top> 感想/特撮/電王 > 仮面ライダー電王第20話 最初に言っておく

仮面ライダー電王第20話 最初に言っておく

こうしてこの番組は、新しいギャグ要員を2人ゲットしたのであった。
・デネブはやっぱりオカン
イマジンなのに料理作ってるんだろうな……。
純和食だけどデザートはデネブキャンディー。シュールです。
侑斗はデネブに八つ当たりしてる気がするぞ。

・劇場版CM
人力車モモと、イマジン体で暴れるみんなと、六文銭と。楽しみ。

・ゼロライナー考察
後ろでリュウは何をやってるのか!
このかわいいメロディがデンライナーの本来の発着音か?
そして、来訪者。

・クラゲがんばってます
そんな液体を残しちゃう時点ですげー不審だけど。

・侑斗とデネブinデンライナー
デネブキャンディーにはいろんなバージョンがあることが判明。もうこれいつものパターンと化しつつあるな。「飴ちゃん」ってモモw
なんでリュウとウラは強制退出されなかったんだろう。ウラはともかく。

・侑斗、良太郎に絡む
人のこと意地悪くつつくの好きそうだもんなー侑斗。性格悪いガキ。
ゼロライナーは元々別の人が乗ってたもの?消えた時間ってやっぱりハナさんの?あること?伏線伏線。

・タイムカプセル狙い
いや、それはどう見ても違うタイムカプセルだろ……。
しかし、本気で気持ち悪いイマジンですな。粘液と触手!

・イマジン歓談
おデブ……!
キンタロスとデネブはおかんコンビか。
明らかにこの程度で仲良しになれてるモモ乙。
最後まで飴を配るデネブ。
亀ちゃん……。そしてリュウになんかフラグ立った(次回予告参照)。

・契約者の元へ
結構考えなしに動いてるんだね、侑斗。
でも良太郎は責任感ある子だから大丈夫だよ。
なるほど、よくあるパターン。はるかさんはお亡くなりに?
触手強えええ。
愛のタイムカプセル、か。

・変身
いただきまーす、で召還されてっちゃうモモ。

・契約者マジかわいそう
はるかさんを深く思い出して涙したので過去には飛べちゃうんですね。クラゲ、マジ怖い。

・過去へジャンプ
クラゲ、走り方結構無様。
そして、良太郎が良太郎である所以。まあ、このせいでタイムロス→犠牲者増えてるって可能性はもちろんあるんですけども。それでも、目の前に困ってる人がいたら見過ごせないんだろうな。
そしてクラゲは本当に色々と強くてひどいな。

・ゼロノス登場
しびれちゃってますか、モモ。
そこに侑斗登場。
「一枚使わされる」。消費制ですか?やっぱり、本来はこの時間にいるんじゃないみたいだし。「中途半端にうろうろすんな」だから目的を持ってしっかり別の時間に滞在するならありなのかもしれません。
モモ、弱!

・最初に言っておく
ガキみたいな決めゼリフだな。
かなりの大剣。よいデザインだ。
そして相変わらずの俺様的戦い。
あ、デネブと共闘か。これは面白い。今後も色々工夫した戦闘ができそう。
しかし、クラゲって触手2本以上出せるんだから、デネブ攻撃しちゃえば手が離れるんじゃないか?
だめだ、っててっきり触手でしびれたのかと思ったのに……デネブ(笑)。
そこでクラゲ無視してデネブに走る辺りが侑斗。しかも豪快キック。
何故お前ら正座して喋るんだよ意味わからねえかわいいよ。

・ベガフォーム
しかも変身法はそんなんなんですね。回路の組み換えー。
何そのドリルな電仮面!そしてマントてらてらびろびろー。
胸の顔は、飾りだ!」……デネブさんは最高だ。(修正しました、指摘ありがとうございます)
敵にもしっかり謝っちゃうのがデネブ。
肩からバルカン!ガタックタイプか!
そして弓にもなる、と。近距離にも遠距離にも対応できますね。
V状の衝撃波を発射か。ベガフォームだからV?
「よかったな」とか、ヤバイ楽しすぎるデネブさん。

・良太郎の反撃
やらなきゃいけないと思ったら、やる。できることを、する。それが良太郎なのか。「僕にできることを」ですね。
桜井さんはなかなかいいことを言う強い人なんですね。
そして、良太郎は固い決意ができる子だよな。うんうん。

・今回の後始末
ハナさん、よくここが分かったな!
中身はグローブ。でも一年ブランクあるよな……夢をあきらめた時にすぐ「あきらめないで!」とか言えばいいじゃんとか思ったら台無しですか?
あと、最初グローブだけだと思ったとしても単純に笑顔にはなれないんじゃないかなーというのも違和感。まあいいけど。
ハナさんがいい笑顔だ!というかなんかいい感じだ!

・侑斗イライラ
このお子様が!屈服できると思ってたんだろうな。
そして何その拗ねっぷり、やばい!お子様!お子様!
謝った後は何も言わず侑斗を守るように立ってるデネブ、素敵。

・次回予告
なんだその絵はー!リュウタロスが描いたんですかー!
しかもやきもちかよ。お子様対決かよ!しかも声のトーン低いよ怖っ!
またしても出た、ダジャレタイトル。
温泉スタイルのイマジン3人が大変気になります。
あとトラの気ぐるみも。
次回はイマジンをいっぱい堪能できそうで大変わくわく。

・SHT
お前ら詳しすぎっていうか、絶対モモは何も知らなかったよな!

・来週
SHTもプリキュアもないのでたっぷり朝寝しようそうしよう。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

初めて見たよ

勧められて次の日曜丁度姉が部屋にいなかったし起きられたので見てみたら……

とりあえずデネブ好きです。ってか「俺の顔は飾りだ」ではなく「胸の顔は飾りだ」だった気がする。いや、其処をつっこみたくてついついコメント。
しかし思った。デネブよ、飛び道具使うのは卑怯ではないのか?卑怯うんぬん言うなら拳で語り合うべきでは?
と、どこぞの親方様を思い浮かべてしまう。

まあ見られたら来週も見ます。今更ながら私は名前通りの者ですよ。

色々ありがとうございます

指摘とか見てくれたこととか。
電王は本当に面白いので、録画してでも見ればいいと思いますよ。

指摘された部分と、来週はお休みだよということを追記しておきました。

デネブは……卑怯基準が「背後攻撃」であって、正面攻撃であればいいのかもしれませんね。

それでは、コメントありがとうございました。
      

post comment

管理者にだけ表示を許可する