top> 感想/特撮/電王 > 仮面ライダー電王第18話 時計じかけの婚約者(フィアンセ)

仮面ライダー電王第18話 時計じかけの婚約者(フィアンセ)

ヤバい。今週燃え萌えすぎ。
・ブチギレウルフ
え、何も考えずに破壊活動するんじゃだめなの?やっぱり具体的目的があってのことなのか……。
しかし、放置しちゃったけどそんなに破壊が進んでなくてちょっとほっとした(笑)

・ぐったり良太郎の回想
精神的疲労もあるんだろうなぁ。
時計は、愛理さんの方が婚約者にあげたのね。
水辺で微笑むのは何の回想なんだろう。

・今日のデンライナーもごたごたしています
モモの無茶な理屈w
まあ考え事は苦手なタイプだろうからな、モモ。
ていうかそれ完全に八つ当たりだよモモ。
ええ気持ちやー、ってキンw
そしてナオミちゃんはやっぱり煽りまくり。大変だなー、って言いながらこの状況楽しんでるし。

・まだブチギレウルフ
頭に流れ込んでくることをやってたわけですね、過去においても。うかつに動いて向こうの意向に逆らうわけにもいかないし、と。
まだまだ気になりますね、この辺。

・良太郎の告白
オーナー、スプーンで目隠す意味わからねえw
ああ、ボートで自殺疑惑なんだ桜井さん……。
どうして2つあるのかは結構大事になってきそうだなぁ。
そして、やっぱりお姉さんは無意識に記憶を封印しちゃった感じか。

・その頃ミルクディッパーでは
尾崎のしぐさうざいw
沢田さんのことは覚えてるんだよね。見事に桜井さんだけ欠落か。

・告白続き
あ、制服良太郎だ。
愛理さんは一人で桜井さんが消えた湖に行って、探しに行った良太郎が見つけた時には記憶を失って微笑んでたってことかな。
で、桜井さんが行方不明なのは過去に行った疑惑か。
なんだかんだ言って良太郎思いなイマジンたち。ハナさんも珍しく優しい……。
予告で電気消えてたのは思いやりだったのね。

・日付変わっちゃいました
まだブチギレてるウルフさん、ついにやけくそに!

・みんな同じとこにはいられないから
ブレンドが変わったのは桜井さん失踪→記憶封印の心境変化もありえるのかもと思った。
愛理さんにはなんだか打ち明け話しやすいのかな。銭湯の犯人の話も優しく聞いてくれたしね。相手の親身になってくれるし。さりげなくいいこと言ってくれるし。
覚えていればなくならない……愛理さんに跳ね返ってくる言葉だ……。

・ブチギレすぎウルフさん
かなり気合入ってる。
人間が消えたのを実際に映したのは今回が初めてか。
しかし、なんというブーメランの威力。

・いいとこ見せますイマジンたち
キンは男前キャラだもんなぁ。そして、「ちょっと待って」を解釈しようとする辺りやっぱりイマジンだな。
思いっきり体当たりしといて返り討ちにあってるモモw
しかも考えてたんだ、ない頭でw
明るくなったと思ったらウラ登場。どうしようもないねとか言いながら自分もだし。生まれつきとか言いやがるし。
ここぞとばかりに降りろ発言のモモ。
やばいよイマジンたちかわいすぎるよ。

・倒れた真相
本人不在で進んでたからなー、リストラ話。
そして空気読まないリュウの驚愕の証言。知恵の輪やりながらだしな!
ていうかリュウには全部バレバレなのか。締め出せないのか。
良太郎、何やってんだよー!天然だな……。言えよ。
モモの反応に本気で驚く良太郎。やっぱりモモとは付き合い長いだけに、ね。

・いざ決着
モモ、すねちゃったー!
チケットの日付は自動更新されるもんなんですね。
やることなくて困ってた、か。ウルフイマジンもなんだか哀れだw

・まずはロッド
「タイプじゃないんだけど?」……どうコメントしろと。
ロッドの戦闘はなかなか好きです。
ここでウルフを誘い込むような消え方、うーん釣り師。

・そしてアックス
舞い散る懐紙w
音楽の変化もなかなかよい演出。
「泣きたい気分だ、泣かせてくれよ!」なウルフがやっぱり哀れ。

・最後はソード
機嫌取る気だね良太郎。優しい。
でもモモは不貞寝してるー!

・おれ、さんじょう。
やべーやる気ないぜ!!でも一応ポーズはやるんだな……!
ウルフさんのお怒りもごもっともです。

・これからはこそこそするんじゃねえ
え、関白宣言?(笑
第4話の「ぐぉめんなさぁぁい」のお返しかー。こうしてまた絆が深まるってわけですね!

・モモ復活!
いきなり契約者と会話しだす敵。マジウルフ哀れw
そしてDouble-Action。
前振りだったんかい!
パート5か。……え、5?
5は、右から左から上からとなっております。
1個飛ばすくらいすげーのかw
と思ったら、数えられないモモという衝撃の事実!!!ヤバいぜこれ。

・沢田さんも立ち直る
いつまでも一箇所が居場所なわけ、ないもんね。

・桜井考察、そして若桜井
きっと、お姉さん自身もそれを望んでるってことかな。
「過去が希望をくれる」。一体どういう意味だったんだろう。やっぱり時間を越えること関係か……。
帽子桜井とは別の桜井なのね……。チケットが今日の日付ってことは、過去から来た桜井?でもなんで未来に来るんだ?
チケットが同じってことは、えーと……デンライナーの別車両で移動してんのかな。オーナー問い質したい。
今2人が話してた桜井ってのが自分って認識はあるんだろうか、こいつ。

・次回予告
忍者っぽいイマジンだなぁ。
コーヒー苦いの苦手なの?
緑メッシュ!桜井の契約者か。

・ディレクターズカット
ちょ、地獄兄弟wまだやさぐれてんのかよw

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する