

ただいま帰りました

 帰ってきました。疲れたけど楽しかったです。SHのMDはやっぱり学校にありました。ウォークマンのイヤホンが壊れてるのが次の問題ですが。

 さあ、溜まっていた分の色々をなんとかせねば。

(追記)
溜まっていたことその1として、自分のHPに行ってみました。
……3000。あ、キリ番自分で踏んじゃった。しかもこれ何回目だろう……OTL

 ま、まあ、HP管理人が一番踏み易いですよね。キリ番。普通に考えて一番訪問してるのは私ですから。

行ってきます

 旅行、もとい部活の合宿で26~28日は留守にします。反応はその後になりますのでご了承ください。

 SHのMDが見つからないよ。SH世界に心はどっぷり浸かっているというのに、私にできることはアカペラで歌うことくらいだー。CD貸してるものですから。

 あ、あと仮面ライダーダルダ、面白いですね。

SHライブ、もとい楽園パレード行ってきました

 今帰ってきました。一言で言えば、じまんぐの世界最高。とかそんなライブでした。Revoさんもあらまりさんももちろん最高でしたよー。
 やたら長いんで続きはクリックしてください。

続きを読む »

Navigatoria届きました

 実は手違いで1週間くらいしたらもう1枚届くのですが(Orz)、なにはともあれNavigatoria。手元にやってまいりました。ライブに行った友人のCDからMDに落として一通り聴いてはいるのですが、やっぱり嬉しいものです。

 大分今までとはテイストの違う一枚ですが、やっぱよいですなぁ。今まで知っていた曲はアレンジ違いでちょっと違和感あったりするのですが、これに収録されてるバージョンもまたよいのでそのうち慣れるでしょう。

 そんな感じで、志方さんのMDを聴きつつ(SHのMDは学校に忘れてきましたよええ)SHのライブに行ってきまーす。

絶望というにはあまりに赤く

えー。Navigatoria、どうせなら店頭で購入しようと思い立ち
Amazonキャンセルしてしまいました。

……どこにもなかった。Amazonに行ったら、「1~2週間以内に発送」賞品になってた。

うううううう。SoundHorizonとか花帰葬サントラとかとは規模が違ったんだなぁ……。あれは店頭で入手した方が早かったのですが、瞬殺ですか。何件かのお店で店員さんに聞いてみたのですが、2件目で「今日志方さんのCDのことを訊いて来たのは2人目ですよ」と言われました。うー。

あー、店頭購入ならば開店5分前に行くくらいの気概がなきゃだめだったんでせうか。うー。

絶望というにはあまりに脳内は赤いです。絶望ってブルーでしょう?もっと暗い気持ちでしょう?どっちかというと、ヤケでしょうか。何をしていいのか、さっぱり分かりません。入手する術を自分で絶ってしまったわけで、できるならば、昨日の夜に戻りたい。キャンセルする、その前に。

(追記)
とりあえず別の店で通販頼みましたが、はてさて。

エピソード3見てきました

 今日、六本木ヒルズでエピソード3を見てきました。
初六本木ヒルズだったんですが、やたらきれいな場所ですね……。
とそれはさておき。

 まぁ、ネタバレなのであまり詳しくは語れませんが……悲劇ですねやっぱり。1~3三部作は「ダースベイダー誕生秘話」なわけで、悲劇なのは分かりきっていたことですが。
 あとR2はすごいなぁ。R2には毎回驚いたり感心させられたりかわいいと思わされたりです。
 それから、クリーバスのライトセーバー捌きには吹いた。そんな風に使われたら普通近づけないってば。でも近づくどころか倒すオビワンはすごいなぁ。というか、個人的にはオビワンへの好感度がぐぐっとアップした映画でした。
 あと、ライトセーバーは光るので目が痛いのと、引きのカメラでもどこにジェダイがいるかすぐ分かって便利というよく分からない感想を得ました。
 それとスタッフロールの「Javva the Hut」というのに驚いて調べてみたら、どうやらスタッフがお世話になってたお店の名前らしかったり。びっくり。


今だから言える、ごめんなさい

 ……重い。このテーマ、私には重いです。

 ろくにあいさつもせずに、うやむやに、逃げるように某MMOをぷっつりとやめた私でしたが。中で一緒に冒険したみんなのこと、好きでした。ごめんなさい。

 ちょっとした行き違いで嫌われていると勘違いし自分から距離を取ってしまった友人がいたのですが、本当にごめんなさい。あの頃ちょっと人間関係に神経質になっていたもので、些細なことに過剰反応して嫌われるぐらいなら先に、と。本当に、後悔してます。

 でも、どちらのケースも。まだ思い出すと少し切ないけど、でもよい思い出も一緒に出てくるのですよ。今はもうどちらにも連絡つかないんですけどね。好きだったよ、友達だって思ってたよ。それだけは、本当です。

拍手お返事ー

 いや、前にもいただいてたんですがすっかり忘れてましたOrz

>7/09 16時 蛙蟹のお出迎えに吃驚しつつ和んだ涼ですよ。何となく拍手をしてみたよー、これからも頑張れー!
 今見直してみると拍手ありがとう画像、色々と粗いので恐縮な感じです。
私はPCで絵を書くのがかなり遅いので、いつになるかは分かりませんがなんとかしたいですね。

>7/15 20時 わーい。CLC某M村です。恐らくコメント付きは初めて…ほぼ毎日見てますよー。頑張って下さい!!
 コメントつきじゃなくてはやってくれてるようで、ありがたやありがたや。
 今までに比べかなり更新速度が落ちてるので、こちらも恐縮です。日記ぐらいですね最近。しかも大した日記書いてませんが、見ててくださると大変嬉しいです。弱小サイトなので一人一人の訪問が管理人に大きな力を与えます。

 そんな感じで、しばらくHPの方の更新は滞ると思いますが日記は適当に更新していきたいと思ってます。志方さんのメジャーデビュー、SHのライブも間近ですし日記のネタだけはしばらくつきません(笑)。

亡国のイージス読了

 一部の友人が大いに盛り上がり、映画公開も差し迫ってきた「亡国のイージス」。その友人から借りて、今日ようやく読了しました。
  護衛艦を舞台にテロリストとの戦いを描くアクションもの。男達の熱意がとにかく熱い。熱いことこの上なし。
 ネタバレになるんであんまり色々は書けないんですが、よかったです。
……簡潔すぎて、もはや「何を読んだメモ」の役割しか果たしてないような。

ルル色々

 このブログでは全然ルルのこと書いてませんが、書いてないだけで十分親バカ日常を送っています。そんなわけで今日はそんな親バカ日常を露出してみようかと(笑)。

hippari perori 

pero syun


 遊んでいる最中でも、デジカメ撮影直前のジーという音に反応して視線くれるのがかわいくてならないです。
 なめなめ犬なので、手だろうが服だろうが顔だろうが髪の毛だろうがなめてなめてなめまくる。やっぱなめる子犬はかわいいなぁ……。

夏休みの予定

 今年の夏休みの予定。ふむ。
 志方さんのCD買ってSHのライブ行って、エピソード3と故獲鳥の夏見て、水族館やオープンキャンパスにも行って、借りたゲームをクリアーしつつ、宿題を適当にこなし、だらだらと過ごす。
 まぁいつもどおりです。とはいえ、よりよい夏にしたいと思ってます。

ゲーム感想:プチ種

 先日から大いにハマっていたもののここでは全然触れなかったプチ種
 今日ようやくオールクリアーいたしました。なんとなく押し寄せる虚無感。……でもまた最初から初めてしまった。今度こそ見たいイベントがまだ色々あるのです。

 アトリエ系のようなそうでないような、イベントは素晴らしいけれどイベントを見るのが極めて困難な、そんなゲームです。一言で言ってしまえばマゾゲー。
 でも私は好きですよ。なんともいえない空気といい、妙なキャラに依頼品といい。だからこそまた初めて、もっとイベント見てしまおうと思えるわけです。
 作業系ゲームはちょっとという方は手を出さない方がいいかもしれませんが(笑)、よいゲームです。時間がある方はぜひに。

グラナドエスパダテスター募集開始するも……

 タイトルどおり、グラナドエスパダのテスター募集開始しました。これは嬉しやと早速応募条件を見ますと……。

・下記に明記されている必要な動作環境及び通信環境をみたしていること

   Windows XP

 ……あー。無理だ。

 悲しいなぁ。PC買い換えたいなぁ。お金ないなぁ……Orz

虫にまつわる恐怖体験

 今回もトラックバックテーマに参加。ついでにカテゴリも作っておきました。今後も参加できる限り参加するつもりです。

 で、「虫にまつわる恐怖体験」というわけですが。みなさんの記事にくらべればあんまり恐怖じゃない気もします。虫嫌いな人は一応注意を、というわけで後はクリックプリーズです。

続きを読む »

欲しいと思ってるもの

 ちょっとリスト化しておきます。余裕ができ次第買って行きたいところですが、次から次へ欲しいものが現れて消化する余裕が……。
 なお思いついた順であり、欲しい順ではないです。

●ゲーム(コンシューマ)
・GBAがプレイできるハード(現在SP狙い)
・FFTA
・逆裁シリーズ
・KHCOM
・もじぴったん(GBAの方)
・ICO
・ブギーの逆襲
・塊魂
・Killer7
・三国無双4
・FFX
・V&B
・ジルオールインフィニット
・大神
・ワンダと巨像
・グラナドエスパダ(気が早すぎますが、有料化しても遊びたいの意。ただし現在のPCで動く気がしない)

●ゲーム(同人)
・ひぐらし
・東方花映塚
・RBO

●CD
・Navigatoria(予約済)
・エリ前
・Sylphicの自分で作れるCD

●映画
・エピソード3
・姑獲鳥の夏

●本
・東方文花帖
・Caliope
・ビタミンごはん再録本

●その他
・ゲームパッド
・正常に動くスキャナ
・もっとゲームがバリバリ動くPC

 やっぱゲーム多すぎですね。在庫を考えて同人モノの購入を優先してしまうため溜まる一方。
 最近ではKiller7にマジ惚れしてしまったのですが居間でしかゲームできないこともあり保留中。いやまあそれ以前にお金と時間がないんですけど。

Web拍手お返事

 拍手はちまちまと(それでも平均から見たらかなり少ないんでしょうが)来てたのですが、みんなコメントしないもので寂しがっていたそらかぜかりんですこんばんは。
 それでトップページにちらりと呟いてみたら、さっそくコメントが。ありがたやありがたやー。

>ムスカ同盟なるものを発見いたしましたよ!確かお好きだったと思ったので。
 早速加入してまいりました(笑)。名台詞揃いですよね彼。
同盟のバナー自体は幾度か見てたんですが、すっかり忘れてました。
吹き出しバナー、私は最も有名と思われる例のセリフにしましたが、他にも彼の魅力がたっぷりつまった吹き出しバナーがいっぱいあるのでぜひ覗きに行くとよいかと思われます→http://www3.to/musuka/
