top> スポンサー広告 > スポンサーサイト> ゲーム/KH > KH2日記~諸要素の話

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

KH2日記~諸要素の話

 一日3時間で1ワールドずつ、と見込んでいたのにいつのまにやら1日2、3ワールド進んでいます。操作に慣れたのでしょうか。
 そんなわけで現在地はサンライトストームを抜けた先。(ここの方にネタバレしないでワールド明記する方法の入れ知恵いただきましたv)いやー、なんか、ほんとソラかわいい。どんな格好しててもかわいい(変人)。

 今日は諸要素の話など。ほんとに色々脈絡がないです。

・グミシップ
 前作では、正直「面白いけどなくてもいいかな」程度の認識だったのですが、今回はかなりパワーアップしてますね。
 ルートオープンだけのプレイでOK、改造しなくても次々設計図が手に入る、で苦手な人には優しく。敵のバリエーションや演出、システムやミッションの強化で好きな人にも嬉しく。
 ……これ1つ独立させてもゲームになりそうな気さえします。

・音楽
 前作に比べ、よりドラマチックなメロディーが増えた気がします。前回出たワールドはアレンジになっているのもいいですね。全く違うのもさびしいけれど、全く同じなのもそれはそれでさびしいですし。
 XⅢ期間戦の曲が好きです、いまのとこ。

・モーション
 敵も味方も、モーションがいい。ハートレスのユーモラスな動きやゲストキャラの「らしい」動きには思わずにやっとしてしまいます。某船長のタルそうな歩きとか某ガイコツの足曲げての歩行とかもうね!(あ、両方同じ名前だなこいつら)

 最後にまたどうでもよい話。ロクサスがろっくんならアクセルはあっくん、というのが自分の中ですっかり定着してしまったのですが、だからってデミックスはでみっくんっていうのは無理。それだけは無理。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。