戦国BASARA2英雄外伝プレイ中

小十郎ストーリー、元親外伝、政宗外伝、慶次外伝、お市ストーリーまでやりました。

続きを読む »

電王グッズが止まらない

http://www.animate-shop.jp/ws/commodity_param/ctc/+/shc/0/cmc/4078017/backURL/http(++www.animate-shop.jp+ws+main

な、なんだこれ……!
うっかり買ってレポ上げたりしたら笑ってやってください……。

読書感想:バッカーノ!1705 The Ironic Light Orchestra

あえて言おう。ヒューイ、なかなか萌えるじゃないかと。
(注:この作品にナイルは登場しません)

続きを読む »

読書感想:バッカーノ!1934完結編

というわけで、しばらく書いてない間に1934完結編まで読み終わりました!

いやー、面白かった。というわけで、1934の感想をまとめて。

続きを読む »

仮面ライダー電王 第42話 想い出アップデート

いいね、いいね、すごいね!に吹いた。

続きを読む »

拍手お返事 ~11/25

拍手お返事です。みなさんありがとうございます!

11/21 22時 死因2が分からず最後まで~ の方
死因のバランスは色々試行錯誤した記憶があります。
人によって何が最後に残るかは違う感じですね。
楽しんでいただけたようで嬉しいです。


11/22 1時 最高です!~ の方
そこまで言っていただくと本当に嬉しい限りです。
ありがとうございました!


11/22 11時 はじめまして、なんか私と~ の方
嬉しいお言葉ありがとうございます。
機会があったらぜひコンタクトしてくださいね。

魔王の最期・紹介感謝とか

あちこちで紹介されてるようで嬉しい限りです。ありがたく読ませていただいてます。

で、一応ジャンルについて。
RPGと銘打ったのは先入観を利用したお遊びみたいなものなので、実質ADVというのはみなさんの言う通りです。ADVとして紹介していただいても構いませんのでお好きな方でどうぞ。

アバレンジャー視聴開始

3巻までレンタルしてきました。
こ、これは予想外の面白さ。

・主人公たちのかわいさ、予想以上
・恐竜のかわいさ、予想以上
・敵の楽しさ、予想以上
 ・リジェかわいい
 ・ジャンヌかっこいい
 ・3モチーフを混ぜちゃうとは新しいな!しかも面白すぎる
 ・音楽ってのも面白いな
 ・人々の若さを吸引→「これでアナザーアースの国民年金問題がより深刻化するな!」と喜ぶ敵幹部とか……!
・超展開、予想以上(まさか磁力の反発だけでオーストラリアやモスクワに飛んじゃうなんて!)(しかもその磁力を克服する理由がわりと科学的)

恐竜が進化して爆竜になったんだよ!とか、
あの雨の中にはなんとかウィルスってのがあって巨大化するんだよ!とか、
そういう妙な設定も結構好きです。

仮面ライダー電王第41話 キャンディ・スキャンダル

電王の初期のノリってわりとこんなんだったよなー、と思いつつ、来週はシリアスっぽい。

続きを読む »

読書感想:バッカーノ!2001 The Children Of Bottle

タイトルで分かるとおり、なんと2000年代。まあ不死だからね!

毛色は違うけど面白かったです。よくまとまってたし。

あと、チェスは貧乏くじ。うん。

(もはや感想とも呼べない短さ)

読書感想:バッカーノ!1932 Drug & The Dominos

まだまだバリバリこのシリーズを読んでいくつもりで、読んだら感想も書くつもりですので、しばらくバッカーノ!に占拠されたブログになるかと思います。

続きを読む »

拍手お返事 11/13

拍手コメントにお返事。コメントなしの方々も、いつもありがとうございます!

11/13 8時 「魔王の最期」プレイしました。~の方
そこまで褒めていただくとニヤニヤします。
一応試行錯誤して煮詰めた結果ですので、楽しんでもらえると嬉しいです。
感想ありがとうございました!


11/13 13時  「魔王の最期」面白かったです。~の方
短い戦闘だとは思いますがバランスは色々考えたので、シンプルですが嬉しい感想でした。
感想ありがとうございました!

読書感想:バッカーノ!1931 特急編 The Grand Punk Railroad

鈍行編に続き、さくっと読み終わりましたよ特急編。
特急だけあって、鈍行編の裏側をすごい勢いで飛ばしてゆきます。

続きを読む »

読書感想:バッカーノ!1931 鈍行編 The Grand Punk Railroad

やっぱりラノベはさくさくテンポよく読めていいですね。

というわけで読み終わりました、1931鈍行編。さっそく以下感想。ほとんどネタバレないですが追記で。

続きを読む »

読書感想:バッカーノ!The Rooling Bootlegs

アニメ「バッカーノ!」にすっかりハマった私が友人に誕生日プレゼント何がいい?と聞かれ、「バッカーノ原作全巻」と無茶ぶりしたら本当に全巻くれました。うわーすごいよアイザック、これが現人神って奴だね☆(思わずミリアモード)

……すいません落ち着きます。で、早速1作目にあたる「バッカーノ!The Rooling Bootlegs」を読み終わりましたので、感想を。

一応ネタバレ配慮で以降は追記。

続きを読む »

アニメ感想:バッカーノ!

WOWOWで放映されていたアニメ。1クール。1クールでこの内容はすごい。

1930年代、不老不死の酒を巡ってカモッラ(とりあえずマフィアみたいなもんと考えて大丈夫です)やバカップルやその他色々な人々がバッカーノ(ばか騒ぎ)を繰り広げる群像劇。

視点も時間もザッピングで、軸となる話は3つ。
1930、カモッラの若き幹部となる青年が不死者の因縁に巻き込まれるお話。
1931、走行中の大陸横断特急を舞台に、様々な勢力が繰り広げる陰謀とバトルのお話。
1932、行方不明の兄(注:ザコチンピラ)を妹が探すお話。

これらが入り混じって繰り広げられます。
最初は何がなにやら分かりませんが、3つの話の登場人物がある程度共通していることもあり、話数が進むごとにパズルのピースがハマっていく感覚があります。あの時出てきたあいつってこんな目的でここにいたんだ!みたいな。

物語を彩るのは洒落たジャズたち。クラシックやサスペンスやギャグとアレンジも豊富。思わずサントラを買ってしまいました。

頭のネジがイカレちゃってるキャラが多いです。かと思えばいい子や和むバカップルなんかもいます。キャラが濃くて魅力的。とりあえずラッド大好きだよラッド。でもクレアの最強っぷりもすごいと思うマジで。女の子はニースイチオシ。バカップルはそういう枠の外で大好き。

テンションの上がるセリフ回しや演出で、ノンストップテンションなアニメです。

暴力表現が見ていて痛いと思えるような生々しさで確かにこりゃWOWOWの深夜枠だと思いましたが、確かな面白さのある作品なのも確か。見ていてヒャッハァ!と言いたくなること間違いなし。

DVD限定のOVAが3話分あるみたいですが、レンタルで借りて見てみるつもりです。

仮面ライダー電王第40話チェンジ・イマジン・ワールド

電王はやっぱり電王だったんだなー、という気持ちになりました(笑

続きを読む »

Fate/stay night[Realuta Nua]はじめました

なかなか面白いかも。とりあえず、凛が好み。アーチャーも好み。ツンデレ万歳!2周目は彼らの話らしいので今から楽しみ。
といってもセイバーもいいよな、と思っています。凛々しくて気高くてかわいくて。

文体も、最初は好みじゃないなあと思ってたんですが、慣れてくるとなかなかいいですね。

1万ヒット!

ひなたぼっこが1万ヒット達成しました。ありがとうございます!

現在更新が滞りがちですが、徐々に再開できると思われます。

次のゲームも作ってますよ!3分ゲーではないですし、詳しくお伝えできるのは相当先のことになるかと思いますが、公開の際にはよろしくお願いします。