花帰葬色々

 そういえば、少し前から花帰葬関係で動きが。
 サイトリニューアル、プラスディスク発売決定、アニメイトでの複製原画展、雑誌掲載……。
花帰葬ってこんなに有名だったんでしょうか。知りませんでした(おい)。
 何はともあれ、自分が好きなものが広まるのって嬉しいです。プラスディスクも楽しみにしてます。

期待のゲーム、グラナド・エスパダ

 第一報が入ってから楽しみにしていたネットゲームグラナド・エスパダの公式サイトにトラックバック&RSS機能がつきました。前から注目したたんですが言いそびれてたんでこの機会に紹介です。

 3人のキャラを同時プレイとか、一部GM権限を持つキャラクターを選挙で選ぶとか、アクション要素多そうとか、モンスターとは別に「クリーチャー」(非戦闘タイプの生物)がいるとか、遊び心ある「バラック」(作ったキャラが暮らしているところ)とか、美麗グラフィックだけど結構軽いらしいとか、なんといってもあのヒャックさんが関わってるとか、まぁとにかく楽しみなMMOです。

 クローズドβがいつになるか分かりませんが、入れたらいいな……。まあ、うちの今のPCじゃちょっと動きそうにないんですがOrz

色々近況

 犬がお座り、伏せ、待てを大体覚えました。まだ来てから1週間ということを考えるとびっくり。気持ちの切り替えが早い子で、みんなが忙しかったり留守番したりする時もくんくん鳴いたりせずすぐ一人遊びを始めます。でも人が来るとやめて甘えてくる、と。よい子だなぁ(親バカ入ってます)。

 DWC(DRAGON WARCRY)もレベル上げやクエスト楽しい、釣りや園芸もいい感じ、お店繁盛、と楽しんでます。
 買う側も売る側もちょっと楽しくなれるようなお店を目指してます。実際、ほかに安いお店があっても「ここで買いたい!」と思えるお店が現にDWCのトレード掲示板にあったりします。そういうお店に私もできたらいいなぁ……。

 東方想月綺というシミュレーションRPGの体験版がいい感じに面白い。前作「東方夢想伝」も大変楽しくプレイさせていただきましたが、なんかこの作品ほんとすごいことになってます。完成版にも期待期待。

Elysion~前奏曲も借りてきました

 またしてもタイトルどおりです。SoundHorizon日和で素晴らしい。

 SoundHorizonに最初に興味を持ったのは、「恋人を射ち墜とした日」という曲名がきっかけだった気がします。そんなわけで本当にこのCDは嬉しいわけで。
 試聴で心を奪われた「澪音の世界」にも満足、聴いたことのある曲も聴いたことのない曲もみなそれぞれに素晴らしく。

 そのうち自分でも買うとは思いますが、「聴きたい欲」が満たされてなんとなくほっとしました。

念願のChronicle 2ndを手に入れたぞ!

 タイトルどおりです。もう二度と入手できないかとあきらめていたクロセカがついに来ましたー!!万歳三唱!
 なんというか、ほんとに歴史書ですね。いい感じのが多くて燃えます。……適切な言葉が見つからないのでこんな感じで。
 ボーナストラック、起動音がやたら気に入ってしまいました。……使用してしまおうかしら。

犬飼い確定

 1日の投稿でも言っていた犬ですが、ようやく検査結果が出て異常なしでしたので次の月曜に来ることになりました!わくわくしています。

 近況としては、からくり燈篭購入したり(はせがわさんがよい仕事してらっしゃる)、DRAGONWARCRYで釣り道具入手して装備を売り払い始めたり、充実しています。

東方アレンジCD購入



こちらの「幻想音楽祭~Phantom Concert」購入しました。
まだ全部聞いてないのですが、この質でこの値段はすごすぎです。
このCD企画は発足当初からこっそり見守っていましたが、いやはや皆様すばらしい。「名無し」たちに栄光あれ。



こちらの「Reverie」も購入しました。
ピアノ曲として本格的な香り漂っていて素敵です。

 あと東方では「からくり燈籠」を委託開始次第購入予定です。4人とも好きなので。

DW正式公開&Almagest

 β版をプレイしていたブラウザRPG、DRAGON WARCRYが正式版公開しました。β時はシーフでしたが、その時あこがれだったサムライにジョブチェンジ。シーフ時代も刀ばっか使ってたなぁ……。
 モンスターやNPC画像の追加や入れ替えに、新鮮な気持ちでプレイしています。アイテムがたまったらまた「まったり屋」の屋号をトレード掲示板に下げるつもりですので、プレイする方はどうぞよろしく(笑)。

 それから、宇宙戦略SLG、Almagestもプレイしています。結構面白いですこれ。最初から難しい国家を選んだら挫折したので、今はわりとユルい難易度の国家でまったりと。
 今後作るゲームの前奏に当たるようなので、そのゲームの方も楽しみです。

犬を飼うことになりました

 色々あって、犬を飼うことになりました。びっくりするほど我が家にとっての好条件がそろい、運命説が家族内で囁かれています(笑)。
 犬種はキャバリア、でもよくいるタイプではなく「ルビー」という毛色です。かわいいです。ルルと名づけることにしました。
20050501133728.jpg

 3日に我が家へやってくることになったので、現在環境整備に大忙し。しばらく竜を育ててる場合じゃなさそうです(笑)。

(追記)
 血液検査が1箇所引っかかってしまったそうで、家に来るのは少し遅くなることになってしまいました。この時期はわりと不安定だそうなので、様子見してからということに。ちょっとさびしいですが、ゆっくり環境整備しながら待つことにします。