

カルガモも昼寝日和

20070131114332
近所の池にて。
同時に16羽もカルガモを見たのは初めてでした。左側にまだまだいます。
半分は寝てたんですがパシャパシャやり始めたら起きてしまった。ごめんね。

仮面ライダー電王:第一話 俺、参上!

 なかなか楽しかったです。良太郎もモモタロスもいいキャラしすぎ。以下適当に感想列挙。今回は録画してなかったので結構うろ覚えですが。

・ノリが軽くて楽しくて戦隊寄り。こういうライダーも結構ありかも
・三輪車にはねられた経験のあるヒーロー初めて見た
・見てて「まさかこうなるんじゃ」と思ったことが全部実現する不運っぷり
・何この喫茶店、客濃いな!
・代償が何なのか気になるところ
・砂は砂時計って感じ?時の砂。
・モモタロス、出てきていきなり自転車にひかれたー!
・電車は一般人にも見えちゃうんですか、まずくない?
・イマジン、て想像する、でしたっけ。公式見ると、憑依した人のイメージで現われるみたい。おいしい設定だなぁ
・人格乗っ取りもおいしいなぁ。これからさらに別の人格も現われそうだし、役者さんの演技を見るのも楽しそう
・プラットフォーム、どう見ても戦闘員レベルで楽しい
・「時刻を越えて、俺参上!」てモモタロス視点のセリフだったわけですね。だから「時刻を越えて」なのか。しかし時間じゃなくて時刻を越えてってなんか変じゃないか?
・「必殺!俺の必殺技!」「必殺!俺の必殺技Part2!」……頭悪っ!
・他のフォームも太郎らしいですね。昔話モチーフか……
・え、過去を変える系なの?タイムパラドクスとか大丈夫かなー

今年のライダーはこんな感じで感想上げて行きたいと思いますが、しばらく忙しいので録画だけしておいて後からまとめてアップする形になると思います。

カブト最終回

・カブト最終回
いやー、よかった。まあ突っ込み所はあるのですが、まとまっていたと思います。
今回も演出がよかった。色々と燃えました。
ごめんなさい言葉がないです。それくらい満足。

一番好きだったのは加賀美かなー。熱くてまっすぐでちょっと頭の足りない男は大好きです。
今回のライダーはいい男がいっぱい居たと思います、味方にも敵にも上司にも(上層部にいい男集中しすぎですよあの組織)。

今度のライダーはノリノリで飛ばしそうですね。電車とか憑依で人格変化とか。ライダーは1年で化けるんで、どうなることやら楽しみです。俳優さんの成長も楽しいし。

・ボウケンジャー
ボウケンジャーって路線はお約束なんだけどすごくパワフルなのでいつの間にか道を突き破ってる、って感じがします。
黒はそんな大層な闇を抱えてたんですか!それ結界って言うか思いっきり物体で壁できてるよね!地球レベルに話発展したよ!あとエネルギー体破壊するのにこっちもエネルギー使ったら爆発すると思います!

ボウケンジャーでは黒が一番好きなんで、いろんな表情の黒が楽しかったです。強がりながらも思いっきりヤイバ様の言葉に揺れ動いちゃってるのとか楽しかった。
ヤイバ様はいなくなったわけですが、ダークシャドウは今後は関わってこないのかな。

関係ないんですが、正直KHのリクを思い出しました。闇の力に心開け、心の闇の中にも光があるんだ、仲間が光だ、自分が怖くて姿を消す。いやそれだけですけど。

特撮燃え

・今日(日付変わってるので14日です)の仮面ライダーカブトが大変燃える展開でして、
特撮歴3年目ですがこんなに楽しみな最終回(21日)初めてかもしれません。
伏線が消化されていることに新鮮な歓びを感じます(笑)。
どのキャラも魅力出せてていいなぁという感じ。風間出るのも嬉しいな!(ハブはかわいそうでしょうさすがに

話はさかのぼりますが、乃木、キモかっこよかった……!大変私好みだったのですが(髪型変化とかヤバすぎるだろ)結構あっさりやられちゃいましたね。その辺も好きでしたが。

・ボウケンジャーもなかなか楽しい展開だと思います。赤は色々と規格外ですね!(気合ってお前)
どのネガティブも大好きなのでどうなることやら楽しみです。ヤイバ様成敗とかでシズカちゃんと共闘したりしたらいいなー……。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
今年がみなさまにとってよい年でありますように。

ここでふと思いついてアクセス解析の過去ログを見てみました。
2月の分がまるまる抜けてしまっているのですが(テンプレ変更した後入れるの忘れてた)、
2006年はこのブログ、26423ヒットでした。(ユニーク数は大体3分の2くらいです)
どうもありがとうございます。
やはり人工女神の記事2つが強く、2つで4000ヒット稼いでます。次はSH関係の記事が4つ連続でランクイン。

ひなたぼっこ本館の方はアクセス解析を変えたので9月からのデータしかないのですが、1415ヒット。
今日8:37現在で7106ヒットでありがたいです。
こちらの方はついでに(何の?)フレーム対応に戻しておきました。やっぱりこっちの方が便利ですね。

それでは、今年もよろしくお願いします。
少更新状態は春頃には解除予定です。
