top> 感想/特撮/電王 > 第28話 ツキすぎ、ノリすぎ、変わりすぎ

第28話 ツキすぎ、ノリすぎ、変わりすぎ

最初に言っておく。これはかーなーりー燃えるで!
・牙王との戦い
続きは劇場で!

・お祭り騒ぎ
いくらなんでものぼりを立てるのはやりすぎだろう。まあナオミちゃんはこういうの好きだよね。
そしてモモは鬼っぽい顔のくせにさらにお面つけやがってこのぉ。
しかしどのイマジンも普通に楽しそうすぎて……。ウラはやっぱり釣りなのね?
時間との勝負、新たなステージ、ねえ。オーナーは相変わらず意味深。

・泥棒
まあ忘れても無理ないよね。大冒険が一段落したわけですから。
今ウラが倒れたのは伏線ですか?
リュウの足元がぁぁぁっ!

・適当な契約
宝石はもう売っちゃいました、と。それ加藤さんに言えよ……!

・消える前兆
まだやってるよこいつら。
ああリュウが珍しく毒のない子供だ。
沈んでる……!ひぃぃ。
ウラがくさいのは砂関係ないかな(笑

・宝石を取り戻す
初期イマジンのような流れだね。宝石ならなんでもいいんかい。
あ、イマジンに取りすがっていく彼氏ちょっとかっこいいぞ。でもキンは女の子しか助けないんだ?(笑

・早変わり
何故かはじかれてしまうキン。
ウラなんかセリフの途中だよ!
「なんだよ普通に入れるじゃねえか」たぶんそれモモだけ。
そして、中身がイマジンの場合はプラットフォームでも十分強いのな。
何だよその「俺、参上」。

・だからさー、沈んでるんだよー
それ沈んでるという表現で合ってるんですかね、ていうか。
モモは相変わらずノリノリに不良っぽい戦いを繰り広げている。
ていうか必殺技中に邪魔されちゃうとは。
ここで水に完全に落ちたら、ウラ入れないから死亡フラグだよなと冷や冷やしてしまった。

・消える?
消えるタロスたちがみんな淡々としているのがすごく……。
良太郎、動揺。
モモがやってるのは前リュウがやってた奴?視線を落としてごまかしてるんだろうな……。
ええと、今の時系列の良太郎じゃない良太郎に憑いちゃったって感じになるのかな。それで、そのことを良太郎が覚えてない=今の時系列の良太郎と統合されていないからアウト?
砂の色がみんなちょっと違う気がする。
ああー良太郎の悲痛な顔が……。
ハナさんも珍しく弱気だ。
ああ……全員いるのにデンライナーが静か……。
ウラもキンもリュウも男前なんだよ……。ていうかいつの間に良太郎を気遣える子になったんだリュウ。単純に事実を言ってるだけかもしれないけど。

・鍛える良太郎
気持ちは分かるけどそれじゃ何も解決しないよ……!

・その頃侑斗は
あら、苦くないコーヒーの研究ほんとにやってるんだ。
デネブ、顔隠しちゃえば案外平気だね、変装。
つうか侑斗の服いいなぁ。とりあえず良太郎が電王やってられればいいからイマジン消えることに対しては「ふーん」なのかな。

・タロスたちへの思い
モモタロスだって十分問題児だけど、完全に良太郎の支配下にあるからなぁあれ(笑
私もみんながいるデンライナーが好きだよ。そして、きっとそれはハナさんも同じだ。

・さよなら
嘘を教えるつもりだったんかい!
キンは男前だな。
ずっと踊ってるんかい。って、えっ言い切れなかった!
ウラも踊ってるし!
ああ、やっぱり、その瞬間は契約者に分かるものなんだな……。

・広いデンライナー
モモがダウナー。
コーヒー……。
あ、砂。彼らのかけら、とか泣けるなぁ。
そこで一心にイメージする良太郎がなんかいい。
「ずっと繋がっていれたらと思って」
うわー泣きそうになってるよ……!モモもだよ!
ナオミちゃんでさえ泣きそうだよ。ハナさんまでもだようわあ……。

・その頃イマジンは
着々と活躍しています。うわなんて容赦のない蹴り。
ていうかブラッドサッカーイマジンは声も仕草もえろいな。「300円?300円」の動きおかしいだろ。
そもそも1000円→300円の「1000円」に突っ込みたい。

・過去
いくらでもいいにも程がある。まあ元が10万ですけどね?
あ、さっきの修行してた人たちが餌食に!しかし「いちばーん」とか、なんてハイなんだこいつ……。

・電王登場
良太郎がダウナー。モモもダウナー(さっきも言った)
早変わりできねえんだよ……!うおお。
空振りしまくるのは心情を反映しているようでいいですね。
動揺してなければある程度戦える相手だと思うんだけど。

・いないと寂しい
繋がってる、んだね?良太郎!
ああモモがキレた。モモはキレる子だからなー。

・ケータロス
ってちょっ何その間抜けな着信音!!!
ウラタロス……!モモが反応よすぎ。かわいいよ!「邪魔だこの野郎」とか酷いね。「やってみてって……!」絶句してるし。

・クライマックスフォーム
おもちゃ宣伝ですな。
「モモ、ウラ、キン、リュウ」
「いくよ」「一人でさびしいやろ」「踊るけどいい?」
落としちゃってボタン押すというのはいいな。
携帯、接続!電仮面登場!モモの反応よすぎ!
モモの皮が剥けましたっ(笑
しかも燃えた!?すげー!意味わからねー!
普通に熱い炎なんだな……。

・クライマックス
ここでClimaxJumpとは!
うわー高岩さんすげーいい!
喋ると電仮面も揺れるんだ!?
クライマックスの音かっこいいー!クライマックスぽい!
おおー電仮面が足に集中して、ライダーらしくキックですね!!

・勝手に動く
これ、すっごい演技だと思う。ほんとすごい。
みんな遊んでるんだ(笑
侑斗、無駄足でよかったね。

・戻ってきたよ!
みんな声が嬉しそうなんだもん。
モモったら分かりやすいしさー、全くさー。しかもハナさんまで!
モモかわいいほんと。これは酷い、ほんと。って落ちた!拾いにいってあげてね?(笑

・おもちゃ
そういえば、モモタロスが200種類くらい喋る別のおもちゃもありますよね?いやはや。

・次回予告
また楽しそうだなおい。
ってリュウの格好が気になる。
え、その賞品てそんなに魅力的なの?
残り一枚かよ!!
えっM良太郎なのにめがね!
おにぎりかじる侑斗かわいい!

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する