top> 感想/ゲーム > サイレントヒル2プレイ日記 3~5日目

サイレントヒル2プレイ日記 3~5日目

プレイ時間7時間、ついにホテル突入。ホテルってじゅうたんが赤くって、いかにも洋館ホラーですね!

・ジェイムスが次から次へと穴を飛び降りまくり。
・有名な「刑務所トイレの怪」には出会えず。トイレってどこにあったんだろう……?
・死体部屋の謎解きはいい意味で悪趣味でよかった。
・冷凍庫のボス戦も後味が悪くてグー。
・あれ、このベッドオバケみたいな奴、ひょっとしてザコで出現するんですか……?ひぃぃ。

しかし病院や刑務所とはまた違った趣の空間で、これなら逆にわくわくと進めそうです。洋館に忍び込んだら変なモンスターがいっぱいでした!というシチュなら慣れてるんですよ、RPGなんかでもよくあるじゃないですか。

そろそろ物語も終盤。私がこのゲームを買った目的とも言えるあのムービーも、たぶんもうそろそろです。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する