top> スポンサー広告 > スポンサーサイト> 感想/ゲーム > ゲーム感想:愛と勇気とかしわもち

スポンサーサイト


TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ほのぼの系の皮をかぶった奴等はもうたくさんだ

ひなたぼっこの人のブログで興味を持った、以下の2作品を楽しんでみました。(該当記事〔これとこれ〕にTBしました。いつも面白いものを教えてくれて、ありがとう)■ひぐらし

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

ゲーム感想:愛と勇気とかしわもち

・愛と勇気とかしわもち
カタテマの3分ゲーコンテスト出品作品。パズルゲームです。

 おかしを回転させて4つ揃えて消すゲームで、最初Zoo-Keeper系なのかなと思いましたが4つの正方形を回転させる形なのでまた違うプレイ感ですね。連鎖条件も「次の1手以内でまた消すこと」なので、時間バーに余裕があるうちは連鎖できる場所を探せるのも面白いです。

 しかし、このゲームを語る上で忘れてはならないのはやはりストーリーでしょう。何回かゲームオーバーするたびに進行する物語、徐々に変化していくタイトル画面、そしてついには……。
 途中でいやーな予感がしたんですが見事的中。さすがはカタテマ作品、今回もひねってあった!

 結構難易度が高いのですが、中毒性の高いゲーム性と一定以上のスコアがエンディング条件であることも相まってついつい何度でも挑戦してしまいます。慣れていくうちに連鎖のタネが見えてくる感覚も楽しいです。

 他の3分ゲーもDLはしましたがまだプレイしてません。旅行から帰ってきたら、面白かったものについては感想書きますね。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ほのぼの系の皮をかぶった奴等はもうたくさんだ

ひなたぼっこの人のブログで興味を持った、以下の2作品を楽しんでみました。(該当記事〔これとこれ〕にTBしました。いつも面白いものを教えてくれて、ありがとう)■ひぐらし

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

