top> 感想/アニメ > 感想:ぼくらの

感想:ぼくらの

「ぼくらの」というアニメを見始めました。いわゆる「欝アニメ」に分類されるだろう作品ですが、すっかり引き込まれてしまいました。

突然「ゲーム」に巻き込まれた15人の子供たちは、500mの巨大ロボット「ジ・アース」を操り地球を守る戦いに参加することになる。
しかしそこには冷酷なルールがあった――操縦すれば、死ぬ。
嫌なリアルさ、逃げ場のない状況。死を目前にした子供たちはどうあがくのだろうか。

OPも秀逸。回を重ねるごとに意味を持つ映像、胸を震わせるOPテーマ「アンインストール」。

万人におすすめはできませんが(正直、気分が悪くなるようなシーンも結構あります)確かに何かもらってしまった気分になりました。先が大変気になるのでこれからも見ようと思います。

それにしても、コエムシのムカつくこと。声がムダにいい(石田彰)のも拍車をかけますね(笑)。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する