

アニメ:ファイアボール

ファイアボール」。それは、
ディズニーチャンネルで放送していたり、公式サイトで配信したりしている、
2万年以上後の宇宙、ロボットの貴族政治に人間が反発し戦争が勃発した時代を舞台に、
ツインテールロボお嬢様ドロッセルと4つ足砲台執事ゲデヒトニスが織り成す、
全く意味のない日常会話アニメ。

大変にシュールです。シュールなんです。
テロップからセリフの1つ1つまで突っ込み所満載なんです。
しかも大川透の無駄遣いなんです。
セリフの間とかヤバいです。
徐々にセリフから読み取れる背景設定も素敵すぎです。
そして、スタッフは全て日本人です。
これをディズニーが認めたってことなんだよな。ディズニー始まったな!


4月13日 日曜朝特撮

・ゴーオン
EDがバスオン! あとゴーオンゼミナールかわいかった。
なんていうか、ほんと、こいつらアホかわいいです。たまらん。
次週はついに全員合体?

・キバ
なんだか展開してきたような、でも結局展開してないような。とりあえず音也の株が上昇。
それにしても名護さんって見ててなんかにやにやもやもやします。

・プリキュア
スコルプさんがあああ!スコルプさんがー!ていうかブンビーさんと本当に仲良くなったんだなあと思いました。ほんとに。最期の言葉が……。あああ……。
エターナルは本当に怖い会社。真の敵は上司って。

以下、戦闘見ながらのメモ。
プリキュアの戦闘は色々な意味で楽しいです。動き見てて楽しいのはもちろんのこと。
何故火と水の攻撃を同時に同じ箇所に当てようとするんだこいつらと思った。がんばってくださいプリキュアさんたち。
ていうかなんでみんな水面に落下しないんだろう。あと何故あのサソリは水面に浮き続けていたんだ。

ミルキーローズはもうタキシード仮面もしくは紫のバラの人でいいと思います。青いバラの人(笑)。だって青いバラは秘密の印なんだろ

録画してた深夜アニメ感想

・隠の王
悪くはないけど、脚が細すぎるのが気になる。モブキャラでさえ脚がひょっろひょろだもんなー。
とりあえず予約録画続行ですが。

・ソウルイーター
面白いかも。でも、レイトショーとの違いが無くないか?(笑
次回以降に違いが出て来るかもしれないので両方予約録画は続行。

・図書館戦争
一番外側の線が太い絵柄、アニメだと珍しいのでは。
原作は知りませんでしたが面白い話だ。本は好きだし刑事ものは好きだし(いや刑事じゃないけど、サスペンス要素だとか上官との関係とかそういうものが)キャラも魅力的だし、視聴続行は文句なしで決定!
原作も読んでみようと思います。

逆転検事!?

「逆転検事」なるものが今度出るそうで。
御剣主人公だそうで。
な、な、なんだってー。

普通にそりゃ魅力的ですね。

ていうか逆裁は実は1の途中までしかやってないから早くDSでも手に入れてやりたいです。

ゲーム感想:ナノスマイルズ

ヤルハラの新作。2月末に公開されてたけど気づかなかった。

自分は攻撃できず、逃げ回りながらターゲットをロックオンするのみ。引き連れてるユニットがロックオン対象に攻撃します。という微生物STG。何が微生物って、出て来るのがみんな微生物。

緑で微生物っぽい素敵グラフィック、豊富に選べるBGMでまったりと楽しめました。最終面はやたら苦労しましたが。10こくらい引き連れてわははーとかやってたら敵弾にうっかり突っ込んじゃったりね!

Fate/stay night[Realta Nua]プレイ中です

11月に購入し、セイバールート終盤で長いこと放置していたのですが、ようやくプレイ再開。
現在桜ルート4日目。桜ルートに入ったばっかですね。

セイバールート、ラストで思わず涙。
凛ルートは、凛もかわいくてかっこよかったけど、ストーリー的にはアーチャールートではないかと。最後の微笑みスチルにぐっと来ました。泣きはしなかったけど。

桜ルートは毛色がわりと違う&やたら長いそうなんでがんばります。
正直、凛ルートでも長いなーって思ってたんですが、いやはや。

電王はまだまだ釣り師です。

俺,誕生!ファイナル・カット、買うべきか買わないべきか……。悶々。レンタルで見るって手もあるのですが、しかし、悶々。

Double-Action CLIMAX formも、8曲+ボーナス1曲収録+DVDつきって何事ですか。8曲の内訳を教えてくれ……。セリフverが全員と1人ずつで6曲、インストが1曲、あと1つは?

実に悩みどころです。でも結局買う気もする。

ほんと、電王で釣れるだけ釣っとこうってのが感じられますね。それでも、CLIMAX formのPVを見て興奮したのは確かなんだ……。なんだよポリスメーンって。ノリおかしすぎるw

ハッピーエイプリルフール

当サイトでは気の利いたネタなんて1つも出せませんが、一言。

今のところ、円谷プロが最大のクリーンヒット。これは、やりすぎだ!素晴らしい!
