top> スポンサー広告 > スポンサーサイト> ゲーム/その他 > TGS2007行ってきました!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

TGS2007行ってきました!

疲れたけど収穫も多かった!

・開場直後、今回の最大の目的であるスクエニクローズドメガシアターの整理券を入手。開場10分でなくなってたってマジですか?恐るべし。

・等身大ソラ&ロクサス、KH関連外伝3作をイメージした野村氏による新規イラストを確認。正直描くたびに顔違うよねと思いましたがなかなかかっこよかったです。

・FF7CCを体験。プレイする部分は2つ選べたんですが、冒頭部分をプレイしました。ザックスを見てるだけで大変微笑ましく、面白そうな印象。元々FF7には興味あったんですよ。誘ってくれた友人がACと一緒に本編を貸してくれたので、一段落したらプレイしようかと。しばらく忙しいから無理です。

・FFCCリングオブフェイトのマルチプレイを体験。これ、動かすだけで和む上に結構ハマる!顔を突き合わせて、ぎゃーぎゃー言いながらプレイするのがおすすめかと。「援護お願い!」でもよし、「今攻撃したのお前か!」でもよし。協力も対戦も楽しかった。

・ここでクローズドシアターへ。正直これのために1000円払ったと言っても過言ではない(前売り券を紛失して当日券買ったけどな……)。
ネタバレになるかと思うので、追記部分に書いておきます。一言だけ言うなら、「すごかった」。

・戦国BASARA2英雄外伝を体験。小十郎、お市、長政様のストーリー1面か全30キャラ使える対戦かを選べました。
お市のストーリー体験してきましたが、なかなかよかった。モーションが遅いのと攻撃範囲にクセがあるのに慣れれば十分使えるキャラだとも思いました。10分というプレイ時間では1面クリアーができなかった……。
他の人の画面を並びながら見ていたところ、長政様の1面はかなり楽しいことになっていると思う。小十郎1面も1面から飛ばしてる印象。
会場で流れていたムービーには新規動画も色々ありました。幸村好きとして<ネタバレ>「やりましたぞお館様あぁぁ」スライディングの復活</ネタバレ>に喜びつつ、2Pプレイは協力プレイも可能のようで、色々楽しめそう。
NPCからPCに昇格したキャラたちもどれも期待を裏切らない動きで、やっぱBASARAはこのバカ加減だよな!とにこにこできました。

・レベルファイブの体験版は途中で配布中止してたのであきらめて帰りましたが、5時前頃に
配布再開したようで。並んでた方々、お疲れ様です。

・コスプレイヤーというものを生で初めて見ましたが、いやあ、みなさん凝ってるなあ。ちょっと感動した。

で、以下クローズドメガシアター。しかしFF13とKH関連にしか触れてません。
・FF13
スターウォーズの世界みたいでした。トルーパーにしか見えない敵いたし。下界には恐竜っぽいのが住んでるし。でも世界観は面白そうかな。さすがにCGのクオリティは高かったです。もう実写に近いよね……。

・FF13アギト
これが噂の学園ものか!しかも携帯。
色々面白そうだなとは思いつつ、スルー予定。

・KHコーデッド
ハードは携帯。正式タイトルは「KINGDOM HEARTS coded」。ジミニーがメモを読み返していると、最後のページに見慣れぬ文字が……?という内容。
既存のワールドをデータ化したソラが回る話かな?王様の口から色々なことも語られる模様。1の間王様が何やってたのかもわかりそうな感じでした。2最後の王様の手紙はこれだった模様。
戦闘・移動画面はKH1に近い感じ。3D画面で、グーフィーとドナルドもちゃんと後ろから着いてきてた!
戦闘中、「デバッキングモード」で、色々設定を変えることが可能な様子。動画では「衝突無視」みたいな英語(たしかconflictがどうのこうの)のコマンドを選び、ソラが障害物をすり抜けて移動、攻撃している様子が移っていました。これは時間制限があるコマンドみたいです。数秒間特殊状態で動けるって感じかな。

・KH358/2Days
ハードはDS。来た来た来たー!待ってましたー!ロクサス外伝だー!
「触れ合う日々に、心は帰ってくる」でした。記事とちょっと違った。
しょっぱなからアクセルとロクサスが会話してて、ああ親友やってたんだなと思うとしみじみ。
サイクスとアクセルがイヤミ投げあってた感じなのもいい。COMの裏側でどんな思惑が動いてたのかも分かりそう?
ロクサスでトワイライトタウンのハートレスを殲滅してたり、見覚えあるボスと戦っていたり、グライドしてたりするシーン(ロクサスの等身が若干低いような。1のソラに対応した身長?あと、キーブレードはキーチェーンで一本しか使ってなかったです)に続き、4人マルチプレイしている動画が!シグバール、サイクス、アクセル、ロクサス。これ、13人の中から選べるんだろうか……!
ロクサスがシグバールに「以前に見たことがある」って言われたと話してるシーンや黒コートを着た王様のシーン、機関の14人目(少女?)を紹介するゼムナスなど意味深なシーンも続きました。
最後に「158日目で消えるんだ」みたいなことをロクサスが言ってた気がするんですがどういう意味だー!

・KHBirth by Sleep
ハードはPSP。鎧ムービーの話です。
テラとヴェンとゼアノート(ハゲ爺さん)が色々ムービーに出てた。ヴェンが顔も声も服もロクサスそっくりなんですが、シグバールが見たことあるという発言といい、やっぱなんかあるんだな……。
テラとヴェンは親友の様子。で、ゼアノートがヴェンに何かした?(あいつの心に何をした!とテラが叫んでた) ゼアノートとヴェンの会話もありました(@オリンポスコロシアム)。何か失ってるとか云々。
幼少リクとソラがちゃんばらしてるのを見てるシーンも。だからそんなに昔じゃないのかな。
プレイ中動画はテラでした。操作キャラはテラなのかな。ディズニー世界を回れそう?
ヴェンが「友達だから頼むんだ 俺を消してくれ(うろ覚え」という発言をしていました。何それ……!

・FF13ヴェルサス
現代っぽい感じ。あと、イタリア?マフィアっぽい感じの人たちもいたしなあ。
ヒロインが電王のハナさんに見えた
普通にかっこよかったです。ほんと、実写みたい。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。