

アビスプレイ日記8~10日目

溜めちゃったので色々忘れてます。
湿原抜けたところまで。

続きを読む »


アビスプレイ日記7日目

セントビナー2回目ボス戦敗北まで。

続きを読む »

仮面ライダー電王第30話 奥さん花火どう?

タイトルの意味が見たら分かった。
今回も1話完結でしたね。

久々にゲキレン見たらまた面白くなってた。
あとプリキュアは、なんか、どこに突っ込めばいいんだこれ。

続きを読む »

アビスプレイ日記6日目

ダアト到着まで。

続きを読む »

アビスプレイ日記4&5日目

4日目はザオ遺跡クリアー、5日目はユリアシティ到達まで。

言い忘れてましたが、追記では基本的にネタバレしてます。

続きを読む »

モノノ怪 のっぺらぼう・後編

これまた解釈が難しい話ですね。以下メモ。

続きを読む »

ひなたぼっこ4周年

ひなたぼっこは8月23日をもって4周年を迎えました!(昨日じゃん)

というわけで、コンテンツ追加&整理。

・WorksはEtcと名称変更しました
Game追加
Love追加(週1更新予定)

来てくださるみなさん、本当にありがとうございます。
何かなければ反応してませんが、拍手も励みになってます。
これからもよろしくお願いします。

アビスプレイ日記 3日目

オアシス到達まで。

続きを読む »

アビスプレイ日記 2日目

親善大使の称号獲得まで。

続きを読む »

第29話 ラッキー・ホラー・ショー

ほんとこいつらは……!

続きを読む »

テイルズ・オブ・ジ・アビスプレイ日記 1日目

アビス、プレイ開始しました。
RPGは久々なのでなにやら和みます。
みんなキャラが立ってて実にいい。
ロードが長いと聞いてたけど本当だった。まあいいけど。
以下、うろ覚え感想。
現在、コーラル城到着まで。

続きを読む »

サイレントヒル2プレイ日記 6日目(ラスト)

ついにクリアーしました。

続きを読む »

モノノ怪 のっぺらぼう・前編

のっぺらぼうで緑川ってどうなの、という注目の回でしたが、いやぁよかった。話はまだまだ意味不明ですが、でもよかった。
能面の男はとてもかっこよく、結婚が決まった時の喜び方も異様にかわいく、緑川すごいなあと思いました。
そしてやっぱり薬売り。しょっぱなから捕まっちゃってるし、メザシだのサバだの意味分からない比喩が飛び出すし、あからさまに不審人物だし、ちょっとバトル展開だし、ゾウさんだし、へのへのもへじだし!

前述のように、話はまだまだ意味不明なので来週に期待。

聖戦のイベリア:刻は満ちた

んー……これは難しいわ。

続きを読む »

仮面ライダー電王劇場版 俺、誕生!

というわけで見てきました劇場版。
すごく面白かった!DVD買おうと思ってます。

続きを読む »

ひぐらし、実写映画化

ひぐらしが実写映画化するそうですよ。(情報元:Intermezzo
い、意味わかんねー!というか実写化できるの?しちゃって大丈夫なの?ふ、不安だー!

第28話 ツキすぎ、ノリすぎ、変わりすぎ

最初に言っておく。これはかーなーりー燃えるで!

続きを読む »

仮面ライダー電王第27話 ダイヤを乱す牙

いやー映画が楽しみになってきました。やっぱり、映画裏話っていう形なのかな。
来週で新フォーム登場するっぽいので本編の話も進んでるみたいだし、タロスたちもかわいかったし、満足でした。

続きを読む »

うみねこ×志方あきこ

07th-Expansionの新作、「うみねこのなく頃に」のPVをなにげなく見て、音声が流れ出して10秒で凍りつきました。え、嘘、マジで?
真相はPVの最後であきらかになりました。

曲名「うみねこのなく頃に」
作編曲 志方あきこ 作詞 みとせのりこ
ヴォーカル&コーラス 志方あきこ

志方さんー!!?
うわー、これは、キタな!すっごいコラボレーションです。
というかこれで一気に知名度上がりそうですね、志方さん。

しかし、みとせさんも普通に関わっているのか。恐るべし。

考察メモ:聖戦のイベリア

Revoサンノ仕掛ケタ魅力的ナ謎ヲ、喰ラウ覚悟ガアルナラバ、共ニ挑モウ!
というわけで色々メモ。不確定なところも多いでしょうが、メモですので。何かありましたらコメント下さるとありがたいです。

最終更新:07/08/04 14:28

続きを読む »

サイレントヒル2プレイ日記 3~5日目

プレイ時間7時間、ついにホテル突入。ホテルってじゅうたんが赤くって、いかにも洋館ホラーですね!

・ジェイムスが次から次へと穴を飛び降りまくり。
・有名な「刑務所トイレの怪」には出会えず。トイレってどこにあったんだろう……?
・死体部屋の謎解きはいい意味で悪趣味でよかった。
・冷凍庫のボス戦も後味が悪くてグー。
・あれ、このベッドオバケみたいな奴、ひょっとしてザコで出現するんですか……?ひぃぃ。

しかし病院や刑務所とはまた違った趣の空間で、これなら逆にわくわくと進めそうです。洋館に忍び込んだら変なモンスターがいっぱいでした!というシチュなら慣れてるんですよ、RPGなんかでもよくあるじゃないですか。

そろそろ物語も終盤。私がこのゲームを買った目的とも言えるあのムービーも、たぶんもうそろそろです。

サイト改装

8月24日はひなたぼっこ4周年!
というわけで、4周年に先駆け、まずはサイトを改装してみました。
その影響でブログはとてもシンプルになりました。
インラインフレームの中から見た時のために。
(ご存知ない方も結構いるのは分かってますが、当ブログはタイトルのとおり「ひなたぼっこ」というサイトの1コンテンツです)

次はこのサイトを作った原点に立ち返ってコンテンツを1つ追加できたらなと思っています。
色々よろしくお願いします。

PERFECT ACTION感想

ジャケ帯はリュウでした。店頭にキンとリュウしかいなかったんだもの。モモは大人気だったのだと解釈しておく。

以下感想。セリフVerのネタバレは一応控えめで。

続きを読む »

聖戦のイベリア

とらのあなにて初回版を入手。シャイターンかっこいいよシャイターン。
セル画仕様ってこういうことか!

以下、とりあえず初回視聴感想。考察などはまた後日。とりあえず、しばらくはネットの情報を絶って自力で考察しようと思います。

続きを読む »

