top> 感想/特撮/電王 > 仮面ライダー電王第37話 俺、そういう顔してるだろ?

仮面ライダー電王第37話 俺、そういう顔してるだろ?

・ゲキレンジャー
なんて遊び心満載な回(笑
呉越同舟がまた見られるとは思いませんでした!

・電王
いきなりのシリアス展開に動揺を隠せません。もう終盤に入りつつあるのか……。

(22:10、あちこち微妙に追記)
・特訓
確かにモモの必殺技も十分アレだよな。
モモによる教え。鉄パイプで斬るとかどんだけ!
「俺が憑いてなくてもこれくらいできなきゃなあ」……。別れを早くも予感させますね。
でも、変わっていくのは自然なこと。変わるーことーをーおーそーれーないーでー♪

・蛍の光
食堂車には営業時間があったという事実!
そしてリュウにまで忍び寄るシリアスの影。つうか今回リュウメインです。

でもしっかりキンはお風呂の底踏み抜いてるけどな!むしろウラ流れてるけどな!
電車の中のお風呂だから、踏み抜くと……ウラはどこに流されてしまったんだろう。
ナオミちゃんもすごく無責任(笑

気まぐれなリュウのことだからいつかその気になるだろうと思って大目に見てたところもあるのかもですが、さすがにもう十分待ちましたよね……向こうが怒っても何もおかしくはない。
良太郎を倒すのはつまらないってのは、それだけ今が楽しいってことだよね。

・カイ登場
色々な時間に関係していることの表れ?>カレンダーぱらぱら
空にはたくさんのイマジン。まだまだこんなにいるんだなあ……これは各個撃破じゃいつまでも終わりませんね。そろそろ黒幕のことを考えるべき時期だ。
まあ黒幕まではいかなくても幹部っぽい香りがぷんぷんする人登場してるわけですが。
怒った顔してるようには見えませんよ!
戦闘員キター!

・今日もデンライナー
流されたのがウラでよかったと思う。モモだったら溺れてたはず。川をどんぶらこするモモ(笑
リュウの絵は上手い。
モモがそういうこと言うのは、お別れフラグを分かってるからで。
でもこれ良太郎の前で言ったら余計怪しまれちゃうよなあ……。
ていうかモモ、それは一種の八つ当たりじゃないのかな。

・愛理さんと侑斗
コーヒー研究の成果が今ここに。
愛理さん、何やったんだ……!コーヒーはまともだけど料理はあんなんだから、また変なことしちゃったんだろうなあ。
デネブが嬉しそうなのがすごくよい。でも怪しいよそこにいると。
そしてタイミング悪いよリュウ。ああ、抑えはしてもやっぱりおさまらないっていうか……子どもだなあ。でもこれは誰が悪いってわけでもないしリュウの気持ちもよく分かるので、見ててこっちがもやもやします。
愛理さんにもリュウの存在が認識された?

・イライラゲージMAX
いやなこと続きで、リュウはもう自分でもいっぱいいっぱいなんだよな……。良太郎にはさとすより褒めてほしかったんだと思う。
この辺、見ててこっちまでうあーって気分に。

・未来への分岐点
モモの首が!首がー!!
そうだよね、単純に子どもになったのなら力は減ってるはず。
ちょ、スプーンいい音しすぎ。(東映公式によると、これは次回に向けて入念に手入れってことなんでしょうね)
イマジンがいなければ、ハナの未来は消滅しなかったはず。そういう未来につながりつつあるってことかな。
ってモモの首が!首がー!!

・ダンスバトル
突如現われた謎の男。そしてダンスバトル。うーん、悪そうなアレンジだなあ。
そして佐藤くんやっぱすごいわ。
リュウの方はカイを知らなかった。声だけだもんな。

・カイ
うわ悪い男だなあ。なんか余裕ありげなのがムカつく(笑
いやたぶん関係あると思うぞー?
もーらった、を手で下げちゃうとこちょっとかっこよかった。
なんかすごいカードだな。カンストしてるっていうか。(公式見ると、「ありえない時間」なのですね。だからそれを行き先に指定されたデンライナーは……)

・今日のゼロライナー
で、話題の侑斗は楽しくお食事中。どんだけ魚に執着が(笑
そして、駅!?
分岐点の近くに必ず現われる……どの分岐へ向かうか考えるためのポイントってことでしょうか。
そして、リュウがダウナー。

・ターミナルへようこそ
駅長がそっくりさんってことは……オーナーは人外だったりするのかな。クローン的なものを想像しました。
駅長は声高いんだ(笑

・リュウin陰謀
自分でも起こったことの重大さに驚いちゃってるね。で、どうしていいか分からなくて、逃げちゃう。うあー……。
これかなりヤバいですよね。時の電車が両方とも。しかもナオミちゃんまだ乗ってる!
で、駅の中でも普通に戦闘が。
わーイマジン体での戦闘は映画以来だね!
今週のSHTは映画以来特集ですか?(ゲキの呉越同舟といい)(そういやゲキのロケ地は太秦ですよねあれ。電王の映画でも出てた)

・変身できない!
リュウ、騙されてたんだよアンタ……!分かるけど、分かるけど、もう……。
暴走を止めない限り、変身もできない。これはピンチですね。
そして迷わず助けに来て変身する侑斗かっこいいよ!
「野上!」だったからリュウというより良太郎を助けるって意識なんでしょうけど、これでリュウも侑斗を見直す展開かも。
瞬時にイマジンの企みだったと見破る辺りもかっこいいよ侑斗。

・暴走列車
さて、これをどうやって止めるんだろう。カードがあのイマジンの絵柄だったから、倒せばなんとかなるのかな……?でも良太郎が変身できない状態で?

・次回予告
ターミナルも移動すんのかよ!
そして、侑斗や良太郎もカイと出会うみたいですね。
良太郎のセリフが男前すぎる。
愛理さんがリュウを拒絶したっぽいのが気になる。

・SHT
お前ら……(笑
なんて恐ろしい。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダー電王 第37話「俺、そういう顔してるだろ?」

仮面ライダー電王の第37話を見ました。第37話 俺、そういう顔してるだろ?ライナーフォームに変身してイマジンを撃破した良太郎だったが、必殺技”電車斬り”はまだまだ未完成。「おい、良太郎、電車斬りはねえだろ、電車斬りは。格好悪ぃんだよ」『俺の必殺技パート何と...

COMMENT

      

post comment

管理者にだけ表示を許可する