Kalafina「After Eden」全曲レビュー

Kalafinaの3rdアルバム、After Eden出ましたね!やったー!!!
というわけで全曲レビューさせていただきます。

続きを読む »

初回感想:Sound Horizon 7th Story 「Märchen」

一言で言うと、「キュートでポップに復讐劇☆エログロいっぱいホロリもあるよ!」って感じのアルバムでした。
ダークファンタジー路線のSHがとても好きだったので、すごく嬉しいです。

以下ネタバレ込みで初回感想。

続きを読む »

Kalafina「Red Moon」

フラゲいたしました。

完結に言うと、素晴らしい一枚だと思います。長い曲多いし、色々な曲調が聞けるし。ファンは買えばいいよ!
コーラスワークも濃厚で、生で聞きたくなる曲がいっぱいありました。5月のライヴ参加検討開始。

以下、個別曲感想。

続きを読む »

R.I.P/Merry Christmas(BUMP OF CHICKEN)感想

買ってきました。
隠し曲の感想含むので、たたんでおきます。

続きを読む »

Kalafinaのインストアライブ行ってきた

本日発売の新曲のイベント@新宿タワレコ、行ってきました!

・みんなかわいい!つうか近い!
・開幕Oblivious
・生KEIKOの低音コーラスやべえ
・トーク1。
・HIKARUかわいいよHIKARU
・地味にてんぱるWAKANAかわいい
・続いてstoria
・コーラス全面曲なので、生やばい
・トーク2。仲良し3人マジかわいい。WAKANA的風邪対処法。2人ともKEIKOのツッコミ待ち
・最後にprogressive
・ラジオで聴いたよりずっといいです。好きになれそうな新曲
・ライブ終わってから券もらったら122番でした。100人はいると思ったが……
・特典ポスターは手渡し。しばらく震えが止まらんかった
・ちなみに、特典DVDつきを買ったのは、布教のため。ただ、このDVD、ライヴで盛り上がる系の曲特化だからなあ……。

・カップリングの「うつくしさ」は割りと幻想的・ゆったりな曲。