

TRIGLAVこぼれ話

 回復入れなくてもゴーレム倒せるようになりました。いまだ39Fは恐怖地帯ですが……。

 GoblinTeethをゴブリンボンバーから手に入れました。売値2桁に驚き。緊急回避用に大事にしようと思ってます。

box.jpg

おまけ:取れなそうで取れる宝箱。


TRIGLAV一段落

 とりあえず40F到達、グラスランド到達(どちらもまだまだ無理ですが)、装備もある程度揃いました。strength+12の鎧と同じく+7のグローブのおかげで、DEF重視だったはずなのにSTRが一番高いという不思議なことに(笑)。
 しばらく装備とお金を求めて無難な狩りをしていくつもりです。もっとExp必要な装備もありますし。

 とりあえず、39Fの安定を目標に。今のところゴーレムに歯が立たないわくるくる回るボスらしき人を倒したことないわアイスクリーム怖いわで気を抜くと即死です。テレポパッド買おうとして仮死したこと数知れず。

 話は全然変わりますが、ベルアイルというMMORPGに手を出そうとDLしたものの「このOSには対応していません」でインストールさえできなかったのは本当につらかったです……。萃夢想のことといい、新しいPCが欲しい!

TRIGLAV、さらに上へ

 先日も言っていたTRIGLAV。30~39階の探索が大分進みました。39階がヤバすぎるわけですが……。
 glasslandに行こうとするも、死にまくりでお金が3桁に戻るという始末。目が買えないー!!
 とりあえず31階あたりでレアあさりがよさそうですね。

TRIGLAV完成

 洋ゲー的雰囲気が素敵なブラウザゲームTRIGLAVがついに完成しました。
 大分前にキャラロストしちゃったのでもう1回やってます。28階のインフェルノ、強すぎ……鍵のためにザコ倒す余裕なんてないです。もっと鍛えてからって手もあるんですが、いやはや。
 今のところいい感じで装備は集まってます。レアがあればなおよし。ちなみに今回もダガーマスターです。過去3回ほどロストしてますが、いつもダガーマスター。私はどんなゲームでも「力より手数!蝶のように舞い蜂のように刺す!」タイプのキャラを真っ先に選ぶ人間ですから。

萃夢想近況

 とりあえず霊夢と咲夜を1:1くらいで使用中。そのうち咲夜がメインになりそうな気も。霊夢は最初の体験版から使ってて慣れてるからもあるので。ただ、まだ咲夜のナイフを使いこなせてないです。結局このまま1:1で使い続けるのかも。
 コンフィグ&PC起動直後&常駐マシン停止で、なんとかPCまでは萃められることなくプレイできることが判明しました。が、検証のためステージ選択してやってたのでまだEDは見てないです。今日中に見られそうですが。
 対戦相手が欲しい今日この頃。その前にパッドないと対戦なんてできないでしょうが(キーボードでの操作自体には慣れちゃいました)。

続きを読む »

東方萃夢想購入

 東方萃夢想を購入しました。一度プレイしたら某萃める奴にHPバーと一緒にOSも吸い込まれてフリーズしたけどね!(涙)
 なかなかに素敵でノリノリな作品、格ゲーはあまりやりませんがぼちぼち鍛えてゆきたいと思ってます。というか、数日間これをプレイしまくるので更新とかできないかも。

更新再開

 タイトルにもあるとおり、HP更新再開いたしました。以前のような1週間に1回ペースにはたぶんならないので実質再開前と変わらないのですが(笑)。
 今回物語つき音楽集「レッドウォールストリート」企画ページを開通しました。2年近く暖めていたネタ(こういう形ではありませんでしたが)なので、企画を立ち上げることができて喜んでいます。
 出来上がり次第曲もアップできたらなぁ、と思っているのでどうかよろしくお願いします。

花帰葬ポスター

うわぁうわぁうわぁ。
先日VAGRANCYさんの花帰葬ポスター応募企画に応募したのですが、
あ、あ、当たったー!!
サ、サインも入っている……しかも私宛てだなんてっ……。
家宝のように大事にせねば、と決意してしまったのでした。

ブログ設置しました

 ひなたぼっこは長らく開店休業でしたが、いよいよ更新再開への第一歩。今までの日記に変わってブログをレンタルしてみました。これでより見やすい日記が提供できると思います。
 まだまだコンテンツの方は更新再開できなそうですが、出来る限りブログだけでも更新しますのでよろしくお願いします。
