top> 感想/ゲーム > 感想:魔壊屋姉妹。

感想:魔壊屋姉妹。

魔壊屋姉妹。
手ごたえのある難易度、一度ハマると楽しい戦闘、愉快なキャラクターの短編RPG。色々と私好みですっかりハマりました。

装備でスキルの変わる天道沙魔、一度使うごとにスキルがローテーション式で変化する天道宴馬、宴馬に使役される三匹の式神、鎌鼬・野襖・朧武者。
それぞれ一風変わったこのPT。HP回復、SP回復が揃っているので上手い具合に回転させてゆけば永久機関ごっこができ大変楽しいです。でもちょっと間違えると雑魚戦でもやられてしまうというよいバランス。

キャラクターの掛け合いも大変楽しいです。某パンダには笑った。あと日織の式神がどれも素晴らしいですね。宴馬の式神の格好も十分楽しいわけですが。

私もこういう、「ザコ戦を延々繰り返すだけでも楽しめてかつ本編もおいしい」RPGを作ってみたいものです。(というわけで何か企画を一本考えつきましたが着手するのはかなり先ですのでどうぞお忘れください。とりあえず一言だけ:ジャンル名は三原色RPG)

(追記)
現在2周目(-3でのクリアー狙い)ですが、イベントでもらえる札がその時召還してる式神で変わる場合があるんですね。何周もしてアイテムコンプしちゃいそうな勢いです。敵からのドロップ装備品もあるみたいですし。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する