top> 感想/ゲーム > 感想:人工女神

感想:人工女神

人工女神
Vectorで紹介されて面白そうだったので。分類するとするならアトリエ系?結構楽しかったです。

(10/24追記)
軽く攻略作りました>攻略ヒント:人工女神

探索してアイテムを集め、2つのアイテムを組み合わせて悪魔を召還。
一部の悪魔には立ち絵があって血の盟約や交魔なんかもできたりします。

交魔という響きと露出度の高い悪魔達にもしやと思ったらビンゴ。一応儀式なのですが、明らかにそういう感じです。アトリエ系だし、アルトネリコ思い出してしまいました。

○よかった点
・戦闘やMP・欲望のやりくりのバランスがキツめなので作業の繰り返しも楽しい
・召還による強化や憑依、部屋の属性変化などのシステム面もよい
・お遊び要素(服や内装変化)が充実している

○悪かった点
・せっかくキャラが多いのにEDのある3人以外はほとんど踏み込んだ描写がない(全キャラに個別EDがあってもいいくらいなのでは)
・しかもその3人は全員男という不思議な事態
・レシピを推測しての召還は最初は楽しいがだんだん総当りになる(私はネットの攻略情報を見てやりました)
・お遊び要素やレアアイテムを合成条件に入れないで欲しかった(執事服が出なくて出なくて)

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する