スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

侍戦隊シンケンジャー 第二話:極付粋合体

やっぱ面白いわ、シンケンジャー。

・ディケイド
ユウスケかっこいい!ワタルもかっこいい!士は反則!w
キバの最終回を受けてのストーリーでしたが、うん、燃えるじゃないか……。
次回は龍騎。見てはないんですが気になってるライダーではあるので、楽しみです。

続きを読む »

スポンサーサイト

侍戦隊シンケンジャー 第一話:伊達姿五侍

というわけで、盛り上がっちゃったので、シンケンジャーの感想書こうと思います。
毎週続けていけたらいいな!

続きを読む »

侍戦隊シンケンジャー

ディケイドも楽しく見てますが、シンケンジャーにやられたw

・チャンチャンバラ♪チャーンバラ♪
・マスクが火・水・木・土・天という漢字だ
・筆に変形する携帯型アイテム……!?しかもそれで書いた文字で変身やら巨大化やら
(ショドウフォン、か。書道で書が動く、ですか?上手い)
・「一筆奏上!」
・巨大化する動物たちがディスクアニマルぽくてかわいい
・変身スーツが着物の合わせっぽい
・赤が志葉家のお殿様で、あとは家臣
・名乗りからして、「シンケンレッド」以外は「おなじくブルー」とかだしなー
・でも面識はない。今回召集されて、これから主従関係的においしくなっていくのかな
・白馬に乗って4人の前に現れる赤
・しかもクール。クールっていうか、突き放しすぎ
・青が天然
・緑が赤に盾つくのが早く見たい
・爺の配役が贅沢
・黒子さんたちがかわいい
・外道衆っていう悪役集団のネーミング
・隙間から来るってのもいい
・悪役幹部でCVぱくろみで一人称「わちき」で太夫だと……!?
・EDの演出が和風でたまらんです。あと爺のエレギ!

しばらくにやにやと楽しみたい!

gienah feat. 茶太「崩闇葬歌」

gienah feat. 茶太「崩闇葬歌」、買ってきました。
試聴で「闇」に惚れこんでしまって。

注意点は、記載はありませんが、4~6トラックは1~3トラックのアレンジであること。
収録9曲の内訳はボーカル3曲、アレンジ3曲、カラオケ版3曲です。
ボーカル6曲か、ボーカル3+インスト3+カラオケ3かなと思って買ったので、うーん。
どれもいいアレンジでしたけども。

以下追記にて、各曲感想。

続きを読む »

素朴なツンデレに萌え

過剰反応というよりは、ぼそぼそっとしたツンデレが見たい。
「べっ、別にアンタのためなんかじゃないんだからねっ!」よりは、
「……別に、アンタのためじゃないわよ……」の方が断然見たい。
十分バレバレであからさまにツンデレなんですけど、まあ、ニュアンスの差。

でも、そういう、どっちかというとドライ分がまだ残ってるツンデレをわたわたさせるのはまた格別。
別にまくしたててくれなくてもいいんだ。くれてもいいけど!おいしいけど!わけわかんないこととか思わず本音とか萌える!

まくしたててくれなくても、絶句したり、呆れたり、そういうのでいいんだ。
でもちょっとだけ照れ混じっててくれ。顔赤くなんなくてもいいからさ。視線そらす程度でいいんだ。

つまり、過剰装飾なツンデレよりは、シンプルでドライなツンデレが好きなんですよ。きっと。
要は、チラリズム?

ていうか私のこの好みは、まことに、SとMをあわせもっているなーと思う。
軽くいじめられたい!軽くいじめたい!その両方を満たすキャラクター造形。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。