緋想天購入決定

あちこちで情報見てたらいてもたってもいられなくなったので、もう、買っちゃいます緋想天。
ていうかゆゆ様再燃してきた。ゆゆ様大好きだよゆゆ様。


ゴーオンジャーが素敵すぎる

「あの戦闘機、3倍早い!」
「緑なのに!?」

作戦・特訓

「何っ、あの赤い奴、3倍早い!?」

突っ込みどころはこれ以外にも盛りだくさんでした。
ヒラメキメデスにも空飛ぶ炎神2人にもわっくわく!

過去記事をちまちま追加

テキストとしてPCに打ってはいたのにブログ記事として更新していなかった文章を記事にして、打ち込んだ当時の日時で当ブログに追加しておきました。FF7とか、日曜特撮とか、Fate記事が長文化してたりとか。

FF7はクリアーしまして、今は九龍妖魔學園紀の3周目を黄龍でやるべくバディの好感度上げてるところです。
ついに ねんがんの α波誘導装置を手に入れたぞ!

SH 6th story CD『Moira』リリース決定!

(SH事務所公式より)

運命をつかさどる女神の名前らしいですね。6番目の運命の女神……なんかそんな歌詞がイベリア「争いの系譜」にもありましたな。Maxiで伏線ってパターンは「少年は剣を」でもあったし、今後もそんなんなのかも。

「モイラ」じゃなくてこれで「ミラ」って読むらしい。ギリシャゴワカリマセン。

FF7が面白くなってきた

今まではストーリーや事実が断片的だったけれど、ようやく線としてつながってきた感じで面白くなってきました。みんなの行動理由とか次に何するかが割りとおつかい的に感じてしまっていたもので。

・エアリス死んだ後のみんなの反応は思わずPTメンバー変えて何度も見たくなるなあ。と思ってセーブ取っといたのに間違って上書きした。よくある話。

・大空洞脱出中ティファが倒れるシーンのカメラアングル自重。

・お姉さんは叙述トリックとサイコホラーが大好物なので、クラウドがアイデンティティークライシスしてるとにこにこします。
そしてお姉さんはティファ派かもしれないな。エアリスも「女」なんだけどティファも「女」だと思います。結構リアル。

・コマンド選択式RPGをポケモン以外見たことのない妹が、戦闘システムがポケモンに似てるとか言います。ティファとエアリスをぱっと見で見間違えて「あれ?さっき死ななかった?」とか言います。多方面に怒られるよwていうかどうやったら見間違うんだ。
でもKH的な意味でシドとエアリスは覚えていたらしい。クラウド涙目。まあ、妹はトラヴァースタウンまでくらいしか真面目に見てなかったからな。

・神羅は本当に「大企業」で楽しい。いけすかない人たち萌え。

・見習いパイロットのレベルが、シドに着陸教えられた後は上がっててきゅんとした。

FF7やってます

今、忘らるる都。そろそろ例のイベントですね……。

ウータイイベントが素敵すぎてタークスに転びそうです。何こいつら。
制服とか敵組織とか相棒とか上下関係とか噛み合ってないようで噛み合ってるのとかプロ意識とか大好きです。あと空回りイリーナかわいいな。

5月4日 日曜朝特撮

・ゴーオンジャー
普通に面白いだけでなく、ゴーオンジャーの仲の良さや信頼も伝わってきて暖かい気分になりました。やっぱこの番組いいわ……。
バンキにやられるレッドとか、なかなか普通には見られない構図なので笑いました。いや、中身的にはレッドにやられるバンキなわけですが。
ナチュラルにあーんとかやっちゃう青はオカン体質ですねそうですね。
敵側が妙に人間くさいのも楽しいです。

・プリキュア
ミルクwww
なんていうか、ほんと、なんてかわいらしい予定調和。
そして、スコルプさんネタをこうまで引っ張るのは何かの予兆と期待してもいいのでしょうかっ!

Fate/stay night[Realta nua]クリアー

ようやくクリアー。

なんだかんだいって一番心を揺さぶったのは桜シナリオでした。いや、いい意味で。桜が一番好きかと言われると困るけど、一番強い気持ちがあるのは桜かな。どんな気持ちだよって言われても困るけど。嫌いという意味ではないんだけど。
そもそも、3人のうち一人選べって言われたって、それがどういう意味での「選べ」かによって答えが違う!でも桜は正直選ぶのに勇気が必要すぎるぜ!
セイバー相棒で凛悪友で桜嫁かな。色々な意味で。「桜を嫁にしないと後が怖い」込みでw

桜ノーマル、BADじゃねえかある意味っていう。いや、まあ、BADではないかもしれないのだが。桜が前を見て生きているのは、すごいことだと思います私。いやまあちゃんと前を見てるわけじゃないかもだけど、それでも、立ち止まったきりじゃなかったわけだから。

桜トゥルーで失われたものは、人によっては桜よりも大事なものだったろうと思いまして、そういう意味でも桜ルートはハードル高いぜと。

ていうかほんとイリヤルート欲しかったねマジで!士郎より年上なんだから18歳以上じゃないのか!なんのための18歳以上設定!って、まあ、これPS2版だけどさ。

ちょっとまだ整理しきれてないかも。でも整理とかしないかも。

クリティカルヒットはしなかったです。もうちょっと前に会ってたらもっとハマってた気がするのでそこは残念。
良作なのは確かだと思うので、「興味はあるけどエロゲ移植作じゃなあ……」としり込みしているのならやってみるとよいかも。萌えゲーじゃなくて燃えゲーですから、そういうとこで引いたり期待したりすると予想が外れるかと。