top> 感想/特撮/電王 > 仮面ライダー電王第36話 憑かず、離れず、電車斬り!

仮面ライダー電王第36話 憑かず、離れず、電車斬り!

ライダーらしい熱い回だったと思います。
これからの展開が本当にわくわく!
・良太郎にもわかるゼロノスのしくみ
桜井侑斗が契約者でデネブが飛んで侑斗にカードを渡した。分かりやすい整理助かります。

・イマジン会議
こうして情報共有できるようになったのは初期から考えるとすごい進歩ですよね。
ちょっナオミちゃんとリュウかわいい!
モモとキンもそれぞれ何やってんだよ!
コハナはしっかりハナさんしてていいねえ。威力もしっかりです。
オーナーは何かを知っている感じ。でもチャーハンまでは異変も及ばないと思うよ(笑

・桜井さんと良太郎
うわあ良太郎いい表情と声をしている。泣きそうだ。
「言われるままじゃない」。侑斗がその時どんな思いで決意したのかって想像するとかなり熱いですよね。
改めて言われるとさすがにちょっとつらそうな侑斗。目元の表情がいい。
そして侑斗の衝撃発言。良太郎はゼロノスのカードを取り上げますが、つらそうにしてる人を見たら放っておけない良太郎だから、深く考えるより先にって感じもします。
そしてデネブの親心。
コハナちゃんが外出服になったー!頼もしく見えるなあ。

・イマジン会議(パーティー準備編)
え、モモ今日誕生日ってこと……?
リュウタロス冷たいな(笑
手に花持ってくいくい、ってかわいいなあこの子たち!
いちはやく気づいたのはやはりウラだった。で、リュウの黒幕問題はまだ解決してなかったのを思い出す。

・望遠鏡の思い出
良太郎の声のトーンが……。侑斗のあれがよほどショックだったんだな。
ついに愛理さんに直接詰め寄るとは!
しかも侑斗に見られてる!なんてタイミングいいんだ。

・良太郎と侑斗
侑斗かっこいい。そして良太郎もまたかっこいい。
今のとこ現実的なのは侑斗の方なわけだけれど。

・過去が希望をくれる
あっイマジン放置してたの忘れてた!だめじゃん!
しかし、映画スケールの破壊だ(笑
良太郎の言葉の裏返し。って、未来の桜井さんからなのか。
侑斗……あんたかっこいいよ……。
過去からの希望侑斗。って、それ侑斗が主人公みたいだな(笑
なんか、ついにちゃんと良太郎と侑斗の心が一つになった感じ。それはダブル変身でも分かりやすく示されてますね。

・過去へ
イマジン会議ではそれなりに結論が出たらしい。しかし事前に準備してるとは、彼らもやるようになったなあ。
リュウタロス主導なのか!ウラはもう、手術室でメス渡す人みたいな感じだよね。しっかり黄色をアピールするキン(笑

・戦闘
二人ともやる気まんまんなのに結構いいようにあしらわれてるな。
って、本当にモモの声が遠い……!ここはびっくりしました。
ソードフォームに変身できない辺りの演出も面白い。
これは映画よりもピンチな状況なんじゃなかろうか……!
ゼロノスもそりゃ気が散るわ。ゼロガッシャーをパスする展開は熱いなあ。
デネブは変身中も前方に対して攻撃できるのね。便利だ。
大ダメージを受けると変身が解けるのはよくある演出ですが、ベガフォームだと二人も分離するんですね。

・良太郎、強くなる
立ち上がる良太郎。引きずったゼロガッシャーの音が痛々しい。
で、平成ライダーではおなじみの廃工場にやってまいりました。
「ちょっと待ってろ!」で砂相手に待っちゃう敵イマジンには突っ込まないでおこう。うん。
リュウが得意げだー。

・ライナーフォーム
何この恐ろしいデザインは。
そしてしっかりパス入るんだね。
これってどういう仕組みのフォームなんでしょう。デンライナーの力を得ているの?その間デンライナーは普通に存在するみたいだけど。4イマジンとデンライナーの戦闘能力を結集ってところでしょうか。
頭にパンタグラフ!
ライトアップされてるモモ楽しい。つうかその変な装置は今作ったんですか?
話の途中で切るな、って電話みたいだなあ。

・電車斬り
これはモモバージョンの必殺技って感じなのかな?待機音的に。
電車斬りってお前。そりゃみんなもびっくりだ!

・でも良太郎は良太郎だから
すぐに劇的に強くなったわけではない、と。戦闘中は無我夢中だったんだろうなあ。

・デンライナーパーティー
リュウが書いたのにモモ主役っぽいデザインなのが意外だ(笑
うわーみんな白々しいなあ。良太郎が気づかないわけもなく。
モモかなり大きく取ってるなあ。本当に良太郎の分なくなっちゃいかねないよ!
Coffee formが(歌なしとはいえ)流れたー!!

・新たな路線
気になるなあ。新しい電車?

・CM
全員分の力が使える、と。それにしても電車斬りはねえよ。
(追記:朝日公式によると正式名称は「フルスロットルブレイク」。普通にかっこいいのに(笑)。そういえば「俺の必殺技」にもちゃんと「エクストリームスラッシュ」って名前あるんですよね)
うっわああ……言った先からネタバレキター!全く……。

・次回予告
ながらく放置されてきたリュウタロスと黒幕問題がようやく来た感じですか?
しかし「俺、そういう顔してるだろ?」ってなんか決めゼリフっぽいなあ。次回の新キャラはなかなかに重要っぽい感じ?はっ、まさか敵幹部キャラでしょうか!今まで敵幹部出てきてないですよね電王。
(追記:東映公式によると敵幹部確定ですね。わくわく)

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する