top> スポンサー広告 > スポンサーサイト> トラバテーマ > あなたの冬のテーマ曲

スポンサーサイト


TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

またもやショック!?

【必見】☆日給5000円の裏技←クリック《必見》今なら無料!2週間で2~3kg!?詳しくはクリック!新年おめでとうございますヾ(@⌒▽⌒@)ノ癒し空間へようこそ♪「ゆかいな仲間

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

あなたの冬のテーマ曲

 トラバテーマが出たのはかなり前なんですけどね。昨日雪が降ったので思わず歌ってしまい、ああ「冬のテーマ曲」ってこういうことかな?と思い。

無何有の郷(自分作詞)→エルの肖像→What's This?→スノースマイル→花帰葬→銀色の馬車→冬の童謡色々

 思いつくままに歌ってみたら上記のような順番になりました。冬の歌、というか雪の歌は結構好きなものが多いです。音で雪が降っているのを表現するのが好き。しゃんしゃんという鈴の音がしたり、しんしんと淡い音が続いたり。雪のない冬の歌もそれはそれで好きなのですけれど。

 昨日は、ああ自分雪が好きなんだなぁとしみじみしました。桜と同じくらい好き。桜に重ねているところもあるのでしょうね。雪と桜ってよく見立てになってますし。
 雪は雨より軽いから、ふわふわと音もなく降る。それに白いから、雨と違って世界が明るく見える。雪に覆われた世界はなんだかいつもと違って見える。雪の上を歩く感覚。雪は遊び甲斐がある。それに、私の住んでいるところでは雪は珍しいもの。こんなところかな、理由。……単純に、きれいだからなんですけどね、結局は。

 ちなみに、季節モノの歌は夏の終わりが圧倒的に好きです。切なくないですか、なんだか。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

またもやショック!?

【必見】☆日給5000円の裏技←クリック《必見》今なら無料!2週間で2~3kg!?詳しくはクリック!新年おめでとうございますヾ(@⌒▽⌒@)ノ癒し空間へようこそ♪「ゆかいな仲間

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

