top> スポンサー広告 > スポンサーサイト> 感想/ゲーム > シルフェイド幻想譚ついに公開

スポンサーサイト


TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シルフェイド

シルフェイドは行き詰ってしばらく放置してある。とりあえず太陽の剣を手に入れる所までは行ったのだが仲間が1人も増えないし。どうすればいいんだ―うわ―ん。

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

シルフェイド幻想譚ついに公開

 待ちに待ったSilverSecondさんのRPG、「シルフェイド幻想譚」がついに一般公開されました。

 現在プレイ中(8日目になったとこ)ですが、これはすごいです。ところどころに現れるギャグに笑いながらも深く考えさせられています。時間システムのおかげで世界に流れが感じられるのも◎。ただ、かなり自由度の高いシナリオと相まって「明日になるまで何してりゃいいんだ」状態もしばしば。まぁ初回プレイですしね。

 最初に選ぶ「トーテム」による会話の違い、自由度が高いため様々に展開するシナリオなどのために何周もしてしまいそうです。現に反省点が山積みでして、「次こそは間に合ってみせる!」と意気込んでいます(笑)。
 タッチの差で間に合わなかった(何にかはネタバレですので伏せます)時は、もうどうしようかと思いました……とりあえず今回はあまりセーブデータを分けずにやってますが(その方がリアルでシビアだし、初回は行き当たりばったりが楽しいと思ってますので)、2周目からはまだ見ぬ要素を探す旅になりそうなので分けた方がよいかもしれませんね。

 あと、月曜日にあるCDを購入決定しました。同人サークルだったのがメジャーデビューしたあのアーティストさんのCDです。購入&視聴後語ると思いますので詳しくはそちらにて。
 しかし返す返すも残念なのは、金欠な自分。同人サークル時代からずっと購入したいと思っていたもののお金がなく、東方を優先した結果1枚も買えずにここまで来てしまいました。
 お金って、大事ですね。某CM(プライスレス)が身にしみます。プライスレスな何かを手に入れるための前提条件にはお金がある程度必要なわけで。……なんか、ちょっと切なくなってきちゃいました(苦笑)。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シルフェイド

シルフェイドは行き詰ってしばらく放置してある。とりあえず太陽の剣を手に入れる所までは行ったのだが仲間が1人も増えないし。どうすればいいんだ―うわ―ん。

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

