top> 感想/特撮/電王 > 仮面ライダー電王第23回 王子降臨!頭が高い

仮面ライダー電王第23回 王子降臨!頭が高い

なんという萌え回。楽しすぎた。

電王は画面の中の情報量が多いので、何度も見直すと色々発見が。感想サイトさんはその発見や考察の手助けになってくれるし、単純に面白いし、ここしか見てない人は色々巡ってみるといいですよ。参考までにどうぞ↓
FC2ブログ、テーマ「仮面ライダー電王」
・イマジンは動物に入りますか?
「ねー」なオーナー地味にかわいい。
「モモたちじゃないの?」とナチュラルに訊くハナさん。
「ねー」を促すモモはもっとかわいい。
いびきをかいてる人はかいてる自覚がないのな。
実は犬嫌い、モモ。ゴウカに犬車両あるくせに!

・原因はもちろん……
良太郎まだ特訓してるんだ!なんといういい子。
リュウタロス空気読め(笑
ネコに走り寄るときの走り方がかわいい。

・ジーク御殿
モモのポーズ(笑
王子、動物で騒がしいのは気にならない様子。
「鳥も好きだしー」の鳥のまねっこが完全ガキ。
ていうかこの御殿セッティングしたのはリュウタロスなのだろうか。ジークが口出しした可能性はあるけど。完全にジークの趣味だよな。
リュウタロスは赤ちゃんも好きなんですか?

・OPちょっと変わったよ
ゼロノス、イマジン集合、デネブのダンス入りました。
イマジン集合でもリュウ最強そしてモモ最弱(コーヒーかかってる)。
デネブの踊りは何やら世代が違う感じで笑える。

・王子降臨
ハナはリュウに対しても最強らしい。
モモ、壺なんか持ってどうするの。
プリンと勘違いするモモw後ろでナオミちゃんにもなんか言われてるしリュウには笑われてるし。
良太郎はイマジンにとって憑きやすい・憑いててちょうどいい感じなんだろうか。身体の取り合いになるくらいですから。
モモやっぱり最弱。

・今週の契約者
赤ちゃんを探してるのか。親?
スキップD侑斗w侑斗も突っ込みありがとうございます。
D侑斗の表情がすごく面白い。いいなぁー。

・赤ちゃんとの馴れ初め
王子の優雅なティータイム。
リュウはやっぱり赤ちゃんに興味がある様子。
リュウよりも憑依力がある……というよりは、そもそも攻撃を無視してる感じ。
赤ちゃんの望みが「帰りたい」だったりはしないんですかね。でもよく覚えてないのか。
さあ、今回はどの過去に飛ぶのかな?
他のイマジンにやらせときゃいいじゃん的考え?だって王子だもん。
んー白の目は結構怖いな。
ついてくリュウの揺れ方かわいい。
生まれちゃったんですかー!!
捨てられたか誘拐されたか。
不安と混沌の地平w
そしてリュウタロスマジ空気読めw
「あんない」じゃなくて「あない」なんですね、古風。

・頭が高い!
だから「兄弟」なのねー。
家臣一同にされちゃいました!
色で呼ばれたくないんかいw
リュウは入らないのか。案内してくれたから?
頭が高い攻撃!
声まで高くなってる!かわいい!ほしい!(えー)
リュウは本当に状況を面白がってるなー。ナオミちゃんもだけど。

・チビイマジン3匹
ウラのバランス感覚w
リュウタロスに遊ばれてる。
ちょっ最初から旗がこんなんだったらすぐ倒れちゃうんじゃ……。
シェイク禁止!(笑
「こんなの出た!」ってひどくね?

・王子、お手伝いとお出かけ
ハナさんの服かわいいー。
いや、これは帰ってきたらいなくなってるフラグだ!
思い出すの遅っ!

・尾崎、浮かれる
自称愛の雑誌記者w
「堂々と自称する」「異端であることを恐れない」「今後にあらゆる意味で注目したい」と、どう見てもイロモノ扱いです。
どんだけ新聞買ったんだよw

・侑斗がマーク済
面倒じゃないのにしろよと言いあくびといい、面倒くさがりイマジン?でも望みをかなえなくても過去に飛べることには気づいてないのかな。ジェリーはそうとう自覚的なイマジンだったなー。
望みを言うとこ見てたんなら止めたりはできないのかな……。いや、それじゃどうせ別の人と契約しちゃうからここで契約させた上で叩いた方がいいのか?

・良太郎の受難
誘拐だったようですね。いいとこの赤ちゃんだから身代金目当てか?
良太郎マジかわいそう……!
デネブかっこいいー。ていうか冷静に考えたらデネブってあんな指で飴や食事作ってるの?マジ器用。
「侑斗」呼びで定着した模様。「野上」が「良太郎」になる日も来るのかな。

・俺、参上!
やっぱモモは戦ってる時いきいきしてるな。不良っぽいけど。というか最近デンライナーの中では不遇なシチュエーションばっかりなんだもの。
サビの前に終わっちゃうダブルアクション!
そしてこういうのはキンタロスの役目だった。
しかしイマジン、別にこの人が死んじゃってもよかったのか……?望みが気になるな。

・良太郎、ついに警察のお世話に
以前モモ憑依状態で警察をボコったこともあったな……。
しかし警察にどう説明するんだ良太郎。イマジンがどうとかって訳にはいかないだろ?うわー!

・次回予告
デネブも小さくなってるー!
ジーク消滅→最後に電王の流れでしょうか。

・映画
ちょっ恐竜いたぞ今!

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダー電王 第23話

「王子降臨、頭が高い!」 デンライナーのオーナーとナオミがお客様からの苦情を訴える。持ち込み禁止の動物の鳴き声と、食堂車の食べ物が知らぬ間に減ってるのだ。じつは動物好きなリュウタロスが、街で犬、猫を拾ってはデンライナーの車内に持ち込み、こっそりと飼ってい

仮面ライダー電王 第23話「王子降臨、頭が高い!」

仮面ライダー電王の第23話を見ました第23話 王子降臨、頭が高い!デンライナーの中で一匹や二匹ではない動物の鳴き声がするとお客の中から苦情があり、オーナーは怒っていた。それだけでなく、食堂車の食べ物も減っているようです。「モモ達じゃないの?」「誰がそんなコソ..

仮面ライダー

仮面ライダー仮面ライダー(かめんライダー)は、石ノ森章太郎が原作と漫画の執筆を担当し、毎日放送・テレビ朝日|NET(後に1975年のネットチェンジによって東京放送|TBSに変更)系がテレビ番組を放送することで大ヒットした特撮ヒーロー番組の主人公であ

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する