top> スポンサー広告 > スポンサーサイト> 感想/音楽 > 考察:Roman~声/音/素数

スポンサーサイト


TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

僕達が繋がる《物語》

嗚呼...僕達の廻る《Roman》は何処に繋がっているのだろうか―― 5th story CD「Roman」(初回限定盤)Sound Horizon (2006/11/22)キングレコード この商品の詳細を見るSound Horizon 5th Story CD 『Roman』 買いました

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

考察:Roman~声/音/素数

歌詞カードをコピーして、色ペンでライン引いたりふりがな振ったりセリフ書き込んだりがりがりやっております。楽しい。

本家ではピコロマン配布されてます。こうして聞くと後半緋色の花ちょっと思い出すなぁ(ピコフラワー)。

例のごとくネタバレなので以下追記。

(29日21:23追記)
●声優まとめ
敬称略、略称。間違ってる可能性あり。
Hiver:1Hiver歌/4イヴェール(宝石掘り)歌
じまんぐ:1、6ナレ/7オーギュスト歌/9残念だったね/10賢者歌&声/屋根裏ロマン
RIKKI:2、11歌
KAORI:3、6歌/Viorette歌?
REMI:4、9歌
YUUKI:5少女歌/8歌/Hortanse歌?
井上:5母歌
緑川:1Hiver声/4イヴェール(盗賊)声
保志:3、4ローランサン声
飛田:3金ローラン声/9ナレ
大塚:1、3、5ナレ
若本:2、4ナレ/3赤ローラン声/10クリストフを呼ぶ声
Ike:1(、6)、10「Roman」?
深見:4、(、9、)屋根裏ロマン笑い声/7、11ナレ
能登:Hortanse声
田村:Viorette声
ゆかな:4妹声/6少女声/7子供声
皆口:8姉声
日高:10クロエ/11女性の声
Sublime:3葡萄酒の名前/10曲タイトル

●効果音
・風車の廻る音、時計の針が廻る音、映写機の廻る音。
・「宝石」の最初。何かが開く→電子音。あれ、この人たち早速気づかれてる?それともこれは別に警報装置じゃないのかな。最後に鳴るじりりり音(これは完全に警報装置音でしょう)とは違うので。
(追記)最初に警報装置をわざと作動させて警備員をそこに集める→宝石ゲット、という作戦と考えるのが自然でしょうか。
最後の「がしゃん」は鉄格子?防犯シャッターはさすがにないかな。
・「彫像」の最初、修道院に子供を置き去りにしてる?
・賢者、マント着てますね!ときめきます(えー
(追記)
・「焔」の「否定接続詞で~」1行あたりで鳴ってるピコンという電子音が気になります。なぜここで電子音?

●賢者の素数
単純に考えてみることにしました。
朝と夜の「地平線」=生と死の=Thanatos=2
時の王が眠る「墓所」=死=Lost=3
でもそうすると5=Romanになるんですよね。
煌めく永遠の星屑を、人々の人生や抱いたロマンと取るとか?さすがに苦しい?

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

僕達が繋がる《物語》

嗚呼...僕達の廻る《Roman》は何処に繋がっているのだろうか―― 5th story CD「Roman」(初回限定盤)Sound Horizon (2006/11/22)キングレコード この商品の詳細を見るSound Horizon 5th Story CD 『Roman』 買いました

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

