top> スポンサー広告 > スポンサーサイト> ゲーム/KH > KH2FM+プレイ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

KH2FM+プレイ日記

プラウド、レベル90、プレイ時間64時間にて自力で新隠しムービーに到達しました。達成感。
この後は縛りプレイでリミカ攻略なりクリティカル触ってみたりしようかと。もうちょっとこの世界に浸ってたい気分なので。

隠しムービーの感想および過去のプレイ日記は「続きを読む」からどうぞ。
FM+のネタバレ控えめですが、無印と同じ部分はあんまり隠してないので注意。
5/22-3
・じいさん最強ですね。もう一人は、影?
・ほとんど攻撃することもできずやられていく鎧。うわあ……。
・キーブレードを操って龍のようにしている?よほどの使い手か。
・氷づけになってる子がリアルに痛々しい。しかもロクサスのそっくりさんじゃないかうわぁ……。
・本編と全く脈絡がないので、何が何やらさっぱりです。あそこはレイディアントガーデンなんでしょうか。全てが終わった後に、ゼアノート(アンセムの一番弟子)が倒れてた、と。
・でもこの分じゃ、ゼアノートって鎧の敵=じいさんの名前?
・「留まりし思念」ということは、戦いの場所に憎しみだけ残ってしまった?実体はない?
・アンセムやらゼアノートやらの辺りはマジでややこしすぎですね。顔が同じ人とか名前を騙ってる人とかいすぎ。

5/22-2
・ついにねんがんの金の王冠をてにいれたぞ!
・というわけで鎧倒せました。イェイ。
・ついでに、前回挑戦した時は果たせなかった裏ケルベロスのクエストクリアー。素材集めでレベルが上がっていたので楽々でした。
・そういうわけでジミニーメモコンプリート!これからゼムナスを倒しに行って来ます。

5/22
・鎧に挑戦中。スティッチ使用。ライジングサンもどき、バイク、光弾への対処はできるようになったかな。未だに乱舞を無傷で乗り切ったことがありません……。
・光の矢、近ければ避けられるのですが遠いと音が聞こえなくて当たります。残りHP1の時に当てるとかやめてくれ。
・開幕ライジングサンのパターンが一番楽かも。ゲージ残り2本まで削れたこと2回ありましたが両方それでした。

5/15
・13、倒せました。慣れるとデュエルバウトへの反応がよくなりますね。後半に連続で使ってきてくれて両方成功したので勝てたようなものです。ありがとうロクサス(笑)。
・これで王冠が銀になったので、鎧さんにお会いしてきました。4ゲージくらいは削れたんですけど……。
・1FM時代からコマンド変化攻撃に弱いです。エスケープフォールなんか大嫌いだー。

5/14-3
・1を倒せてしまいました。リク操作がネックだった……。1回目は「とどめ」が反則的に強い。
・というわけで、8と13だけ青という状況を作れてしまいました。
13の証が赤くなるのは本編ではなかったことなので最後に取っとこうと思っていたのですが、8もなんとなーく後回しにしていたらなんだこれ(笑)。
・というわけで、これから親友たちも倒してきます。上手く行けば日付変わる前に王冠銀になるかな……。

5/14-2
・3、7、10撃破。残り1、8、13。ここまで来たら8と13は残してやる……。
・10は、無理にダメージを与えようとせず回避に専念してればいいんですね。時間ゲージだから相手のも勝手に減るわけだし。
・無印では散々苦労した記憶のある乱舞→絶望の風がグライドとエアスライドのおかげで楽な攻撃になっててほっとした。

5/14
・レベル90、プレイ時間63時間。
・2、4、6撃破。2と4はファイナルフォームで。火力とオートアサルトによる攻撃弾きは強力。

4/27
・レベル87、プレイ時間61時間。
・リミカ11倒しました。相手の行動にあわせてパターン組んで。残りカウント9だったのでそれでもぎりぎりでしたけど。
・素材集め順調。残りは力のかけら、たそがれのしずく、たそがれの魔石のみ。
・次はヴィクセン狙いかな……。まだ一度も挑戦してないリミカ機関も多いので、一度全員やってみていけそうなのを探してもいいかも。

4/23
・レベル85、撃破リミカ機関:5、9、12
・マールーシャ、残りカウント65であとゲージ1本という所で体力死。うっそーん!その後のチャレンジではそもそも終盤までに60も持っていけません。画面暗転して後ろについてくる攻撃が苦手……。リフレク連打用にスティッチ使おうかな。

4/19
・裏ハデスカップ優勝、クエストもクリアー。後は裏ケルベロスとコレクトリストでジミニーメモはコンプリート。
・ラッキーリング3つめを作成。確かに、出やすくなってる感じ。
・デミックス撃破。Dance,water,dance!以外は結構楽かも。まさかのアンチフォーム化で泣く泣くやり直したりしました……どうせ長期戦なので、どっかでファイナルになっちゃうといいかもしれない。火力でがんがんゲージ削れるし。

4/17
・現在レベル80。
・レクセウス、ラクシーヌ撃破に成功。スティッチってこんなに便利だったっけ……!次はマールーシャかロクサス辺りかな。
・裏ハデス出ました。あっけなくやられてきました。
・そういえば、合成のコレクトリストを完璧にするというのがあるんだったよジミニーメモ……。ラッキーリング量産するかなぁ。

4/16
・現在レベル77、プレイ時間52時間。
・XIIIキノコ全員満足させました!No.13はマジで神々しい(笑
・隠しムービーまであと:鎧、リミカ機関(手付かず)、裏闘技大会クエスト
・そもそも裏ハデスカップは出てさえいません。召還レベル上げしなきゃ。

4/12
・現在レベル72。
・セフィロスとアブシル11を倒しました。二人ともパターン掴むと意外と楽だ。
・マールーシャ、結局1回もロブカウントせずに倒しました。まあ攻撃に当たらなきゃいいのよ。全部で6回くらいチャレンジして、結局ロブカウントは4回くらいしか成功しませんでした……。
・アイテムアップの「フィールドでの回復アップ」って、戦闘中には影響しないんだと思ってたんですけど、ひょっとしてそんなことない?今度確かめなきゃ。
・新ダンジョン、ノーバディラッシュよりハートレスラッシュの方が私はつらいです。ノーバディは大体行動パターン全部つかんでますから。愛ゆえに。

・残りキノコ:3,7,10

4/10
・リク編クリアー。
・なんで黒コート着てたのか説明入りましたね。

・というわけで日本語シアター解禁。
・声なしイベント、字幕に出ない声の演技などがあったのでより楽しめました。
・若本さんはやっぱり偉大。
・声がついてみてはじめて、いかに自分がフードかぶった機関を見分けられてなかったか分かりました。

・残りキノコ:1、3、7、10(、13)

4/9
・現在レベル56。
・パズルピース、見つかりました!「夜明け」クリアーで手に入るアクセサリの性能、すごいことになってます。
・5、8、9キノコを満足させることに成功。これで半分。
・素材集めしながらレベル上げして隠しボスに挑む予定。セフィロスは数回戦ってみた感じだと、今でもがんばれば勝てないことはなさそう。

・しかし、ロクサス戦の曲は本当にいいなぁ。これが入ってるってだけで例のサントラボックスに興味出て来るくらいですよ。
・曲つながりで今更。クリスマスタウンに曲追加されてましたね。嬉しかった。What's This?じゃなかったのは権利が面倒だからとかかな……(FM+だけのために取るわけですから)

4/8-2
・とりあえず、リミットカット機関拝んできました。まだ12人分しかないけどね!某11番さんのHPゲージが無駄に多すぎなのが悪い!(責任転嫁
・そこに到達するまでのダンジョン、なかなか楽しめました。新しいハートレスは鬼だわ、構造複雑だわ、どうやって向こうに行くものやら数分悩んだところもありました。

・パズルピースがあと1つだけ集まりません。オリンポスコロシアムの5つめ、どこにあるんだろう……。
・宝箱は、現在取得可能な奴は全部集めました。(ホロバスの最後の一つだけまだ取れないので)

・プレゼント作りに地味に苦戦しています。あと、ガラクタ壊しが地味につらいです。長い時間かけて仕込んで(移動させて)失敗した時の失望感と言ったら!

・キノコはあの後4、12も満足させることに成功。無印では地味だったウィズダムフォームが大活躍。

4/8
・2FMはクリア後にセーブができ、それをロードすると追加されるボスがいるそうなのでとりあえずゼムナス倒してきました。
・ラスボス連戦の合間に追加されたイベントでようやくの伏線回収。嬉しかったです。今回の追加イベントはノーバディ救済傾向ですね。

・日本語ボイスで例のロクサス戦後イベントを見たい!と思いリク編に手をつけたのですが、レクセウスもゼクシオンも倒せたものの2回目のリク=レプリカに勝てません。こういう時はしばらく置くが吉と見て、2の方のやりこみ開始。

・キノコ、まだ2しか満足させてません。ごめんね!チャージバーサクが欲しいけど、あれっていつ覚えるんだっけ……。
・2無印スタンダードの時点でジミニーメモコンプリートをあきらめた私にとって、今回のムービー条件は本当にキツい。ミニゲームはなかなか難しいし、闘技大会もスコア伸びないし。まあがんばりますけど。やっぱり自力で見たいから!

4/7
・ラスボス直前まで進めたので、あとはワールド巡って色々やりこみ。
・ミュージカルもプーさんも闘技大会も後回しにしてきたのでまとめてちゃっちゃと終わらせます。
・とりあえずフォームを育てます。ピースと、あとは例の新ダンジョンに向けて。
・お前は何も~のイベントが前よりもやもやしなくなってるのは、例の親友イベントで救われた心地になっているからかもしれません。
・キノコかわいいよキノコ。でも難しいよキノコ。

4/6-3
・ロクサス戦終了。なんだあの泣けるイベントは……!!胸がいっぱい。
・新キーブレードのエフェクトも、たまらないです。

4/6-2
・ロクサス戦を2回やって今日はここまで。まだ勝ってません。
・追加イベントはどれもなかなかよい感じ。
・ロクサス戦、いいです。まず音楽が反則。白い弾さえなんとかすれば勝てないことはないかな。リアクションコマンド「デュエルバウト」の条件が分かればもっと楽になりそう。あれはぞくぞくしました。

・今更気づいたんですが、キーブレードによって出現の時のエフェクトが違う!細かいところまで作られてるゲームですねこれ。

4/6
・スペースパラノイド2回目終了。もうすぐあんなイベントやこんなイベントが!
・ブレイブでモモタロス、ウィズダムでウラタロス、マスターでキンタロスを思い出すアホは私だけでいい。フォームつながり。
・ジャファーのセリフはいちいちいいなぁ。原作でもいやらしさ全快だったもんな。とくに「ジャファーの逆襲」の性格の悪さは異常(笑
・クリスマスタウンでフォームチェンジすると帽子に柄が出るんですね。アンチサンタソラもかわいい。今回フォーム多用してるのでアンチになった回数もすごいことになってます。
・スペースパラノイドでリミットフォームになるとなんか違和感。

4/5
・2回目オリンポス終了まで進めました
・アブセントのゼクシオン撃破。エアスライドがあると大変便利。対処法さえ分かれば楽な部類だと思います。
・ザルディン、王様2回ご足労いただいたものの一発撃破。2無印をプラウドでプレイした時より楽になった印象。でもあの時は20回くらいやったんで、単に身体が対処法を覚えてたのかもしれません。
・リミットフォームは動かしてるだけで楽しい。懐かしい技の数々は当てると回復らしくこれもおいしい。何より嬉しいのは一人でもドライヴできることではないでしょうか。「誰々の力を借りて~」部分も上手く説明してるし。

・プラウドで新シクレ見るのにジミニーメモコンプってマジですか?2無印スタンダードでジミニーメモコンプできなかった私にとって、なんたる試練!

4/4
・王冠パズル追加でゲームとしての奥行きが上がってる感じ
・アブセントシルエットも楽しい。ラクシーヌに3秒で殺されたけど
・やっぱり、ディズニーキャラは英語の方が馴染みあるかも
・ミュージカルにも期待してますがとりあえず後回しにしてます
・今プライドランド1回目
4/4-2
・ランドオブドラゴン2回目まで進めました
・何このあからさまに伏線っぽい追加イベント(「友よ」)
・機関をコートで見分ける目がブランクで鈍ってて、現在1と7と10の区別がつかない状況です
・FMだからハートレス色違いなんですよね。でも前の方が好きなハートレスの方が多いなぁ。

4/2~4/3
昨日はリク編をレクセウスまでやってからプラウドで2FM始めてロクサス編をクリアー。
・リク編はテンポよくていいけど、ストック技の楽しみが少ない感じ(ダークモードはあるけど)
・ロクサス編はやっぱりいいなぁ
・追加イベントがどれもよい感じ。早く日本語シアターモード出すぞー。
・ホロバス1回目の後の追加イベントによって、機関が何やってたのか説明が出たのは嬉しかった
・KH2に触れたのが久々だったからか、プラウドとはいえトワイライトゾーンに3回負けハイネに2回負けるという散々っぷりでしたが、だんだん操作を思い出してきたらしく、2無印のプラウドプレイでは苦労した敵もさくっといけるようになってきました。

~4/2
・とりあえず、ソラ編クリアーまで。
・ジミニーが活躍してる!
・システムがわかりづらく、次は操作が分かりづらかったですがリク戦のおかげで色々学習できました。△連打デッキ楽しい!
・機関大好きなのでにこにこします。
・焔の錬金術師かお前は
・マールーシャ戦の曲はいずれも素晴らしい
・ナミネとの約束……守らなかったよねソラさん……。
・スタッフロールもなかなか魅力的ですな
・リク編、クリアーする気なかったのに始めてみたら結構楽しかった。でも詰まったらあきらめて2始めるつもり。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。