

P4戦闘曲「Reach Out to The Truth」を歌ってみた

P4戦闘曲「Reach Out to The Truth」を歌って、モノラル録音して、ボーカルキャンセルした原曲と合わせてみました。

http://hinatac.hp.infoseek.co.jp/100718_p4battle.mp3

発音がほんっと舌っ足らずでなんとかならないのかこれ、と思いつつ、とりあえず自己満足したのでよしとします。

今期見てるアニメ

適当にずらずらっと。
現時点での5段階評価つけました。
ええ、テンション高いです。夏楽しいよ夏。

●黒執事2 ☆☆☆☆
・1話がマグロ一本釣りだった(笑)。
のですが、ただの一本釣りではなく、ちゃんと絡み合っていく感じで、
現在3話ですが非常に楽しみです。
「あれ?」という部分は伏線なのだと信じて、今は視聴を続けています。
だって普通に考えておかしいもんなあ。ていうか、意味深だもんなあ……。
・オリキャラはどういう存在なのか?シエルって結局どういう状態なのか?
ていうかこれどこに結末が行くんだ?
わくわくです。
・あと、普通に、「執事たるもの~」とかいってアホなキラキラ演出でアホなことしているアニメでもあるので、そこは、うん、うん(笑)。

・あっあとなんかセバスチャンをすごくおいしい使い方してる気がして(OP!OP!)、
うわー原作でもまだやってないんじゃない?いいんですか?いいぞもっとやれ。

●もやしもん(実写) ☆☆☆
・なんか主役が中村優一にそっくりだなーと思いながら1話を見てたんですが、2話を見て気づいたよ。本人じゃねーかwww私バカスwwwww
・菌のCGが結構自然。ていうか菌がかわいい。菌がかわいい。
・演技はオーバーで、演出もギャグっぽい。深夜ドラマとか特撮とかみたいな撮り方の感じ。
・蛍は!蛍はまだですか!

●屍鬼 ☆☆☆
・原作を読んだのが4年以上前なので、かなりうろ覚えで見ている。逆に新鮮。
・閉塞感がじわじわなのはたまらない。カメラのすぐ前に垂れてきた夜の雨は真っ黒に映ってるのたまらんですよ!!
・フジリューのデザインなので、髪型が謎ですね。非常に。
・じわじわ閉塞感、そして始まる感染とホラー展開。という意味では、まあ確かにある意味ひぐらしとかっぽいのだけど、逆だと思うんですよ!ひぐらしが、屍鬼の系譜なんですよ!
・原作もマンガも未読組の感想が非常に気になりますね。今後の展開がすごく楽しみ

●アマガミSS ☆☆☆
・これ、ルートごとに4話使うの?2クールだし、ちょうどヒロイン6人か!やっほう!
・最初が森島先輩編。そして3話にてついに ポンプ小屋で 膝裏 ははははは
・橘くんは変態だなあ!!!そして森島先輩。お前も 十分に 変態だ。
・七咲ルートは!七咲ルートはまだですか!温泉とか行ってくれ頼む

●ハートキャッチプリキュア ☆☆☆
・普通に見ています。
・毎週バンクをガン見。つぼみかわいいよつぼみ!!!
・しかしどこが好きなの?というのをうまく言語化出来ていない。むむむ。
・女の子二人が香水かけあって手を取り合ってきゃっきゃして変身してる上に、こう、芯の強い感じでね……とかじゃなんか伝えきれない。
・とにかくかわいいんだよプリキュアかわいいですかわいい
・明日は3人目だ!しかもすげー萌え属性だよなあの子……はあんかわいいかわいい

●戦国BASARA2 ☆☆☆☆
・ごめん 面白い どうしよう 悔しい
・ていうか私、なんだかんだでこのゲームのバカキャラたちが大好きですよね……思い知らされてすげー悔しいね……だってBASARAですよ!?
・OPがとりあえず面白い。日本列島鷲づかむな意味がわからん
・ゲーム中の秀吉ってせいぜい2m50cmくらいに見えたんだけど、アニメだとどう見ても3mは硬い……えっ

●ぬらりひょんの孫 ☆☆
・とりあえず、ぶつ切りOPと、手抜きすぎるEDをなんとかしてくれ
・背景とか音楽がやたら凝ってるのに、いまいち面白くない。困る。
・残念だなあ……まだ視聴続けますけど

●学園黙示録 SCHOOL OF THE DEAD ☆☆☆
・そうか。そんなにエロとグロが好きか。潔すぎる
・単純に、ゾンビものとしても結構面白いのかなと思いますけどね。
ねーよってくらい切迫した状況に強制的に追い込んでいるので。B級やっほい!
ただ、ここまでされたら日本どころか世界が確実にBADED確定じゃね?
原作まだ続いてるんだよね。どこに行くんだろ。
・ゾンビに襲われる女子生徒が、ことごとく何故か足を開いた状態で死んでいるのが笑うところだと思った。はいはい擬似レイプ擬似レイプ
・ヒロインは何なの……とか思いますけどまだ様子見
・しかし最初っからクライマックスだったなあ。親友……。

人にすすめるのは黒執事2と戦国BASARA2ですかねー。
ただ、信長も光秀もホンダムもいない戦国BASARAかーと思うとパワーダウンは否めないので、頑張っていただきたい。
逆にアニメオリジナルでガンガン頑張ってる黒執事2は今後に期待。
