

2007年まとめ

・本:蝉しぐれ
藤沢周平にハマった一年でした。
こう、地味で、決してなめらかではなくて、どうしようもなくて、けれど美しいのだと思うのですよ。
蝉しぐれは切なくも清々しく、素晴らしかった。

・マンガ:キングダムハーツ2
泣いたり笑ったりさせてくれる、よいマンガ。
ギャグ分は強いですが、原作への愛を感じるのもポイント高い。

・曲:真っ赤な空を見ただろうか(BUMP OF CHICKEN)
後述の「今年を一言で言うと」の内容が色々と詰まっていると思います。
こういう関係はいいなあ。本当に。

・アーティスト:志方あきこ
ああ、ほんと、好きだなあ、と。
なんでこんなに好きなんだろうなあ。大好きです。

・ゲーム:キングダムハーツ2Final Mix/テイルズ オブ ジ アビス
どんだけKH2が好きなのかという話ですが。
ほんと、FMと無印じゃ全然後味が違うじゃないか……!
ああ、本当に、こんなに不満点もいっぱいあるのに、大好きで大好きだ。
アビスは、なんか、ほんと、出会ってよかった。
深い作品だと思います。2周目もやらないと。

・映像:仮面ライダー電王/モノノ怪/バッカーノ!
この3つを私は来年以降も愛して行こうと思っています。
文句なしで面白く、笑ったり泣いたり燃えたり萌えたりな電王。
美しく、恐ろしく、ため息をつかせるモノノ怪。
面白く、思わずヒャッハァ!なバッカーノ!。
楽しかった。

・キャラ:佐助
佐助かなー。なんだかんだ言って。
色々なキャラを愛しまくった一年でした。

・今年を一言で言うと
Love is blind
なんというか。長くなるので説明しませんが。
どうしようもない愛、成就しない愛、それでも愛し続ける愛の尊さかな。

・目標
光る→もっとがんばりましょう

うーん、光る以前にやることがあるなと思いました。

来年の目標:広げる

仮面ライダー電王第46話 今明かす愛と理

なんか、もう、頭いっぱいです。

続きを読む »

ジャンプフェスタに行ってきました

358は2008年発売らしく、わくわく。
操作感も画面も、実際にプレイしてみると気にならないクオリティ。若干ロックオン周りの動作が面倒ですが、慣れれば平気になるレベルかな。
DSなので大画面で見るわけじゃないですしね。

一言で言えばロクサスかわいいよ!なんですけど、以下ネタバレで色々。

続きを読む »

今週の電王更新遅れます

遅ければ月曜更新です。
ちょっくら、ジャンプフェスタに行って来るので(笑)

音楽感想:orbital period

orbital period、買ってきました。

地味だけどよいアルバムじゃないかと思います。

続きを読む »

Climax Jump DEN-LINER form

キンタロスver入手してきました。以下感想。

続きを読む »

そういえば19日発売だった

バンプのアルバムorbital periodと、
電王の新OP Climax Jump DEN-LINER form

……明日買ってこよう。
お目当てのイマジンジャケットがありますように!

仮面ライダー電王第45話 甦る空白の一日

すごく先が気になる展開だ……!

続きを読む »

仮面ライダー電王第44話 決意のシングルアクション 

なんという燃え回。王道展開大好き。

続きを読む »

HP模様替え

ひなたぼっこ、模様替えいたしました。ブログも合わせて色変え。
最近寒いので暖色にしよう&この前が空だったから今度も空で、というわけで夕焼け。

空のループ画像作りに無駄に手間どりました。
前回の青空の時は縦が全部白になるところで重ねてループさせたんですが、今回は夕焼けなのでそうもいかず、反転+それを誤魔化すための雲手描きとなりました。
誤魔化せてない気もしますけどね!

戦国BASARA2英雄外伝プレイ中・2

ストーリー系は大体終わり、今は新キャラでの天下統一やら大武闘会やら自由合戦やらやってます。

続きを読む »

仮面ライダー電王第43話 サムシング・ミッシング

さあシリアスになってきました!

続きを読む »

