top> スポンサー広告 > スポンサーサイト> 感想/ゲーム > ゲーム感想:ORISINALのゲーム達/Mont es Que

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

ゲーム感想:ORISINALのゲーム達/Mont es Que

 結局「東方以外のゲームは購入したり本腰入れてやったりしない」になったようです。早くも規制緩和されちゃっていて、自分に甘い感じ……。

 そういえば東方文花帖、ムービー公開されてますね。バカみたいに何度も何度も繰り返し見てます。時間で発狂するっぽいので、私がやったら後半は自分の周りばっか撮影→フィルム巻く暇なくなる→うぼぁー、っぽいなぁ。

 なにはさておき、そんな感じで最近やったゲームの感想です。

ORISINALのゲームたち
 これはゲームというよりゲームサイトさんの紹介になります。
 たくさんのゲームたちはどれもほんわかとした雰囲気。英語サイトですが、そんなに難しい操作方法ではないので直感でもなんとかなります。英語自体もそんなに難しくないですしね。
 まだ全然やってない(2行目終わったところ)ですが、「A DOG FOR ALL SEASONS」「WAKE UP CALLS」が今のところ好きです。

Mont es Que
 この前の3分ゲームコンテストに出されていた作品だそうです。
 スライムのような泡のようなポリンのような、と言ったらどれくらいの人に通じるんだろう「モンテ」をぷちぷちと破裂させて和むゲームです。
 ジャンプしたモンテを高いところでクリックすると高得点。クリックされたモンテは何個かのもう一回り小さなモンテに分裂し、またジャンプしたらクリックし……というゲームです。
 一見まったりゲーなのに、ぼーっとしていると大きなモンテが画面外に出てしまい(画面外に出たモンテが大きいほどスコア減少するのです)ゲームオーバーになってしまうことも。
 とにかくどんどんつぶしまくると、画面がぷにぷにしたモンテでいっぱいに。和むんだかパニックになるんだかよく分からない光景ですが楽しいです。

 どちらも和み系のゲームなのは、二つとも現実逃避のためにプレイしたゲームだからに関係あるでしょう。……定期テストがんばりまーす……。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。