Pandora Heartsを布教する

好きなマンガ、Pandora Heartsを身内に布教した時の文章を編集したものです。
3月下旬に最新11巻発売!
カバー下が毎回ものすごく凝っていること、さりげない伏線の多いマンガであることなどから、購入おすすめします。

ちなみに、アニメ化した時の主題歌「Parallel Hearts」は大変好みな歌でした。
歌詞がね……まさにそういう歌詞が似合う物語が好みなんです!っていう。

続きを読む »

Kalafina「Red Moon」

フラゲいたしました。

完結に言うと、素晴らしい一枚だと思います。長い曲多いし、色々な曲調が聞けるし。ファンは買えばいいよ!
コーラスワークも濃厚で、生で聞きたくなる曲がいっぱいありました。5月のライヴ参加検討開始。

以下、個別曲感想。

続きを読む »

近況報告

なんか咲きかけの桜を見かけたひなたです。

・デュラララ!!
気づいたら原作買ってた。あとDVDの某巻を予約してた。あーあ……(笑)。
面白いけどバッカーノ!の方が好き。アニメも原作も。
新セルはここ一年で一番好きな男女カプかな……あ、うみねこのベアバトはもう何年も好きなんで除外ね。

・xxxHOLiC
予測変換できる携帯にびっくり。
15・16巻読みました。ツバサがうろ覚えだと唐突展開だが、いやはや……。
見ていて痛々しい気持ちになるのは別に正しいよね。いやいい意味でも。

・Landreall
ネット上の、この人は間違いない!つう趣味ぴったりさん複数のお気に入りマンガ。
7巻まで読んで来ました……ごめん登場人物を顔でしか覚えてないけど、これ面白いわ。
3巻までで一段落、4巻からがまたたまらず。
こんなん惚れるでしょ……?危うさと頼もしさと素朴さとわがままの同居というか……そんなん好きだから……。理想に近い。
というか、話が普通に面白い。いい意味で予想を裏切られた。
困ったねえ読み直したいし布教もしたいわ。買うかな。

・東京鬼祓師
予約して買いますよ(笑)。
面白そうなんだよ畜生!まあ、けなすにしてもまずはプレイしてからですし。と思ってる辺りがあーあ、だけど。
宝方蒐くんが素敵すぎてね……。紙袋をかぶり、四角研究部所属で、好きなものは四角いもの。苦手なものは四角くないもの。声がわりとかわいい。
九龍やってた人には黒塚属性といえば通じると思います。やばいな。

・ハートキャッチプリキュア
ハートキャッチされました。か わ い い。
みんな見ればいいよ。絵柄はオジャ魔女で、変身アイテムが香水で(変身シーンがかわいすぎてどうにかなりそう)、話が面白い。
一度見ることをおすすめです!まだ4話終わったとこだし!