top> 感想/特撮/電王 > 仮面ライダー電王第24話 グッバイ王子のララバイ

仮面ライダー電王第24話 グッバイ王子のララバイ

バンダイの携帯電話のゲーム買いました。最新作のソーサー投げ、デネブに当てた時のコメントが面白すぎる。

なんとなく見たプリキュアがシビア展開(仲間4人が敵に惑わされる)だったので来週も見よう。と思ったら予告の小々田お前何やってんの。
そういえばゲキレンジャーにも出てたな、草尾さん。

そのゲキレンジャーはついにペンギン拳(1話から気になってた)が現われたので嬉しかった。見た目的に「体」っぽいゴリラが心勝負なのは面白いしかっこいい。
・侑斗の視察
あのイマジンなんだ?→行って確かめよう、の流れか。
デネブ、さっそくキャンディ攻撃。腰は低いと思うけど頭が高い攻撃(笑
デネブキャンディはあの身体でも収納できているんだろうか?
そして小さくなってはしゃぐとは、何このかわいいイマジン。

・ミルクディッパーに電話
みんな良太郎の不運には慣れてるけど、いくらなんでもこれは初めてらしい。
尾崎、ワンセグ携帯の宣伝乙。
そうだよねー良太郎未成年なんだよねー。

・取調べ
イマジンがどうこうとか言ったら精神鑑定ものだもんな(笑
そこでモモ入るのは明らかに逆効果ですよ!
やっぱりここはウラだよね。というかウラオンリーにすればいいんだよ!

・スコーピオン、休憩
母親さらってくるのが望みですか。
復讐というか腹いせというか八つ当たりだぞそれ>クビになってから
過去を思い出してるのに「黙って待ってろ!」なあたり、望みかなえなくても飛べることは知らない感じ。

・侑斗の証言
この身体になる前に出したキャンディっぽいかな(出てる種類的に)。キャンディごと小さくなってる感じかね。
ナオミとリュウは相変わらずだ。
そしてやっぱりリュウは侑斗嫌い。
「帰るぞ」で手の平乗りとかかわいい。

・ウラの長い嘘
どうやって辻褄合わせたんだお前。つうかどんだけ長いんだよ。
……ああそうでした、ウラの欠点はやる気ないところでした……。
しかもキンちゃん寝てるしー!
調書を懐紙がわりに散らすのはナイスw

・ハナさんの鉄拳制裁
いや強制的にされた家臣だから喜びとか……。
一発で何故か感化された様子のジーク。どうしたの?と思ったら、惚れたんかいw
姫と王子ですか。何これ!拳で沈むとこの効果音、いい。

・侑斗、鷹山邸へ
口笛w
土塀の穴の形気になるなー。
デネブはまっちゃった!大きくなったの忘れてたってお前!

・ジークの活躍
くちびるきもい(笑
赤ん坊にしては肉厚で大きすぎるのでアンバランスなのよね。これ三木さんの口?
あの声で思い出したって感じだろうね、お母さん。色々あってショックで忘れてたとか。

・鷹山邸へご招待
いきなり母とか兄弟とか言い始めたら変人すぎるよな……。
王子だけあってテーブルマナーはできてる様子。
うん、だってあなたが産んだイマジンですから(笑
そして「家族」との生活を満喫しちゃうジーク。何その足の絡み方。

・ジーク、消滅へ
オーナーがさりげなく重要な設定を明かしてくれました。
そうか、記憶か!
ジークを忘れちゃったわけですね。それは、切ない。
契約者が死ぬと消えるのも、記憶が失われるからなのか。
弱弱しい声も似合うよ王子。

・ウィングフォーム
生身でも強いよ王子。ていうか何そのベルト、自前ですか。
ちょっ何その上品な発着メロディ!
ベルトは違ってもパスは同じものが使えるのかな。
電仮面、美しいなぁおい。
うわマジで顔見せだけですか!映画を待てと!?
今「母上」って言った。
あのジークが人に必死で物頼んでるよ!という素敵シーン。

・過去へと
ああ、ここで良太郎が母の方見るのは伏線だったんだ。

・消滅カウントダウン
すごい勢いで羽抜けてますよ。じゃなくて。
他のイマジンたちもさすがに無言。

・5年前
クビになってヤケですか?
事態を全く飲み込めていないがゆえに逃げようともしてないな契約者。

・電王参上
プラットフォームの落ち方ナイス。
ウラの戦い方って本当にもう、たまらないな。受けて回って突く!
亀の字、って言った?今そう言った?
そこで「どうぞ」なんだ。まあやる気ないのがウラの基本だから。

・アックスフォームで締め
キンタロスは防御力を生かして攻撃を受けまくり。
「邪魔するのはこれで最後や」かっこいいね。
ダイナミックチョップ2回目。技名は後から。

・良太郎はみんなを助ける人
「姫」っていうのに物言いたげな目をしたけど空気を読んだモモ。
ジーク、鉄拳制裁の効果か家臣をねぎらう。
手を出してるオーナーの方見てない良太郎。でも画面変わったら持ってた。
胎児ジークのビジョン。
しかしイマジンをこっちから過去に飛ばしていいものか?オーナーが許すか?と思ったら結構あっさり。
オーナーはカードを消せるのか。
まあ、改心したジークを飛ばしても過去で悪さはしないだろうから時の運行は乱れないのかな。

・お見送り
全員勢ぞろい。リュウはやっぱり鳥好き。
なるほど、これなら過去に行けばジークに会えるな。
きれいにまとまったね、めでたし。

・映画宣伝
え、何、これ毎週別の人がやるの?
「僕のために500人の記者が」違うから!
「僕よりダンディな人が」とかお前!
しかもやる気なくキンに交代している辺り今週どおりである。上手い。

・次回予告
どんな展開なんだかよく分かりません!
とりあえずゼロノス活躍回ぽい。あと侑斗は星好きらしい。まあ桜井に関係あるだろうしなぁ。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のスーパーヒーロータイム

●ゲキレンジャー先週のあらすじから。ミキさんに叱咤され、やみくもに暴れるジャンwそこに、3人の拳聖が。ペンギン、ゴリラ、シカ?牛? インパラだ!インパラだったんですねー。変身して戦うも、ボコボコニされ言われたい放題wミキサンがこの動物たちは拳...

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する