top> 感想/特撮/電王 > 仮面ライダー電王第9話 俺の強さにお前が泣いた

仮面ライダー電王第9話 俺の強さにお前が泣いた

今回のスーパーヒーロータイム中は旅行中だったので帰ってきてから見ました。そんな感じで今週の感想。
・アバンタイトル
電王の設定のおさらいですな。

・今回のイマジン登場
かなり初期段階での遭遇だな。そしてモモと相性悪いみたいだ。
怪力だけどバカ、つうか天然か?

・今週のデンライナー
釣竿ウラ、地味にウザくていいね。
驚いたのはあんたにだ!
トンネルなんてあったんだ……。狭間、か。
モモとウラは今日も仲良しだな(笑
変わりにくい分、変えてしまったらヤバいってことか。ハナは変えちゃったことがあって、その償いかなんかに時の運行を守る電王探しをしてたとか?良太郎を自分の二の舞にできないとか。イマジンともなんかあったのかなー。

・今週のミルクディッパー
ほんと、ハナは電車出る時毎度おめかしだよね。かわいい。
ウラの件があったから「さすが」なのよね。というか、見たことあるよねアンタあの回に。

・道場破り
というか、それ、空手というか乱戦というかケンカじゃないの?(笑
去年の大会に出てた人ばかり、ってことは復讐に近いものがあるね。悔しかったんだろう。そりゃ、決勝を病気リタイアはつらいものがあるよね……。
いや、それは怪人による事件の方だからもう片方か。キンタロスは今のとこ道場破りオンリー?

・こそこそ道場覗いてたら当然です
なるほど、部長か。
一人総がかり、ね。どこかのマンガで見たような展開だ。
「俺、参上!」と言えばモモが出て来るんじゃないかという良太郎の予想が楽しい。
トンネルは電話が通じないのか。
……今の何?
ハナ最強。

・疑問解消できそうな空気
やっぱハナにはなんかあるよなぁ。
当然のごとく引っ張られてしまうわけだが。

・モモ参上
さっき出てきた方がかっこいいタイミングだったよモモ(笑
結構ふさふさしてるな。そこにライバル意識を燃やすモモ。目立ちたがりだもんな!
こうしてみると、キンタロスはかなりたくましい体つきをしている。

・同時に二怪人
勝った方も、ライバル不在の優勝じゃ嫌だよなぁ……。

・必殺技同士
まさかり投げたー!
モモが強制退去並のダメージとは、やるな。ウラも思わずびっくり。というかウラが入った方がいいんじゃないかなこれ。良太郎よりはマシだろう。と思ったら、キンタロスと戦いたくなかったのかよ!
「俺の強さで泣かす」とか、タイトルはキンタロスのポリシーなのか。
「俺、参上!」「僕に釣られてみる?」と来てるから、それぞれの登場回のタイトルはそれぞれの決めゼリフなのかな。
「まだ入ってたんか」当然の感想である。

・イマジン同士
契約者同士の望みがぶつかることだって当然あるだろうから、こういうイマジン同士のいさかいはそりゃ発生するよね。

・良太郎、この先3人も入ったらさらに体力ヤバくないか
最近疲れっぱなしだよね。
そしてもう片方の疲れた契約者をいたわるキンタロス。やっぱり根はいいのか。

・次回予告
ハナの重大な過去(いや未来?)が明らかに。
そしてOPの着物良太郎=キン良太郎来たー!
やっぱり「俺の強さにお前が泣いた」は決めゼリフっぽい。
今回飛ぶ過去はやはりあの決勝戦だろうな。どっちのイマジンもその過去に飛ぶことになるだろうから、まさかイマジン同士で決勝戦の再現か?!もう片方はともかく、キンタロスの性格なら破壊活動に入る前に決勝をきっちりやる可能性はあるわな。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する