top> 感想/アニメ > 感想:雲のむこう、約束の場所

感想:雲のむこう、約束の場所

雲のむこう、約束の場所 雲のむこう、約束の場所
新海誠、 他 (2005/02/17)
ビデオメーカー
この商品の詳細を見る

「雲のむこう、約束の場所」をレンタルしてきて見ました。実はこれがレンタルビデオ初体験です。

以下ネタバレありですので追記にて。
まず、映像と音楽が美しい。とくに最初の三人で過ごす夏。
あとさゆりがかわいい、足の動きが(っていうと何やら怪しいですが思わず注目しちゃう仕草を見せるのですよ)。

ストーリーは全体的に弱い印象。
「さゆりを救うのか、世界を救うのか、だ」というセリフがあるにも関わらずとくに葛藤もなく両方救っちゃったしね。
設定や、最初に時系列が前後し始めた辺りもちょっと分かりにくかった。
全体的に説明少なめなのは結構好印象でしたが。

でもこの作品は、あまり細かいことを考えずに、少年と少女の気持ちのつながりを見届ける映画なのかなと思いました。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する