top> スポンサー広告 > スポンサーサイト> 感想/特撮/電王 > 仮面ライダー電王第17話 あの人は今!も過去?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

仮面ライダー電王第17話 あの人は今!も過去?

モモタロスかわいいよモモタロス。
リュウタロスって小柄だね。
というわけで今週も感想。
・愛理さんの過去
よほどの事情があるのだろうか。良太郎も絡んでる?なんにせよ、良太郎にとっても苦い思い出の様子。
ふらっとしたのはイマジン4体の影響か。
よかったら自分の家だと思って、か。ハナにはもう家ないもんな。
なんとかしよう、でリストラになるんだろうけどたぶん本当にはリストラしないよな。結局どうするんだろう。
そして倒れる良太郎。相当苦しんでるぞ大丈夫か。

・今日もデンライナーはにぎやかです
ウラ相手にかなり本気で互角なモモ。
しゃぼん玉器はどこから持ってきたんだリュウ。やっぱり射撃好きなのか。
まさかの股裂き。添えられた手がなんか気になる(笑
いまだ夜遊びをあきらめる気はないんだなウラ……。
そして、リストラはハナさん案だった。まあ良太郎からは出てこない案だよな。

・病院で再会
救急車か。まあ、あれだけ苦しんでればなー。でも病院じゃ原因はとくに見当たらないんだろうな。
高校の時から倒れてたのか良太郎……。
良太郎のことって、実はあまり明かされてないですね。

・リストラにおののくモモ
リュウがいちいちリアクションしててかわいい。子供だなぁ。
ウラにこづかれた。モモにもこづかれた。
ナオミはいっつも無責任にあおるよなー。
そして良太郎と言われただけで挙動不審になるモモw
ナオミの袖の間から背中を見てたのは私だけでいい。
一番ダメ認定を見事にされちゃってるモモ、かわいいなあ。
リュウもいかにも嫌な子供でよい。ウラも酷いこと言ってる。
スケベは役に立った事無いけど話術は役に立ったことあるよね。

・互いに隠し事
というか、互いに心配事がある感じですね。
ミルクディッパーに同級生が来ることもよくあったみたい。
そして、お付き合いは結構長かったんだな愛理さんと恋人。
良太郎ったら分かりやすい嘘ついちゃってまあ。
……まさか婚約者が良太郎絡みで自殺してたりしてー、と思った。

・失われた思い出、イマジンとの契約
よくある話だよね。思い出の場所は自分の記憶とは違ってしまっている。
「イギリスから強制送還か」への反応があんまり無邪気なので、そうではないのかな。でもどっちにしろ明るい帰国じゃないな。ホームシックで帰ってきたか?
そして今回のイマジンも声いいな。

・リストラあみだくじ
あみだくじって、誰がどこに行くかは絶対決まってるじゃないですか。ナオミちゃんのことだから、モモに嫌がらせしてわざとそういうあみだをつくったに違いない。一番上のあみだなんかあからさますぎるw
あとハートになってるあみだかわいいな。
ちょっリュウタロスどこで寝てるの。

・物思い良太郎
愛理さんの服かわいいな。今年の電王の女の子の服は好みです。
過去は私達に希望をくれるだろう、か。

・役立ちコンテストinミルクディッパー
接客の基本がなってねえよモモ!笑顔笑顔!丁寧に!
リュウタロスまだ寝てるし……。
しかも期待を裏切らず不器用なのなー。しかもできないとキレる!素晴らしくお約束だ。
キンタロスもお約束展開ありがとう!
ウラはまともに接客できるんじゃないか?と思った私がバカだった。やる気がマジでない、こいつ。
尾崎、まだ勘違いしてるのか……。

・ウルフイマジン、暗躍
消した子たちは一体どこへ行ったのやら。
思い出を失いたくない→記憶にない子たちを抹消、かと思ってました。

・デコピン3連発
モモかわいい!
リュウ、全然悪びれてないな……。
良太郎は良太郎でいっぱいいっぱいかもしれない。
いいこと知りたい?って、ほんと気まぐれな子供だな。

・沢田さんに迫るイマジン
懐かしい思い出に浸りたい、か。害のない望みだなぁ。
あーん?ああーん?て、不良テンプレ!

・ていうか、愛想尽かされちゃったんじゃないですか?
そこで怒らないで静かにキツくないか?と言ったモモタロス……!

・高校の思い出
入学式はただの思い出だけじゃなく何かあった?
そして良太郎、高校中退と判明。何があった……やっぱり愛理さん絡みなのか。

・りすとらー!
今回のリュウタロスは本当に「手に負えない子供」。そこで最強の人の背中に隠れておどけてみせるとか……!

・入学式へ
過去の良太郎が別にいるってことは、過去の自分と会うことも一応可能な設定なんですね。
ウルフはわざわざ移動してから暴れ始めた。何故?
前回よりはたくましくなった印象、プラットフォーム戦闘。そこで人々をかばうんだな良太郎……!
吹っ飛んだ方向にたまたまた帽子の人がいたのは、ひょっとしてイマジンは帽子の人を狙ってたりする?

・帽子の男
そして、ついにその顔が(良太郎にだけ)明かされる。

・ガンフォーム
そのセリフ、どこかで聞いたことあるぞ(ヒント:キュウゾウ)。
せっかくのDouble-Action Gunformですが、効果音で聞こえにくい……。
いかにもリュウタロスぽい曲調でよいですな。音に対する言葉数が多いかな。ラップもあるし。
しかし、「代わって!」「はーい」でOKなのか。

・追跡!帽子の男
逃げたイマジンを放置して追いかけてしまうほどに良太郎にとって意外な人物だったわけですな。
やっぱり愛理さんの恋人、ってわけか。回想で白い帽子かぶってるが、確かに茶色い帽子の下にもう一つ白い帽子かぶってるし。

・次回予告
え、こんなに若い人だったんだ……!おじさんかと思ってた。
桜井侑斗、ね。テレ朝公式によると、失踪したらしいですが……。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。