俗・さよなら絶望先生 終わりましたね

第何話からだったかなあ。とにかく、後半からは欠かさず見てた作品です。原作もそれなりに好きだったので。以下、適当感想。

・シャフトの遊び心が光りまくっている作品
・最終回のOPEDが楽しかった
・一時停止を駆使して小ネタを楽しむアニメ
・結構な数の小ネタに反応できてしまう自分に絶望したくなった(笑
・霧ちゃんかわいいよ霧ちゃん あとあびるちゃんの容姿は結構ストライク
・糸色家って基本的にみんな駄目人間?ていうかみんなかわいい。

今日、第三期が決定した夢を見ました。なんてわかりやすい夢……。

ゲーム感想:モノリスフィア

というわけで、クリアーしましたモノリスフィア
スフィアは120個弱、決戦用能力はLv10というアレな感じでしたが、これからちまちまやりこもうかと。

完成度が高いなあ、という印象。ノリもいつもの感じだし。ラストもよかったし。

感想というよりクリアー報告になってしまったけどこれにて!

モノリスフィア、プレイ中

SilverSecondの最新作、コンパク金賞の「モノリスフィア」をプレイ中です。面白い。

マウスオンリーアクションゲーで、いつもの素敵シナリオとなかなかに歯ごたえのあるバランスでついつい燃えてしまいました。
今5つめの世界でひーはー言ってるところです。未だに能力を使いこなせない!

drammaticaが本当によさそう

試聴更新でわくわくが止まらない。

スクエニの方では滅びし煌きの都市も試聴できるみたいです!(情報元:intermezzo
イントロがあの感動のシーンバージョンになっていて、思わずぐっと来てしまいました。

destatiもさすがの迫力。これはオーケストラ映えするよなあ。

まあ、金欠により、購入できるかどうか甚だ怪しくなってきてしまったのですが!OTL
幸い買う友人がいるので、借りようと思います……。ちょうどその人に貸したい別のものあるし。

すごいもの見つけた

カプコン何やってんのwww

つくろう!逆転裁判

公式素材で逆転裁判のストーリーを作れちゃうという面白すぎる試み。

劇団四季ミュージカル「ウィキッド」

ファンタジー好き、シビア好き、純愛好き、ヤンデレ好き、親友好き、信頼かつ対立好き、反発から始まる友情好き、友情と愛情の板ばさみ好き、マイノリティ好き、伏線好き、オズ好き、舞台装置好き、悪役笑い好き、学園好き、黒い童話好き、バッドED好き、ハッピーED好きにおすすめしたい一作。
まあつまり、色々な要素が絡み合い見事な完成度になっている作品でした。色々かっちりハマっていく感じはすごい。ここクライマックスじゃないだろってシーンで何回も泣いた。やばいやばい。

色々なものに重ね合わせつつ考えさせられた作品でした。テーマは重いかと。でも少女の心の動きとかも繊細に伝わってきて面白いところ。

とにかくエルファバの存在感がすごい!かっこいい!声も素晴らしかった。
そしてグリンダがかわいい!ほんとにかわいい!

いいもの見たなーという印象。おなかいっぱい。

ついスターフォックス64をやってしまった

スマブラXの通信ネタが熱かったりまさかの某キャラ参戦だったりBGMアレンジが神だったりしたもので、ついスターフォックス64を引っ張り出してクリアーしてしまいました。
いや、スマブラX自体は持ってないんですけどね……。色々情報とか動画とか見てたら興奮してきちゃって。

実はスターフォックス64クリアーは初めて。まあ、ベノム1だったわけなんだけれど。有名なあの燃え展開が見たい……でもエリア6に行けない……。

燃えシチュの宝庫だし、フルボイスだし、なにげにいいゲームですよねこれ。やりこみ要素もたっぷりだし。
久々に純度100%の燃えを補給した気がします。最近、萌えが入ってる燃えの方が多いから。いや、好きですけどね萌え。あんまり燃えの純度高すぎても逆に暑苦しいと感じちゃうこともあるし。
でもこれはほんと、いい燃えでした。暑苦しさとか感じず、素直に興奮できました。ほんと、色々とみんなかっこいい!

……機会があったらベノム2でのクリアー目指すか……。