

嬉しい悲鳴

戦国BASARA新作製作決定(やったことないのに色々情報見てたらハマる確信が)、
KH2FM発売決定、
SHの新しいStoryCD発売決定、
最近嬉しいニュースばかりです。
ただでさえ最近また趣味を増やして伸びてゆく出費予定リスト、どこまで伸ばせばよいのやら。

感想:魔壊屋姉妹。

魔壊屋姉妹。
手ごたえのある難易度、一度ハマると楽しい戦闘、愉快なキャラクターの短編RPG。色々と私好みですっかりハマりました。

装備でスキルの変わる天道沙魔、一度使うごとにスキルがローテーション式で変化する天道宴馬、宴馬に使役される三匹の式神、鎌鼬・野襖・朧武者。
それぞれ一風変わったこのPT。HP回復、SP回復が揃っているので上手い具合に回転させてゆけば永久機関ごっこができ大変楽しいです。でもちょっと間違えると雑魚戦でもやられてしまうというよいバランス。

キャラクターの掛け合いも大変楽しいです。某パンダには笑った。あと日織の式神がどれも素晴らしいですね。宴馬の式神の格好も十分楽しいわけですが。

私もこういう、「ザコ戦を延々繰り返すだけでも楽しめてかつ本編もおいしい」RPGを作ってみたいものです。(というわけで何か企画を一本考えつきましたが着手するのはかなり先ですのでどうぞお忘れください。とりあえず一言だけ:ジャンル名は三原色RPG)

(追記)
現在2周目(-3でのクリアー狙い)ですが、イベントでもらえる札がその時召還してる式神で変わる場合があるんですね。何周もしてアイテムコンプしちゃいそうな勢いです。敵からのドロップ装備品もあるみたいですし。

感想:もしくはタッフロール

もしくはタッフロール

第9回3分ゲームコンテストの1位作品です。発想が面白く、なかなか中毒性もあるゲームだと思いました。ネタバレになるので内容についてはまずやってみることをおすすめ。3分ゲーなのでさくっとできますしね。

現在259042ポイントが最高記録。魔王の部屋に帰って来てからのボーナスポイントで稼いでたんですが、死神が何やら興味深いことを言っているということはまだまだ稼げるなこれ。

(ゲームの感想は「ゲーム」カテゴリだったけど、「感想」カテゴリに入れるべきなんでしょうか……)

感想:Eclipse

Eclipse
というわけで購入してきました、ウサギキノコ新作「Eclipse」。今まで購入した茶太さんボーカルの作品はどれも名義が違う……(living、Voltage of Imagination、今回がウサギキノコ)。というわけで今回もちょっと違った茶太さんが見られたかな、とか。

Eclipse、Puzzle、Always、Labyrinthがお気に入りです。

ひなたぼっこは縮小運営になりました

というわけで、縮小運営。フレーム外してすっきり。その代わりに手軽にindexページに戻れるようにリンク設置。結構気に入ったので、縮小解除してもノンフレームサイトで行こうかな。

夢日記のログは残しておいてくれると嬉しい、というとても有難い言葉をもらったのでひっそりと残っております。リンクもしております。

これ、縮小じゃなくて改装じゃない?とは自分でも思ってます、ええ。
