top> ゲーム/その他 > サイレントヒル2プレイ日記 2日目

サイレントヒル2プレイ日記 2日目

とりあえず病院に突入して事務所でセーブしたところまで。
セーブポイントが赤い四角、ってのは何やら不気味でいい。

しかし血の表現がすごい。
攻撃する、されるたびに血が落ちますし、クリーチャーが息絶えるとじわじわ染み出て血溜まりができる。それを踏んづけてしまうとしばらくジェイムスの後ろに血の足跡が。

一度屋内を体験すると、開放感があるし走って逃げられるし変に暗くない屋外が気持ちいいです。と思ったのも束の間、廃病院ですか……。

以下、アパート部分のちょっとネタバレ。
西側アパートへ向かうべく、東側のアパートの208号室に入ったら恐ろしいBGMがかかってたんですが何ですかあれは……。あまりの圧迫感に、部屋をくまなく捜査することなくさっさと走り抜けて西側アパートに行っちゃいましたが。

三角頭は即死攻撃を使うよとは聞いていたのですが、「これ正面からだと三角に跳ね返ってるのか銃が効いた感じがしないよやばい!」とか思ってもたもたしていたらあっさり喰らいました。あーあれ喰らったら生きてる方がおかしいですね。
その後は撃っては走りぬけ、撃っては走り抜けでなんとか生還。つうかなんつう狭いスペース。
階段には水が溜まってたはずなのに三角頭はなんで普通に下りていきますか。恐怖。戦闘後に自分も階段を下りていかなきゃいけないのも地味に怖かった……待ち伏せされてたらどうしよう!

このゲームは三角頭を見るために買ったといっても過言ではないのでこれからもがんばります。予想よりは苦手じゃなかったですしね。びっくり系恐怖じゃないし。ただ、連続でプレイしてるとどんどん気分が欝になってくるだけで(苦笑)。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する