スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うみねこ5話(アニメ・原作ネタバレあり)

スレとか流し読みしてきた。アニメオンリー組の方々、お疲れ様です。大いに混乱し、ep2を楽しむといいと思うよ!

続きを読む »

スポンサーサイト

かもかてプレイ中:トッズ憎悪、ルージョン

(別の所に書いてた文章をブログに引用してかもかて日記を2つ更新しました)

トッズ憎悪、やっばいですね。すっごく萌えました。たまりません。

ルージョンも本当にこの子は……!後半の破壊力がいいですね。

続きを読む »

開き直って中二病

本屋で立ち読みした新書があまりに酷かったからネットサーフィンして、酷評されてることに満足してきました(笑)。
正直自分でも酷評したいくらいですが、長くなるのでまあいい。

こういう風にすぐ他人のレビューとかチェックして、自分の感じたことに同意を求めちゃう感覚はどうなのかなー、と思います。いや、悪いことじゃないんだろうけど。
でも、視野が狭くて酔ってるからこそわくわくするものもあるよなー、といいますか。

某ゲームのシナリオとか、読んでる最中はすごくリアリティがあると思って感動して泣いたりしたわけです。
でもレビューとか読んでたら結構根本的部分に突っ込みいれてる人がいて、しかもそれがとてももっともな指摘で、そうすると、「これに気づかなかった私って」「そんなもんで泣いた私って」みたいになっちゃうわけです。

でも、泣いたことまで否定する必要はほんとはないと思うというか、
気づかなかったからこそのめりこめたわけで、そこは、別に悪いことじゃないというか。

開き直って中二病、それもまた一興。ってことです。たぶん。
イタい言動を抑制することとのバランスだなあ……。

侍戦隊シンケンジャー 第二十幕 海老折神変化

色々考察しがいがありそうな。しないけど。

ディケイドも楽しみですw

続きを読む »

かもかてプレイ中:トッズ攻略中

というわけで絶賛かもかて(冠を持つ神の手)中です。
気がついたら攻略支援版を購入していました。カンパカンパ。支援版使っても依然として攻略が難しい……。

今はトッズ&ローニカで嫉妬狙ってるんですが、時間が足りない。トッズの重要イベントはもっと早くに起こすべきなんだろうな……。選択肢での好感度上昇を研究して、あとユリリエは出したくないな(中日イベント持ってかれる)。

トッズは愛情と殺害だけ見られました。にやにやしますね。
どうせそんなこったろうとは思ってたけどいざやられるとやっぱにやにや。何やってんの。「可哀相な俺のオツムと未来に乾杯」。
つい引用してしまいましたが、セリフ回しのセンスが結構好き。タナッセやルージョンにイヤミいわれるのが本当にたまらんかったです。

あと、全部フリーmp3素材とは思えないほど、曲が素敵。統一感あるし。ついつい素材サイトさん回ってDLしてきてしまった。
とりあえずタイトル画面の「旅」(OLD WOODS HUT)を聞くだけでそのよさの一端が分かるはず。
いつでも現在のBGMの曲名と配布元を参照できるシステムが大変助かりました。

早くトッズ憎悪とローニカ愛情とグレオニー殺害とヴァイル憎悪と裏切りが見たいです。
どんどんアレなプレイになっていく……。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。