「魔王の最期」実況プレイ動画紹介

前々から「魔王の最期」の実況プレイ動画があるのは知ってたし、見てたのですが、そういえばここで紹介してないなあ!と思いまして、せっかくなので紹介です。
1年以上前の動画とかもあるので今更になりますがすみません。

女子高生二人が『魔王の最期』を実況風プレイしました。


雑音プロジェクトによる魔王の最期 「雑音実況」


【二人で】魔王の死因は戦死だけか検証してみた【実況】


プレイして色々反応していただけてるの見るとなんか嬉しいやら恥ずかしいやらですね!
基本的にくだらないゲームなので、「くだらねーwww」とか言ってもらえると「はっはっはくだらないだろう!いやほんとすいませんでしたwww」って気分になります。いやいいんですけどね!もっとやってください!

魔王の最期・紹介感謝とか

あちこちで紹介されてるようで嬉しい限りです。ありがたく読ませていただいてます。

で、一応ジャンルについて。
RPGと銘打ったのは先入観を利用したお遊びみたいなものなので、実質ADVというのはみなさんの言う通りです。ADVとして紹介していただいても構いませんのでお好きな方でどうぞ。

第15回3分ゲーコンテスト結果発表を受けて

第15回3分ゲーコンテストにエントリーした「魔王の最期」がなんと2位になりました。みなさん、本当にありがとうございます。

現在当HPで公開しているものは、以前の記事に書いてある不都合の修正版になります。
(追記)
まだ出ていないエピソードが閲覧できてしまうバグはこちらで再現できていないため正確な原因が分かっていません。エピソード表示前に「一度見たかどうか」の確認処理を行うようにしたのでおそらく大丈夫かと思いますが、修正版でも起こった場合はご連絡ください。

なにやらまだ実感が薄いのですが、今後送られてくる投票コメントも楽しみ&今後の参考にしたいなと思ってます。
本当に、ありがとうございました!

魔王の最期のバグについて

バグ報告がありました。報告してくださった方、ありがとうございます。以下まとめ。

・スタッフロールを飛ばしますか?で「はい」を選択するとエラーが出て終了する
・エピソード閲覧画面で、2回目以降のクリックを受け付けなくなることがある

プレイデータ自体は自動セーブですので、こうなってしまったらメニューバーの「タイトルに戻る」を押していただければ問題なく復帰できます。

その他、プレイ自体には支障がないバグはこちら。
・憤死の際、魔王が二重復活(笑)することがある

ご迷惑をおかけしてすみません。自サイトでの公開の際には修正済みのものをアップ予定です。

(追記)
現在は修正済みのものを公開中です。

まだ出ていないエピソードが閲覧できてしまうバグはこちらで再現できていないため正確な原因が分かっていません。エピソード表示前に「一度見たかどうか」の確認処理を行うようにしたのでおそらく大丈夫かと思いますが、修正版でも起こった場合はご連絡ください。

第15回3分ゲーコンテストに参加してます

No.17「魔王の最期」で第15回3分ゲーコンテストにエントリーしました。現在公開審査中ですので、よろしくお願いします。

私もこれから公開作品に手をつけるところです。せっかくのコンテスト、全作品プレイしてみなきゃもったいないですもんね。

(追記)
そうそう、「魔王の最期」はCtrlキーでメッセージスキップができます。ただし未読文章もスキップしてしまうので注意!
でも、そんな時にはマウスのホイール上でメッセージ履歴を閲覧可能です。
どうぞご利用ください。……というか説明書をつけてなくてごめんなさい。