

キンプラのどこで泣いてるの〜ある黄薔薇の場合〜

こんにちは、キンプラまだ14回しか見てない黄薔薇(速水ヒロファンの名称)です。
14回は見てるんですが、泣かずに劇場を出てきたことが一度もありません……。絶対に泣いてしまう。今回は泣かないかなと思ってもやっぱり泣いてしまう。
(キンプリ20回以上見て毎回flavorで泣いてたんで、今回も結局最後まで泣き続けるんだろうなとは思ってます)

ので今日はただただ、私の「ここで泣いちゃうんだよな」というポイントを列挙してみます。
なお、そのほとんどが「ヒロ様がステージに出てきてから上映終了までの間」でした。
それまでは……どっちかというと息を飲んで見てしまってるというか……某同時進行の辺りとか初見では完全に血の気が引いてて泣くとか泣かないとか以前に息をしてませんでしたね……。

というわけで以下ネタバレあります、ご注意ください。

続きを読む »


2015年個人的ベストまとめ

03/10 11:57 忍殺エピソードまで更新
 

続きを読む »

2014年個人的ベストまとめ

今年一年を振り返りまとめてみようということで、
マンガ・アニメ・映画・舞台・音楽・アーティスト・
声優・キャラ・美術展・謎解きイベント・ニンジャスレイヤーエピソード
の、
それぞれ個人的「今年のベスト」を決定いたしました。

今年世に出たかどうかではなく、今年私が出会ったもの。
客観的に高い評価をつけられるかどうかではなく、私が主観的にぐっと来たもの。
という基準で選別しておりますのでご了承ください。

あと、基本的に電波丸出し一発書きなのでご注意下さい。

※本とか非電源ゲームとか電源ゲームが抜けてるのは、今年新規に読了・クリアーしたうちでエントリーしたかったものがほぼ0だったからです(読みかけ、プレイしかけはあるけど対象外)

2015/01/01 14:23 全コメント書き終えました

続きを読む »

生きてます

報告遅れましたが、生きています。こちらはほとんど被害ありません。

みなさまの無事をお祈りしつつ、節電など協力していきたいです。

近況報告

なんか咲きかけの桜を見かけたひなたです。

・デュラララ!!
気づいたら原作買ってた。あとDVDの某巻を予約してた。あーあ……(笑)。
面白いけどバッカーノ!の方が好き。アニメも原作も。
新セルはここ一年で一番好きな男女カプかな……あ、うみねこのベアバトはもう何年も好きなんで除外ね。

・xxxHOLiC
予測変換できる携帯にびっくり。
15・16巻読みました。ツバサがうろ覚えだと唐突展開だが、いやはや……。
見ていて痛々しい気持ちになるのは別に正しいよね。いやいい意味でも。

・Landreall
ネット上の、この人は間違いない!つう趣味ぴったりさん複数のお気に入りマンガ。
7巻まで読んで来ました……ごめん登場人物を顔でしか覚えてないけど、これ面白いわ。
3巻までで一段落、4巻からがまたたまらず。
こんなん惚れるでしょ……?危うさと頼もしさと素朴さとわがままの同居というか……そんなん好きだから……。理想に近い。
というか、話が普通に面白い。いい意味で予想を裏切られた。
困ったねえ読み直したいし布教もしたいわ。買うかな。

・東京鬼祓師
予約して買いますよ(笑)。
面白そうなんだよ畜生!まあ、けなすにしてもまずはプレイしてからですし。と思ってる辺りがあーあ、だけど。
宝方蒐くんが素敵すぎてね……。紙袋をかぶり、四角研究部所属で、好きなものは四角いもの。苦手なものは四角くないもの。声がわりとかわいい。
九龍やってた人には黒塚属性といえば通じると思います。やばいな。

・ハートキャッチプリキュア
ハートキャッチされました。か わ い い。
みんな見ればいいよ。絵柄はオジャ魔女で、変身アイテムが香水で(変身シーンがかわいすぎてどうにかなりそう)、話が面白い。
一度見ることをおすすめです!まだ4話終わったとこだし!
