top> 感想/特撮/電王 > 仮面ライダー電王第16話 幸福の星、降伏の犯人(ホシ)

仮面ライダー電王第16話 幸福の星、降伏の犯人(ホシ)

12日にカラオケでDouble-Action歌ってきました。モモタロスのセリフ入りバージョンの方を(歌詞は出ないのでタイミング覚えて自分で)。関さんの声は真似できませんけど、ノリだけはしっかりモモタロスしたつもり。

そんなわけで今週も電王感想。
・末っ子のしつけに手を焼く面々
神出鬼没な上に空気読めないリュウ。
今日もクリーム攻撃炸裂。
モモ、かわいそうw

・三浦と尾崎は結構仲がいい
愛理さんの危機は二人の危機。

・和み銭湯
お手洗いにいったはずなのに社長に会ってきてる良太郎に誰も突っ込まない(笑)。

・契約の記憶
ちょっ、社長落ちそうになってるw

・仲良し二人の潜入
こいつら、ノリが同じだ(笑)。

・リュウタロスダンサーズの輪
結構長く聞けたので満足(笑)。
あっという間に踊って解決!
盆踊りの真似するモモかわいい。
しかし、みんな「リュウ」呼びですね。

・にんにくわさびおにぎり
その緑は明らかにヤバすぎるw
いきなり男泣きしてそれを隠そうとおにぎり食っちゃってるよー!

・いざという時はモモタロス
最近欲求不満がクライマックスなので嬉しそうなモモ。
そりゃ当然怖がるよね社長。
そしてリュウタロス、怖いよ。キレると誰よりも怖いんじゃないだろうか。

・がんばれモモタロス
決死のダイブもことごとくかわされるけどがんばれモモ!
踊るような動きで、獲物をなぶってる感じのリュウタロス。
必死に説得する良太郎。
動揺のスキをついてモモタロスの拳が入ったー!
後ろでウラも応援してるぞ!
つうか、一部だけ入るって可能なんですね。

・お姉さんの鶴の一声
えっこの姉弟はなんつう着メロを……っ。
メール打ってるとこ、リョウには見えてないのだろうか。
そして良太郎はお手洗いに行ってないってみんな突っ込んでないのね。まあ愛理さんだしなぁ……。
モモ、お疲れ様!あんた、一応機転も利くのね(笑)。

・酒癖の悪さを治してくれ
良太郎もイマジンの思考が分かってきたね。
まともなイマジンだったら、強制的に酒絶ちさせる展開なんだろうか。

・過去へ
日付に桜乗ってるー。
しかし、社長、それは恐ろしい酒癖の悪さだぞ。
袴田は社長を介抱したいい人じゃん。
そこで落としたっていう思考は……ないんだろうな酔ってるし。
袴田、さりげなく社長をかばってる。
むしろホエールイマジンが酔ったような動きだな。

・俺、参上!
久々に活躍を見られて大変嬉しい。
モモも楽しそうだなー動きに落ち着きがないw
Double-Actionも尺が長い。
敵をおちょくってるモモ、マジ楽しそう。
パート3を活用することで遠距離にも対応。
「と見せかけてストレートど真ん中ぁ!」
……最後、落ちたらどうしようかと思った。泳げないもんなぁ。

・解決
3年前の金が戻ってくるのか?
それはともかく、今回過去は変えなかったのかな。良太郎が「見てた」ということで社長に話したんだろうから。

・篭城のオチ
けじめつけるといいながら思い切り悪いなw(ジャンパーかぶる)
確かに、どこかに要求を出したわけでもないしなぁ。マークされてない可能性はあるか。本当だったら隣の銭湯にも人がいるか確認するんじゃないかなとは思うけど。

・帽子の男
え、現在にいるの?

・次回予告
ちょ、リストラw
でものんきにシャボン玉!
プラットフォーム再び。
そして帽子男!?

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する