top> 感想/特撮/電王 > 仮面ライダー電王第27話 ダイヤを乱す牙

仮面ライダー電王第27話 ダイヤを乱す牙

いやー映画が楽しみになってきました。やっぱり、映画裏話っていう形なのかな。
来週で新フォーム登場するっぽいので本編の話も進んでるみたいだし、タロスたちもかわいかったし、満足でした。
・この後は電王
まさかジーク来るとは。

・オーナー再び
映画は1時間にはおさまりきらなかったということでもあるのかな。
映画関連編は、映画を見終わってからもう一度見直そうと思います。

・深夜のミルクディッパー
8月2日から始まるのか。新しい構成。
うーん今回のゲストキャラも随分とお間抜けな人の様子。
おならに字幕ついたのには笑った。
良太郎、寝ぼけて歩いちゃう子なんでしょうか。危ないなぁ。
パジャマなM良太郎とはまたレアな(笑
イスが引っかかって振り下ろせないのに笑った。
姉さんすごい格好で寝てるな。色々な意味で。
モモの反応かわいい。

・間抜けな二人の逃走
まあ7年もすれば営業してるのはありえるよね。
そこへ忍び寄るイマジン2人。モレクの方は既に実体化してるのか。
というか徳山さんと飛田さんだ……!

・一夜明けて
その口ぶりからするに、愛理さん本人は危ないとは思ってないのか。
デネブは、むしろ普段より目立ってないかその格好。
ソフトクリーム侑斗が年相応でにこにこする。

・ノリノリタロスたち
モモもキンも張り切って準備運動しちゃってまあ。
そしてハナさんがキレてる、怖えー。

・今回の過去回想
牛が「あれー」って鳴いたように聞こえる。
何故六文銭の旗がこんなところに。劇場版サービスかな?
テレビに鶏が入ってる(笑
契約者を踏みつけるとはすごいイマジンだ、モレク。

・泥棒退治にノリノリな人々
尾崎はともかく三浦はヤバいな。いやな勝負服だな!
次から次へみんな来た。
うん、目立つのは一緒です。
尾崎と三浦は展開についていけない感じ。
着ぐるみの首回っちゃうのいいな。
このカオスを普通に受け入れる愛理さん、さすが。
3タロスたちは楽しそうに作戦会議。

・イマジンも作戦会議
ゼロノスがいるとまずいのか。ゼロノスがそれだけ強いのか、それとも何かあるのか。
牙王は2000年に待機してるのね。随分取り巻きがいっぱいいるけど。

・カオスミルクディッパーの夜
ゲームするタロスたちを見たいな。
と思ったら尾崎いじめ始まっちゃった。
なんか、ハナという末っ子大好きな兄3人に見える。
が、鉄拳制裁入りました。ハナ最強だからね。
うんデネブいたらさらにカオスだろこれは。
しかし、着ぐるみじゃ食べられないだろう。

・ウラの泥棒釣り
泥棒、度胸あるねこのカオスに踏みこむとは。
ウラ、ナイス釣り。
「いい子いい子」ってお前。
「僕ちゃん」……!
ハナさんの攻撃が侑斗にヒット!
お、華麗なバイクアクション。

・泥棒自白中
第一声がウラへの文句な侑斗はいいなぁ。
泥棒に触れようとせず一人でポーズ取ってるウラが笑える。
「あ、名前言っちゃった」
ジュエリーホープ近っ。
お、ハナさんと二人乗りー。

・ブラッドサッカーイマジン
侑斗、学習したみたいで避けました。すごいな。
またも避けました。というかマトリックス。そして変身。
デネブのんきだなぁ。
というか何この素敵な光景。

・俺、参上!
んー?音楽、聴きなれない音入ってる。映画用アレンジだったりして。
正直、そのセリフ前振りだよね(笑

・ゼロノス、バトル中
ゼロノスのアクションは侑斗らしくプロレス技入ってていいな。アクション性も十分あるしね。
緑の奴を発射してる時腰くねくねしてるイマジンきもい(笑
デネブ、どうやったらそんなとこから登場できるんだ!?

・モレクイマジン
あれ、今連続ライダーキックしなかった?さすがキックホッパー(笑
うーん牙王さんたちがデンライナーに向かってるわ。
お、パート1か!単純に斬る技なのね。鉄パイプで再現できるくらいだからそうだろうとは思ってたけど。

・デンライナーハイジャック
何食べてるんだこいつ!
牙王ってそれなりに有名なのか。
じゃなくて、こういうシーンもテレビ版の方でやっちゃうのかな?映画版ではどんな導入になるんだろう。

・映画予告
ウィングフォーム、ガオウフォームお披露目。
ガオウの電仮面はこう変形するのね。
あ、この電車戦は見たい。ゼロライナーとも合体か!

・CMネタバレ
いやある程度は知ってたんですが、かなり詳しくネタバレされたな。
モモと会話というのにちょっと魅力を感じてしまったり。

・次回予告
ウラ、モモ、キン、リュウなのね、並び方。
え、消える!?
ケータロスで呼び出す形なの?さっぱりだ。
え、なんで縁日になってるの?
なんか劇場版とか関係なく面白い展開なんじゃないかなこれ。いや関係あるのか?分かりません。
映画は15日に見に行きます。
雑誌では「映画は30.5話」って話を読んだ気がするんですが、ひょっとしてもう2話分映画やるのかな?

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する