fc2ブログ

かもかてプレイ中:トッズ憎悪、ルージョン

(別の所に書いてた文章をブログに引用してかもかて日記を2つ更新しました)

トッズ憎悪、やっばいですね。すっごく萌えました。たまりません。

ルージョンも本当にこの子は……!後半の破壊力がいいですね。

続きを読む »

開き直って中二病

本屋で立ち読みした新書があまりに酷かったからネットサーフィンして、酷評されてることに満足してきました(笑)。
正直自分でも酷評したいくらいですが、長くなるのでまあいい。

こういう風にすぐ他人のレビューとかチェックして、自分の感じたことに同意を求めちゃう感覚はどうなのかなー、と思います。いや、悪いことじゃないんだろうけど。
でも、視野が狭くて酔ってるからこそわくわくするものもあるよなー、といいますか。

某ゲームのシナリオとか、読んでる最中はすごくリアリティがあると思って感動して泣いたりしたわけです。
でもレビューとか読んでたら結構根本的部分に突っ込みいれてる人がいて、しかもそれがとてももっともな指摘で、そうすると、「これに気づかなかった私って」「そんなもんで泣いた私って」みたいになっちゃうわけです。

でも、泣いたことまで否定する必要はほんとはないと思うというか、
気づかなかったからこそのめりこめたわけで、そこは、別に悪いことじゃないというか。

開き直って中二病、それもまた一興。ってことです。たぶん。
イタい言動を抑制することとのバランスだなあ……。