top> 感想/特撮/電王 > 仮面ライダー電王第19話 その男、ゼロのスタート

仮面ライダー電王第19話 その男、ゼロのスタート

ゲキレンジャーはこういう流れなのか。ふーむ。

新レギュラーイマジンがまたしてもいい感じ。
桜井くんも結局ギャグキャラだったようで、めでたしめでたし。
というか、ツンデレもしくはツンヘタレですよねこれ。
・桜井侑人だ
「名前が同じなら同じ人間だろ」とか、あっさり認めちゃったなぁおい。逆に、これで別人だったら面白いけど。桜井騙り?(人狼思考)
あそこまで言っといて「さぁ」もないよな。
過去の桜井は時間に何か関わってる感じですね、やっぱり。

・デネブ、いい味出してる
良太郎を笑うあたり、いかにもそういうキャラっぽい。
それをたしなめるデネブ。声が優しい。保護者キャラ。
というか大塚とは……!なんという豪華な。
自分殴って「痛っ」で吹いた。ら、自分にダメージが後から来ててもっとどうしようかと思った。
デザインもいいですな。胸の部分が歌舞伎っぽいのとか。
心配するんだけど結局迷惑かけちゃうキャラなんだろうか。でも侑斗自身が周りに迷惑かけるキャラなので、彼が心配してくれないと一人で暴走しそうだ。
大人気なくデネブをいじめちゃう侑斗、ガキだな。

・過去に行っちゃダメ
そりゃそうだ。「どうしても」とか、そういうのが通じるわけもない。
モモはどうしてこうもいちいちしぐさがかわいいんだろうか。「ごめんねおっさん、ごめんねー」など、完全にそういうキャラ立ちになったなぁ。今更ですけど。

・婚約者桜井について
お前に「かなり素敵な性格」とか言われたくない(笑)。
桜井さん、天文学者だったんだ!それで星の本のライブラリカフェ、ってことはかなり長い付き合いかな。それも、家族ぐるみのお付き合い。

・ダメな息子と心配性母さん
侑斗とデネブって、要はそういうことですか?(笑)。
店員さんが結構持ってるので、合わせて8500円というのは、まあ妥当な数字でしょう。一度に買いすぎだけど。破ったのは一枚だけだし!
俺が服を直す→そんな継ぎ接ぎだらけの~ということは、以前直してあげたことがあるんでしょうか!なんだこいつら。
財布握ってるとか、なにげに強いよデネブさん。
無駄遣いする、に反論できず足し算できないことを出してくる侑斗くん。
そしてカオスな試着室。「腹巻引っ張るんじゃない」ってお前。
くっしゃくしゃな一万円が全てを物語っている!

・タイムカプセル
いや、公園の砂場に埋めるのってどうかと思うぞ?
しかし、透明化できるとはクラゲすげーな。

・侑斗、愛理さんに会いに
未来に婚約することになる人が気になって……と思いましたが、「結構楽しくやってんじゃん」は俺がいなくても……に聞こえる。謎だ。
でもなんとなく見覚えがあるんだね。愛理さん……。侑斗の表情も複雑である。
苦いのがダメだからって「にゃ」はないだろう「にゃ」は。
そして意地張って砂糖入れすぎて自滅とかお前!
なにげに尾崎のコーヒーに砂糖入れてみる三浦が楽しい。

・姉さんについて
良太郎はやっぱりお姉さんと桜井に幸せになってほしいんだな。もっと情報が分かってからにする、という辺り優しい子だ。
ハナさんの反応までのタメがちょっと気になる。

・1000円もくしゃくしゃ
あそこで実体化して暴れたとは思えないので、憑依するしないで一人で戦ってたのかもしれない(笑)。
しかし、財布をデネブが握ってるってどういう状態なんだろう。結局侑斗の持ち物の中に入ってるんだったら、なんとかできないのかしら。……後が怖そうだが。じっくりとお説教されそう。案外その辺だったりして。結構弱い子みたいだから、侑斗。
(追記)
ああ、デネブの腹巻に入ってるのかも。引っ張ってたし。

・過去とのニアミス
自己紹介とか、嫌がらせ大好きだねこの子。むしろ「お友達」と言われたのに腹を立ててる気がする。ガキだから!
自分の婚約者見ておきたい、が未来の婚約者をということなのか、今どうしてるかということなのか。一応後者にも取れるかな。
「おめでたいな」も、婚約者がいなくなってったのによくもああやってられるなに取れる。まあ、考えすぎかもしれませんけど!

・憑依対決
こうして見ると、やっぱり佐藤くんてすごいなー。
「鼻がきくんだな」で、犬ですから。とか思ってしまった……。
デネブ憑依侑斗はなかなかいい感じ。
構え方がソードフォームと同じでモモだなぁ、という感じ。特撮ニュータイプでもありましたが、佐藤くんと関さんと高岩さんで一人の「モモタロス」を演じてる訳ですからね……。高岩さんもすごいですよね。フォーム演じ分け。

・デネブは低姿勢
ナイスデネブ。ナイスリアクションモモ。
ちょっと片言っぽいのは何故だ。いちいち「侑斗」で指差すのとか、仕草もなんか芝居がかってるのとか。案外歌舞伎あたりイメージしてるのかも。
デネブキャンディ!!!何その手作り感いっぱいの、うわあ!どんな味なんだ?
「仲良くして?」の時の表情かわいいし。
憑依解けた時、少なくとも髪の毛の長さは一瞬そのまま。

・デネブ完全体あらわる
契約してる、か。ふーむ……。どんな契約なんだろう。
妄想すんな、ってなぁ……。
「友達いないし」とか素で言っちゃうデネブ!

・タイムカプセルならなんでもいいのか
イマジン解釈!
過去を強く思い出させて、かつ精神的に追い詰めることで過去に接続しちゃえばこっちのもんなのかも。願いを叶える必要があるわけではない感じですよね。
鞭でびしばしとかなんてひどいクラゲなんだ。まあ、クラゲ怪人は嫌な性格してるってのは結構セオリーな気がする。粘液が気持ち悪いー。

・憑依体でもモモ強い
跳ね返した!

・VSジェリーイマジン
とくに前振りはねえ、とか言いながら思いっきり前振りしてるモモ!それを中断するクラゲ!素敵。
クラゲはリーチが圧倒的に長いので、ソードフォームは不利。
そして、電気クラゲでした。
ここでフォームチェンジではなくアドバイスする良太郎はいい子だな。
クラゲの足、まとめてドリル状に回転させるだけでこんなに威力が出るとは!
伸びきった足を踏み台にして近づく、うーんいい。
まだ痺れてやがる、でしっかりオチ。

・ゼロライナー
デンライナーのデンって電王のデンだったのか!
ゼロライナーの発着音は癒し系。牛デザインだな、先頭。
「人助けとは違う」。まあ、思ってたことではあります。良太郎は人がよすぎる。
ちょ、並走してる!そしてイマジン4人とも注目!
モモ、なすがままだ(笑)

・次回予告
ついにイマジン5人が集まったりするのか!
そしてゼロノスも変身ですね。
デネブに怒られてる様子の1シーンが気になる。
「最初に言っておく」は決めゼリフですよねやっぱり。

・スーパーヒーロータイムおしまい
どんどん影が薄くなるよねー、の後「それはお前だウラ」と非道にも私は思った。いや、ウラ好きですよ?
「りすとらー」→「答えは聞いてない」のリュウタロスの方が非道だと思った。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今週のスーパーヒーロータイム

今日は早く起きて恐竜キングから見てたのですが、今週はなんかずっとズッシンシンだったようなw●ゲキレンジャーラギョクさんセクシーやなwあふれちゃう~。リオのことちゃん付けでよぶラギョクさんメレにリオを潰せという・・・。また仲間割れしとる。カオス....

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する