top> 感想/その他 > 感想:ひぐらしマンガ 鬼隠し1/綿流し1

感想:ひぐらしマンガ 鬼隠し1/綿流し1

 結局鬼隠し編も買いましたが、祟殺し編は購入予定なし。綿流しも評判次第では2巻買わないかも。んでもって目明しは買うかと思われます(原作で一番好きなのは目明しです)。鬼隠しの絵柄が好きだから罪滅し買いかねないです、恐ろしい……。

・鬼隠し編
 3話で1巻。月刊ガンガンの増刊、パワードでの連載なのですね。1話で大きく展開しているし、毎回いい引き。
 あの夕暮れの道でのレナの名シーンがすごいことになってます。素晴らしい。こんなの初めて見た。

・綿流し編
 エンジェルモートと女装が多い・原作でもラブストーリー風味なのがあってサービス多い印象。まだまだ惨劇は始まらないのでなんともいえないです(その不完全燃焼感から鬼隠しを購入してしまったらしい)。

 どちらも原作ネタをさりげなく仕込んでいてニヤリとさせられました。

 あーやっぱひぐらし面白いわ。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する