top> ゲーム/KH > KH2日記~リアクションコマンドの話

KH2日記~リアクションコマンドの話

 KHの戦闘はボタン連打で簡単コンボ、ロックオンで敵をある程度追跡してくれる、と初心者でも比較的簡単に戦闘での爽快感を味わえるつくりでいいなーと思っていたのですが、KH2ではさらに簡単にさらに爽快感が味わえてさらにいい感じ。

 というわけで、皆さんご存知のリアクションコマンドの感想など。
 最初に雑誌などで情報を見たときはボス戦限定だと思っていたのですが、ザコ敵でも発動するしスケボーでの階段手すりすべりだってこれですよね。サムライっぽい敵との居合抜き的リアクションコマンド(敵の名前もコマンド名も忘れた……)なんか好演出です。
 ボス戦の演出はもちろん素敵ですし。簡単にドラマチックな動きをしてくれるので面白いです。私はなーんもしてないのに、すごい戦いをした気分になれます。

 「れんけい」もタイミングよくボタン押すだけでポンポン大技が決まって面白いですし、ドライブ発動すると光でダメージ&HP回復っていうのも面白いです。(ていうか変身で周囲にダメージって響鬼っぽいよね!)

 話は逸れますが。とりあえず一日3時間プレイでやってるのですが、大体3時間でいい感じに区切りがつくのでよかったです(ゲームプレイ前に親に公約してたので、運がよかったというか)。
 タイトルロゴ表示までが大体3時間、今日はランド・オブ・ドラゴンをクリアーして大体3時間。明日はビーストキャッスルをクリアーして3時間、となるといいなぁ。
 キングダムハーツプレミアパーティーで見たビーストキャッスルのデモシーンでのソラに胸を打ち抜かれた人間なので、またあのデモシーンが見られるかと思うとドキドキします。アホですね。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する