top> スポンサー広告 > スポンサーサイト> 感想/特撮/電王 > 第32話 終電カード・ゼロ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

第32話 終電カード・ゼロ!

というわけで帰ってきました。早速電王感想。

侑斗ー!!
・引き続きピンチ
ナイスタイミング、デネブ!!

・乱入侑斗
侑斗、必死。
桜井に反応するよねそりゃ藤代さんは。桜井コンプレックスの域だと思うし。
似てるんだ……。

・イマジン憑依
あー声がいい。
契約が夢だと思ってたパターン。
ちゃんと髪型も変わるんだね。

・デンライナーで手当て
モモは「良太郎!」でウラは「リュウタ!」なんだね。まあ、モモが良太郎の犬みたいなもんだってのは分かってたことだけど(笑
確かに、「むしろ遅すぎた」。
モモは結構男前。
弔いっておい。と思ったら突っ込み入りました。あっキンちゃんかわいい。

・お見舞いに行こう!
侑斗、結構淡白。
侑斗がどんどん上に行っちゃうのにずーっと下にいるデネブ。
お見舞いカードかわいすぎるよヤバい!曲も笑った。
お約束展開。

・ナオミのお見舞い
本当に病院の多いライダーである。
良太郎はいい表情するなー。
そうだよね、侑斗の方のこと考えてなかったよね。

・デネブもお見舞い
某ラジエイターを彷彿とさせるほっかむり。
その花束ー、メインの花はデネブキャンディーですか?だって他カスミソウばっかじゃない……。
デネブはほんとに侑斗思い。
ちょっモモ。飴ちゃん好きなのねモモ。

・デネブの告白
やっぱりあれだよね、電王的に。
またもや高いところでたそがれている侑斗。

・尾崎GJ
だけどあんまり意味なかったよね尾崎。だってイマジン憑依だもんなー……。
すっかりのされちゃってるよ。

・侑斗、走る!
やっぱりいい子だよね。やらなきゃいけない時にやれる子。

・星空を思う
天井に星を思うあたり、愛理さんだなあ。

・憑依藤代と憑依侑斗
かっこいいんだか怖いんだか。とりあえず眼は怖い。
そこで素直に「ありがとう」なのはさすがデネブ。もちろんただでは通してくれません。
憑依体対決かー。

・行かなきゃ
ケータロスでデンライナーと通話したんだね。
あーこうして見るとやっぱ大怪我だわ良太郎。
モモ男前ー。
え、「おばちゃん」で怒って患者から目を離していいのかよ……。
ウラだったらおばちゃんをたぶらかすんだろうな、と思った(笑
やっぱり飴ちゃんが好きなモモ。
身体ボロボロになるぞ辺りのやりとりもかっこいい。ぺりっとはがすのもかっこいい。そしてまたおばちゃんかよ。

・まだまだバトル
映画版並のシリアスバトルだ!(曲も映画関連で多用されていた奴でしたしね
うーん、イマジン二体ってのは本当に厄介だ。
変身を煽るのはなんででしょう。イマジン側は事情を知ってるのか?
変身しようとしつつ戸惑う侑斗。そこにナイスタイミングだよモモ。
ほんと、侑斗はいい表情する。
そうだね、かゆいことばっかしてるねモモのくせに(笑
ウチの小僧!すっかりモモとリュウも仲良くなったね。
俺、参上!も久しぶりな気がする。やっぱいいよね!

・苦戦中
謝られてちょっと戸惑うモモかわいい!!
モモとデネブで分断するのはよい考え。
そして、我に返った藤代はそりゃ逃げるわな。

・愛理さんと侑斗
ミルクディッパーをあそこまでして守りたかった理由。もう一人、大切な人がいたこと。愛理さん……。
侑斗の微妙な表情の感じが本当にいい。私そればっかりだな。

・ピンチ!
うわあデネブがここまで押されるなんて……!
しかもモモがリュウを気遣ってる!

・「侑斗」
気づいたのかな、愛理さん。
このシーンすごくぞくぞくした。いい。
でも、行っちゃうんだよね侑斗は。
残された愛理さんの表情もいい。

・「カードはお守りじゃないんだよ」
あーあー囲まれちゃって。まあ、デネブにとどめさされないためにはこれしかないか……。かなり不利。
自分が無傷で状況がかなりピンチなら、そりゃ変身しなきゃあれだよね。
カードを無駄遣いしないのは、カードを使うべき状況で使えないのが怖いからなわけで、実に正しいよ侑斗。かっこいいよ。

・Action-ZERO
この局面でのこの音楽。今まで劇中で流れた中で一番かっこよく聞こえました。
しっかりバイクアクションも入って、電王もゼロノスもかっこよい!
しかし、ゼロノスが来て逆転!となりそうなものをそれでもかなり苦戦しながらの戦いなあたり、ほんとにこいつら強いんだな。
モモとキリギリスがバイクから降りる辺りのアクション楽しかった。

・フルチャージ
あ、ちゃんとアルタイルフォームの必殺技は「A」なのね。

・クライマックス!
リュウからモモへの関係もかなり改善されている模様。
しかし、このダサダサなクライマックスフォームがかっこよく見えてきちゃうのは脚本と演出の勝利ですね。
コーヒーなしでもてんこもりだ!
アップで見ると、頭の部分にもウラ、キン、リュウをイメージしたマークがあるのね。
モモバージョンの必殺技もあるのねほっとしたわ!

・消費するもの
桜井の呪いってお前(笑)と思ったら、うわ……。
愛理さんも、せっかく思い出しかけていたのに……。
しかし、ということは、失踪したタイミングでゼロノスが活動開始してるのかな。
良太郎もいい演技するなあ。表情が、ほんと……。
これ毎回全部リセットされちゃうの?それとも残り枚数は何か関係あるの?後者だとすると、残りが無くなっちゃうまで使うってのはかなり取り返しがつかない状況だと思うので散々躊躇するのも理解できる。

・次回予告
小さなハナ!?またダジャレタイトル。
なかなか楽しそうな回ではありますな。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。