top> 感想/音楽 > SoundTeMPに惚れ直す/ちょっと真面目に音楽を

SoundTeMPに惚れ直す/ちょっと真面目に音楽を

 クリスマスが近くなってきたので、音楽ファイルが焼いてあるCDを引っ張り出してラグナロクオンラインのクリスマスBGMなんか聴きだしてしまいました。ついでにとばかり全BGM聴いてしまう始末です、ええ。
 やっぱりいいなぁ曲。TalesWeaverの曲は見事に保存し忘れたのでこの際インストールして音楽だけ取り出してまたアンインストールしようと思います。Close to the Weaverとかいつ聴いても惚れます。

 そういえば今年の初め、「今年はちょっと作曲がんばってみようかな」なんて思ったのを思い出しました。そこでちょっと音楽理論というものをあちこちのサイトやら本やらでかじりはじめています。ええ、今までそういうの考えたことありませんでした。
 今コードのなんたるかを理解した辺り。ちょっとずつでいいので身につけていけたらと思っています。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する