top> 感想/特撮/電王 > 仮面ライダー電王第21話 ケンカのリュウ儀

仮面ライダー電王第21話 ケンカのリュウ儀

お子様2人で画面がにぎやか。
だんだん侑斗のこと好きになってきたー。
・オーナー、変だ
時間絡みですしクロノスを意識した名前なのかな、やっぱり。
ちょっ囁くな顔も近い。
その動きも素敵すぎる。やっぱりリュウは真似っこキャラだった。侑斗に興味あったからいたのかな。
そして侑斗は何やってるんですか。なんつうガキなのですか。最後の喜びようやばい。
そしてこの車両で最強なのはオーナーなんじゃないかと思った。

・先週を引きずってます
トランプがでかいのはデネブと遊ぶためでしょうか。
突き指侑斗。考えずに手を出すから。
後悔っていうか、言い負かされちゃったからなぁあれ。

・田中登場
これ、単なる寝不足とかだと思うぞ?(公式見たら、二日酔いだそうで)
デネブは憑依状態じゃなくても侑斗の身体に干渉できるっぽい。(倒れてる田中のとこへ後ろ歩き)
田中を見た瞬間動きが嫌々じゃなくなったから、案外いい子なのかと思ったらもう憑依してた(笑
「困った人を助けるのが趣味です」ってデネブの趣味なのかな、これ。それともデネブが侑斗に期待していることか。

・ハナさんと消えた未来
お絵かきリュウタロス。
ゼロライナーも特異点扱いってことはないのかな。時関係だし。

・憑依の後始末
「デネブくーん」とか言っていびる侑斗楽しい。
そしてわがままだなあ侑斗は。デネブは素直だし。
そして彼は気ぐるみを見つけてしまった!

・風呂上り
風呂まであるのかよこの列車!
ていうかイマジンは風呂入るんですね。
つうことはあの状態は裸なのか?ウラタロスのタオルが気になる(笑
キンは風呂で歌うんだ!モモは泳ぐんだ!ウラは出汁出るんだ!
絵を踏まれればそりゃ怒る。
そしてウラタロスはさりげなく観察してる。さすが。

・マンホールからこんにちは
それホラーだから!一瞬すげーびびったでしょうが!もはやドアじゃねえ。
しっかり日傘さすハナさん。
「子供なんだよ」で済まされる問題じゃないぞ、もう。

・デネブがんばる
かわいいよデネブ。イマジンがうろうろしてるけど全く気づかないよ。

・ミルクディッパーの七夕
悪霊退散とか三浦(笑
やっぱりみんな愛理さん関係の短冊なんだなー。
愛理さんと桜井さんのことをどうしても思い出しちゃうな。
そしてそこへ現われる侑斗。

・イマジン契約
それもはや望みっていうか。
そして思いっきり砂出てるのに気づかないデネブ!

・リュウ最強
踏むと怒ることが分かったので踏めないモモは最弱。
軽くステップを踏んで絵を踏まないリュウ素敵。
さりげなく話をそらすウラ、さすが。
そこで寝たふりかよ!
モモタロスに対しては冷たいよなリュウ。声のトーンが怖い。
と思ったら動物好き設定がそこで活かされてたのか!!
キンらしいけど……墓穴。それ墓穴。
「用事か?」ってお前!

・錯綜ミルクディッパー
名前言う時、聞かれて嬉しそうにしてるんだよな。思い出すことを期待もしてる。「案外冷たいよな」か。
憑依姿になる直前に完全にリュウの笑顔になったよこの人……!
三浦、悪霊悪霊騒ぐと思ったんだけどな。

・新宿で踊り狂います
Double-ActionGunFormキター!

・キンをぐりぐり
男と女を語れるのはキンだけなんだ(笑)。ウラはやっぱだめ?

・ゼロライナーコンビ
いつだって体当たり、侑斗くん。
「よくない」とか、完全にしつけモード。
そして砂に今頃気づくデネブ!
ゼロノスへの変身回数の話ですね>例のこと
一度ゼロライナーが消滅してるのと関係はあるのだろうか、回数制限。

・トータスイマジン
素敵イマジンだなこいつ。車の中とか。
そしてなんかキテレツなうさぎキター!?
ウサギとカメというより、カメと三月ウサギだよなもう。
タートルじゃないの?と思いましたが、「リクガメ」だったらこっちでいいのか。
しかし2人組ってありかよ。
ゼロノスと電王の共闘フラグか?

・踊りまくります
リュウタロスダンサーズの見せ場。
そしてDouble-Actionかなり長く聞かせてくれますね!戦闘中じゃないのでかなり聞きやすいし。
生身相手に容赦ない、それがリュウタロス。
デネブ呼ぶと通じるんだー!
たぶんここで契約者から目を離したのが後々響くんじゃないか?

・電王VSゼロノス
なんだかんだいって侑斗は普通の子でもあるよね。ハナさんが負傷したから変身。
お子様対決ですが二人とも強いのでいやはや。

・良太郎が心配なタロスたち
リュウいないんだから踏んでもいいんじゃ?と思ったけど、足跡とかついちゃまずいのか。

・走れデネブ
ていうか着ぐるみ脱げ。

・過去の扉
今回過去絡みの願いじゃない感じだから、まだ開くには時間かかるかな?

・まだまだバトル
デネブも飛び道具持ってたんだよね、そういえば。
そこでバイク召還ですか!
デネブはどこから召還したんだそのバイク。バイクにも角ついてるー。

・次回予告
2週間ぶりだともっと見たくてたまらない。
何そのゾウとペンギンの着ぐるみ!
え、デンライナー組でお菓子売る展開?
そしてゼロライナーバトルが来そうですね。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する